
--年--月--日 --:--


非課金装備を組む際に一番肝要なのは「引き際」。あるいは「引き際」という名の「諦め」。

2010年09月06日 09:18

MHの公式サイトで販売している「フルフル抱き枕」(↓)を見るたびに、 「なぜヴォルさんにしなかったし…!」 と歯噛みして悔しがっているちょろです。こぶにちわ。

mhf_0903_02.jpg

もしこの抱き枕がヴォルさんだったら、アホの子のちょろさんが思いっきり本気を出してしまい、財布の紐が全力で弛んでしまっていたかもしれず……って、それにしても付属の部位破壊シーツとやらは、どう贔屓目に見ても やっつけ仕事すぎるだろう と思わずにはいられないのですgうわなにをするやめろカプンk……■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ



さてさて。
あかぬこやら白星鉄やら失われたなんちゃらやらのイベクエが大量配信されている今日この頃。皆さまはいかがお過ごしでせうか。

配信当初は1Mの脳みそに浦島太郎気分も手伝って、何をすればいいのやら、どれから手をつけていいのやら、さっぱり分からないポルナレフ状態で、マイトレ豚っ子や団豚っ子やらと戯れてはログアウトする日々を送っていたちょろさん。(可哀想な鳥…じゃなかったちょろ…)(ララァほっとけし!)

そんな折、迷えるJ・P・ポルナレフ子羊と化していたちょろさんに、団メン・パー子(↓)から神の啓示が……!
mhf_0903_03.jpg
「メンドイから全部やらない(キリッ」


……あまりと言えばあまりにも潔すぎる、ある意味で運Aを完全に敵にまわした漢前発言。
しかしながら、ポルナレフ(クドい)になっていたちょろさんにしてみれば、目からウロコと言いますか、みんな夢中!のイベクエもスルー仲間がいれば安心と言いますか、要は独りでスルーは寂しいけど2人なら寂しくないよね!ね!ねね! と い う わ け で 。(昔の人(ツービート?)は言いました。「赤信号 みんなで渡れば 怖くない」)(典型的日本人の発想ですねちょろさん)
先のエントリーでも書きましたが、パー子のひそみに倣い、数多のイベクエを完全放置して、チマチマと準備していた新しい非課金餓狼あーちゃん装備の製作を進めることに致しますた。


非課金餓狼あーちゃん装備といえば

捨身のピアス(イ)       34 ●●  強弾珠, 強弾珠
フルフルUレジスト       59 ●●● 強弾珠, 剛力珠, 剛力珠
リオハートRガード       75 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 剛力珠
エスピナUガイツ        70 ●●● 剛力珠, 剛力珠, 美声珠G
ボーンRレギンス        44 ●●○ 音無珠G, 音無珠G
防御値:282
火:+14 水:-1 雷:+13 氷:+7 龍:+7

攻撃力UP【大】,火事場力+2,餓狼+2,見切り+3,高級耳栓
通常弾・連射矢威力UP,ランナー,はらへり倍加【大】

                             「MHF 弓道部Wiki」より引用

が有名ですが、これだと連射がつかないですし、なによりも男女共に見た目(主に下半身のあたり)があまり見目麗しくなく、ことに男性キャラにいたっては 猥褻物陳列罪 的な様相を呈するということもありまして……(トレンチコート featuring マッパ風になれます)(ギルドナイトに逮捕されちゃう!)





↓ で、ちょろさんなりにシミュってみたのがこちら ↓

mhf_0903_01.jpg

カフ:           断食カフPC1 肉焼きカフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミ  Lv7  41 剛力珠
胴:エスピナFXケミュート Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード    Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:ヴァイスガイツ    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 強精珠
脚:ヴァイスアヴィレ   Lv7  75 強精珠 強精珠
(※ 画像の脚はエスピですが、そこは脳内補完でヴァイスに変えて下され)

防御力:364
火耐性:13 水耐性:1 雷耐性:14 氷耐性:4 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,高級耳栓,麻痺無効,餓狼+2,火事場力+2,ランナー,連射,はらへり倍加【大】

カフまで非課金のつもりが、 断食カフPC1は思いっきり課金でした (テヘッ……ってごめんなさいごめんなさいウソついたわけじゃないんですついうっかり八兵衛してただけなんですだから石ころとか横打ちタル爆弾とかは投げないでくだs

(ちょろが力尽きますた)





(ニャーニャーガラガラガラガラ)………( ゚д゚)ハッ!
どうやらまた、妄想で1乙かましていたようですが……

上記の装備だと「通常弾・連射矢威力UP」が光の彼方へ消え去ってしまいますが、非課金餓狼あーちゃん装備に連射と各種弾強化をくっつけようとすると、どうしても課金防具のアルマ・イクス・メレティ・七夕あたりが「おいすー^^」してくるので、その辺はもう、ね……(トオイメ
「非課金だし、あんまり欲張らないようにしようや……」という天の声だと思って諦めてください。(というか非課金で各弾強化と連射がつく非課金餓狼あーちゃん装備があったら、私が教えてもらいたいくらいです……ハイ)


ち な み に 。
「ヴァイス2箇所も作るのマンドクセ━━━━━━('A`)━━━━━━!ハゲるわ!」という方へ。(ちょろさん自身のことですね分かります
今ならもれなく上記の装備と同じスキルに、 幸運 がプラスされる、お手軽餓狼あーちゃん装備もシミュってございます。

ほい、ドドン=シザー
mhf_0903_00.jpg

カフ:        断食カフPC1 肉焼きカフSC6
武:                   ○ ○ ○
頭:アイルーのネコミミF Lv7  66 剛力珠
胴:ハンターRレジスト  Lv7  50 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード    Lv7  54 剛力珠 剛力珠 強精珠
腰:ヴァイスガイツ    Lv7  75 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:コーヒージャージー  Lv7  26 達人珠 強精珠 強精珠

防御力:271
火耐性:13 水耐性:4 雷耐性:5 氷耐性:1 龍耐性:6

発動スキル
攻撃力UP【大】,見切り+3,餓狼+2,麻痺無効,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,幸運,連射,はらへり倍加【大】

……あーちゃんなら誰しも必ず、下位で一度はお世話になったであろう、かつて苦楽を共にし、あの頃の汗と涙と モンスターの返り血 が染み付いた、思い出のコーヒージャージが今、再び返り咲く!

…………とまあそんな感じで。
忘れかけていた初心に帰れる、ノスタルジー溢れるあーちゃん装備でございます。





あれ?なんか今回の記事って、 MHのブログっぽくない? じゃあいつもは何なんだ



