
--年--月--日 --:--


今更なんだけど、無双5は「今作のお休み武将」の選択を間違えたと思うの

2011年01月16日 11:56


やっと ねんがんの PS3を てにいれたぞ!
mhf_0116_0.jpg


……はい、というわけで。
見事「XLink Kai」からの戦略的撤退を果たし (専門用語では「尻尾を巻いて逃げた」とも言いますね)、ようやくルイーダの酒場……じゃなかった、近所のビッグカメラでPS3(白)を仲間にいたしましたちょろです。こぶにちわ。


さて、この時期にPS3をゲットしたら、後にやることは決まってますねウヒヒヒヒ。
さっそく光の速さでオンラインに繋げ、「いざ!全国のユクモ村ハンターと4人プレイでの狩りを!」……と鼻息も荒く意気込んではみたものの。
そう簡単にハイテク機器のPS3さまが、私のごときアナログミジンコ脳みそ野郎(卑屈すぎませんかちょろさん)の言うことなど聞くはずもなく…… 100均の電卓以下 の脳内容量しかお持ちでないちょろさんの前に、「おんらいんの設定」だの「ぷれいすてーしょんほーむ」だのと、次々に立ちはだかる 横文字無双乱舞 の山。

それでもオンライン協力プレイをやりたい一心で、数多の敵将(=横文字&専門用語ども)をなぎ倒し、ようやく バタくさい顔のマイアバター を作成して(なんであんなオリエンタル系のいかつい顔しかないのか…)、PSホーム内をウロウロ徘徊する段階にまでは な ん と か こぎつけたのです が。


この後どうすればいいのか分からん… ( ゚д゚ )


……ここは勇気を持ってMHP3のホーム(?)に突撃し、とりあえず「参加自由」のクエにでもチャリーン♪するか(そのやり方もよく分からないんだけどね!)、その辺をうろついている親切そうな人に尋ねてみるかすれば、オンライン協力プレイの勝手が多少なりとも分かるやもしれず……よし、ここは「案ずるより産むが易し」
そうとも! 今こそまさに、この格言を実践するときではないか!





mhf_0116_1.jpg


……案の定、スキル「取扱説明書【無効】」が発動してしまい、購入してから早くも一週間が経とうというのに、未だにバイオ5やら無双5やらをオフラインでちまちまプレイするに留まっている今日この頃です。






どうでもいいけど、周瑜さま。
無双5でようやく 周郎」から「周郎」 になれて良かったね!本当に良かったね!(超笑顔!)(よけいなお世話です



