スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いくつになっても子供心は忘れない…そんな生き方があってもいいじゃない

2011年05月19日 12:00

ニュースでも報道された、ソニー様の PS3個人情報流出ハプニング により、PSNが「今一生懸命頑張って復旧させてるから、みんなもうちょっと待っててねてへぺろ☆」状態の完全死亡中ということで、今日も元気にオフラインでひたすら火山採掘に勤しんでおりますちょろです、こぶにちわ。

sony_konoyarou.jpg
なーんて、
笑って済ますと思ったら大間違いだぞドチクショウ。
(ソニー様、補償楽しみにしてますね!ニコッ!)



あれですね……「オンライン」というのは一種の麻薬のようなものでして……
一度多人数でのキャッキャウフフを体験してしまうと、今のように孤独なソロプレイを続けているのが悲しくなると言いますか……「悪いなのび太。この車、後3人しか乗れないんだ。」とスネ夫につま弾きにされ、 一人だけスネツグ兄さんのスポーツカーに乗せてもらえない、のび太のような気持ち になると申しますか……(要はただ単に寂しいんですね分かります)

……どうでもいいですけど、↑こういうシチュエーションの時のしずかちゃんって、のび太をフォローするでもなく、スネ夫を諌めるでもなく、何事も無かったかのように ちゃっかり自分はスポーツカーにライドオンしちゃってたりして、結構ドライですよね。ホントどうでもいい

一度くらいはヒロインとして、 「のび太さんばっかり仲間外れにするスネ夫さんなんて最低よーッ!(ズギャァァァァァン!)」 とかなんとか言いながら、あのボンボンに 怒りの鉄拳制裁 を食らわせるぐらいのガッツを見せるべきだと思うのですが。(効果音は「ドッゴォ~ン!」か「ブッギャアッ!」でも可)

mhf_0519_0.jpg
「コレ」のしずかちゃんなら幽波紋ぐらいはイケるかな…
イケないと思います



えー……なんだか話が藤子&アラーキー大先生様寄りに大きくズレましたが。
そんなこんなでオンラインに繋ぐこともできずに、「火山を削り過ぎて、そろそろ アメリカのデカイ顔(↓) でも作れちゃうんじゃないかしら…」などといつものようにアホなことを考えながら、日々悶々と炭鉱夫をしていたある日の事。


dekaikao.jpg
そのうち火山に、 こんな感じのオブジェ ができあがるような気がする。
(そんなわけない)


リアフレハンターのリリさん(「祭典の思ひ出~またの名を「ヌコ頭最強伝説」(いろんな意味で)~」に登場)から 「えぇい!貴様の携帯は化け物かッ!」 という某赤い大佐のお声とともに(←着メロらしい)一通のメールがピロリロリン♪

From リリさん:「ナンジャタウン行かね?」

……な、なんじゃたうん?
ナンジャタウンって……確かナムコだかキムコだかなんだかの屋内テーマパークだったような……?
それにしても某ネズミの国とかならともかく、なぜ今になってナンジャタウンにお出掛けナンジャ…?(ただ今、周囲の気温が 凍土レベル になりました)(ウルクススも真っ青!)

はてな?と思い詳しく話を聞いてみると、曰く、「今ナンジャで、MHのなんか(超アバウト)がやってるらしいんだよー」との事。

mhf_0519_1.jpg
↑ その「MHのなんか」。 ↑
(アバウトに便乗)


ほむほむ……これはあれですな、ナンジャとMHP3とのいわゆる「コラボイベント」ってヤツですな。
しかしながらですね、いくら「見た目はピノコ!頭脳は大人!」なワタクシとて、正真正銘の 立派なアラサー でございますからね。
いくらイベント告知に「MH」の文字が燦然と輝いていようとも、どう見てもこーんなお子様ターゲットのイベントに、 アラウンド三十路 であらせられるちょろさんが、ほいほい付いて行くとでも思って……

mhf_0519_2.jpg

行くと……思って……

mhf_0519_4.jpg


思っ………








「い、行かせていただきますッ!!」
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

もうダメだこの大人



そんなわけで。
「久しぶりの多人数プレイだぜヒャッハー!」と小躍りしながら向かったナンジャタウン。
そこでのアレやコレやは次回のエントリーにて。


……べ、別に 前フリで記事のスペース取り過ぎたから とかじゃないんだからねッ!



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。