
--年--月--日 --:--


いくつになっても子供心は忘れない…そんな生き方があってもいいじゃない

2011年05月19日 12:00

ニュースでも報道された、ソニー様の PS3個人情報流出ハプニング により、PSNが「今一生懸命頑張って復旧させてるから、みんなもうちょっと待っててねてへぺろ☆」状態の完全死亡中ということで、今日も元気にオフラインでひたすら火山採掘に勤しんでおりますちょろです、こぶにちわ。

sony_konoyarou.jpg
なーんて、
笑って済ますと思ったら大間違いだぞドチクショウ。
(ソニー様、補償楽しみにしてますね!ニコッ!)



あれですね……「オンライン」というのは一種の麻薬のようなものでして……
一度多人数でのキャッキャウフフを体験してしまうと、今のように孤独なソロプレイを続けているのが悲しくなると言いますか……「悪いなのび太。この車、後3人しか乗れないんだ。」とスネ夫につま弾きにされ、 一人だけスネツグ兄さんのスポーツカーに乗せてもらえない、のび太のような気持ち になると申しますか……(要はただ単に寂しいんですね分かります)

……どうでもいいですけど、↑こういうシチュエーションの時のしずかちゃんって、のび太をフォローするでもなく、スネ夫を諌めるでもなく、何事も無かったかのように ちゃっかり自分はスポーツカーにライドオンしちゃってたりして、結構ドライですよね。ホントどうでもいい

一度くらいはヒロインとして、 「のび太さんばっかり仲間外れにするスネ夫さんなんて最低よーッ!(ズギャァァァァァン!)」 とかなんとか言いながら、あのボンボンに 怒りの鉄拳制裁 を食らわせるぐらいのガッツを見せるべきだと思うのですが。(効果音は「ドッゴォ~ン!」か「ブッギャアッ!」でも可)

mhf_0519_0.jpg
「コレ」のしずかちゃんなら幽波紋ぐらいはイケるかな…
イケないと思います



えー……なんだか話が藤子&アラーキー大先生様寄りに大きくズレましたが。
そんなこんなでオンラインに繋ぐこともできずに、「火山を削り過ぎて、そろそろ アメリカのデカイ顔(↓) でも作れちゃうんじゃないかしら…」などといつものようにアホなことを考えながら、日々悶々と炭鉱夫をしていたある日の事。


dekaikao.jpg
そのうち火山に、 こんな感じのオブジェ ができあがるような気がする。
(そんなわけない)


リアフレハンターのリリさん(「祭典の思ひ出~またの名を「ヌコ頭最強伝説」(いろんな意味で)~」に登場)から 「えぇい!貴様の携帯は化け物かッ!」 という某赤い大佐のお声とともに(←着メロらしい)一通のメールがピロリロリン♪

From リリさん:「ナンジャタウン行かね?」

……な、なんじゃたうん?
ナンジャタウンって……確かナムコだかキムコだかなんだかの屋内テーマパークだったような……?
それにしても某ネズミの国とかならともかく、なぜ今になってナンジャタウンにお出掛けナンジャ…?(ただ今、周囲の気温が 凍土レベル になりました)(ウルクススも真っ青!)

はてな?と思い詳しく話を聞いてみると、曰く、「今ナンジャで、MHのなんか(超アバウト)がやってるらしいんだよー」との事。

mhf_0519_1.jpg
↑ その「MHのなんか」。 ↑
(アバウトに便乗)


ほむほむ……これはあれですな、ナンジャとMHP3とのいわゆる「コラボイベント」ってヤツですな。
しかしながらですね、いくら「見た目はピノコ!頭脳は大人!」なワタクシとて、正真正銘の 立派なアラサー でございますからね。
いくらイベント告知に「MH」の文字が燦然と輝いていようとも、どう見てもこーんなお子様ターゲットのイベントに、 アラウンド三十路 であらせられるちょろさんが、ほいほい付いて行くとでも思って……

mhf_0519_2.jpg

行くと……思って……

mhf_0519_4.jpg


思っ………








「い、行かせていただきますッ!!」
ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!

もうダメだこの大人



そんなわけで。
「久しぶりの多人数プレイだぜヒャッハー!」と小躍りしながら向かったナンジャタウン。
そこでのアレやコレやは次回のエントリーにて。


……べ、別に 前フリで記事のスペース取り過ぎたから とかじゃないんだからねッ!


コメント

  1. 3鯖 | URL

    予告なしのブログ再開お疲れさんw
    オトモさっちゃんが子猫産んだか~。
    個人的には犬派のつもりだったが、動物はやっぱりみんな可愛いわ。
    大事にしたれよ~!

    最近Fどころかネトゲ自体から離れてるからよー分からんが、ソニー大変みたいだなぁ。

    まあナンジャでどんだけはっちゃけたのか、記事楽しみにしてるわw

  2. ちょろ | URL

    >3鯖
    ありのまま、今起こった事を話すぜ!
    『久しぶりにPC起動したと思ったら、ブログを更新していた…』
    な…何を言ってるのか、わからねーと思うが、俺も何をされt(ry

    ……とまあ、そんな感じだ。(キリッ

    最近お疲れ気味のアナタに、癒しのチビヌコテロメール送りますねフヒヒヒ。

  3. 片手 | URL

    リアル集会所だとう!気になるが怖い 怖いよ!どんなこわもてが来るのかしら wktk
    Fはねー 最近ヴォルさんをプッシュしてくる運Aが居ましてですね ネタに使われまくっておるのである種wktk(ヴォルのぼりとかヴォルフェイクとか…
    まぁ気が向いたら見てみるとよいよー
    P3も進めないといけないなぁ…まだレイア狩って止まっているの

  4. ちょろ | URL

    >片手スト
    うん!リアル集会所ね!
    なんか「使徒襲来」とかでっかくプリントされているTシャツが、ケミカルウォッシュなジーンズにログインしてる人とかもいたけど、普通の人も多かったですよハイッ!(なんかもう色々ヤケッぱち)

    ヴォルさんプッシュだと…(;゚д゚)ゴクリ…
    …ハッ!い、イカンイカン!その手には乗らなくてよッ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/102-32671403
この記事へのトラックバック



