
--年--月--日 --:--


「父よ、私に神の力(=スクショ機能)をください」

2011年10月07日 19:30

今日のエントリータイトルを見て、「ラブキャッチ」とか「MD」とか「ラスマエーダ」とか、 「もうゲームなんかやめて早く寝なさい!」 といった、某PSソフトのワードがゴロゴロ浮かんでくる方がいたら、 三顧の礼でお迎えした上、是非とも「水魚の交わり」をかわしたい! と結構本気で思っているちょろです。こぶにちわ。
あ、別に今年の夏の熱中症のせいで、脳味噌がとろけたまんまになっちゃってるとかそういうわけではないので、いつもの事ですから救急車は呼ばなくて結構です、はい。


さて。
近頃、せっかく久々にP2Gを始めたわけですし……どうせなら「こんなアホの子あーちゃんでも、狩人としてそれなりに生きて行けてるんだよ!」との思いを込めまして、フロンティアの時よろしく、バシバシッとスクショでも載せちゃろうかと思ったりしたのですが。

今日び、ボタン一つで米が炊け、洗濯機が回り、あまつさえ ファミレスのドリンクバーに至っては、様々な飲み物がシャワーのごとく飛び出してくるというハイテク(?)時代。

…PSPよ、なぜお前はワンプッシュでスクショが撮れないのか…ッ!(ギリィッ

mh_0817_0.jpg
結論:ドリンクバーの圧勝。
と言うか、何の戦いなのかと


PSP本体の改造とかなんとかいうアウトローな小技 改造は「やったらダメ!ゼッタイ!」みたいですし)は遥か彼方に放り投げて、さっさとPSP自体にシャッターボタンをデフォルト実装しちゃいなYO!ソニー様!と、胸倉を掴んで詰め寄りたい今日この頃。

最初からサクサクっと、ボタン一つでスクショが撮れれば便利な事この上ないし、P2GやP3の記事を ひたすらテキストで誤魔化さなきゃn ……ゲフゲフお茶を濁さなきゃならないなんて事もなくなるでしょうし、MHに限らず、PSPソフトのブログを書いている人には結構需要があるんじゃないかのなー……と思うのですが。





ハイ!と言う訳で。
こんな感じ」でどうでしょうか、ソニー様。
mh_0817_1.jpg
(※PSP代理)
なお、上記画像をクリックすると、
「PSP・スクショ機能搭載希望」の署名 に参加する事が出来ます。











なーんて。

そんな署名があったら良いんですけどねぇー……ってやめてやめてイタイイタイ 大タルGとか浪漫砲 はいくらなんでも死んじゃうかr


mh_0817_4.jpg


……画像クリックしちゃった人、本 当 に ご め ん ね !


コメント

  1. そろそろP3でやることがなくなってきた3鯖 | URL

    PSPでスクショを撮れるように出来るハウツーサイト、あるけどなぁ。
    見ただけで頭がこんがらがったわw

    そういや、Fに新フィールド出来たらしいぞ。
    チャット&スクショ撮りが恋しいなら、いっそのこと再開しちまえば?
    相変わらず課金防具と指定ハメはヒドいが、そういうのからは離れてプレイすれば、やっぱり楽しいと思うぞ。

    …と珍しくまともな書き込みをしてみたわw

  2. 日々何するか悩む片手 | URL

    PSPスクショ機能あるけどなぁ 本体じゃなく一部のゲームにデフォでついてたりするのよね、アクションとかRPG系には無いけれど
    ゲームにデフォで付けれるということは本体にも付けれるかもしれないと思うわけですよ
    PSP本体のスクショ機能は改造じゃなくオプション付けみたいなもんだからなにかソフト入れるんじゃなかったかしら
    と真面目な(ry

  3. ちょろ | URL

    >そんなあなたにP2Gオヌヌメな3鯖
    うん、なんかね、そういうサイトは見てみたんだけど、予想通りの横文字無双乱舞が炸裂していて、モブ将どころか一兵卒にしか過ぎないちょろさんは、ものの2秒で首級を挙げられてしまいましたよアハハハハハ。
    でも他に方法もあるみたいだし、もうちょっといろいろ調べてスクショのためにあがいて見せるぜよ!(`・ω・´)b

    新フィールドっていうか、Fの公式サイトはこの間久しぶりに見てみたぞい。
    新しい課金防具がまさかのモリガン&デミトリだったのを見た瞬間に、そっとページを閉じたけどね!(ヌコスキーな私はフェリシア派)(聞いてないですかそうですか)

    Fはねー…やっぱり戻らないと思うぞー。
    課金防具乱立&スキルインフレ無しで、別のPC版MHでも出してくれるなら話は別だが、もうフロンティアに開拓の余地は無いと思うの…(上手いこと言った!)

    >マッパ片手でアマツマガツチ・ソロ討伐だ!な片手氏
    そそそ、UMDじゃなくてストアでDLできるやつとかは、スクショ機能ついてるのよね。
    調べてみたら改造じゃなくてぷらぐいん(←もうこの辺りで限界っぽい)をインストールしろ!ってことらしいんだけど、その前になんやかんやとアレやれコレやれ…と書かれておりましてな。
    XLinkですら大人の経済力に飽かせてPS3に逃げたちょろさんに、そんなハイテク用語を駆使したところで理解できるとでも思っているのかね?(ドヤァ)

    しばらくはデジカメを握り締めての撮影でガマンしようかと思っちょります。
    アドパ中、急に棒立ちになったら、狩猟場カメラマンと化している状態なので要注意ですよ?(ニヨッ)(←超迷惑)

  4. 団長様ヤロウ | URL

    ほーうw
    遣り残したことはないとな?
    そういうのは剛ナナ、弓
    火事場ガチで倒してから言うんだなw
    てやんでぃばろーちきしょい!(チビ太風で)
    おいら?おいらは火事場ガロウガチで倒しましたともw
    ふっ

  5. ちょろ | URL

    >団長様ヤロウv
    やり残したことがないんじゃなくて、やりたいことがないのよ…ッ!
    Fのチャット回りとスクショには未練タラタラだが…ますます指定ハメが増長してそうで、浦島毛玉太郎は怖くてもう再開できないの…ッ!

    んー…でもやっぱり何だかんだ言ってても、チャットが恋しくなったらまたインしちゃうかも(;・∀・)…アドパはチャット回りがヒドイしなぁ。チャット狩り命のワシとしてはちょっと寂しいのよね…。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )ヨチヨチ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/107-600fc9f9
この記事へのトラックバック



