
--年--月--日 --:--


久しぶりに起動したP2Gでも、弓アフロがデフォで吹いた件

2010年05月14日 15:55

メゼポルタ広場で、肉ハンマー便所棒ランスなどを背負っているお茶目ハンターさんを見るたびに、「他の武器はネタの宝庫でいいよなぁ…」と、うらやましいやらねたましいやらで大忙しのちょろです。
こぶにちわ。

性能がネタな武器が多いという点では、弓とて他の武器には引けを取りませんが、よりにもよってそんなところで拮抗しなくても……いや、むしろそこは自重して、おおいに引けを取っていただきたいと思う今日この頃。

そもそも弓自体が、「弦と矢筒とバナナっぽい部分」という、なんとも地味きわまりない三部位で構成されているので、ネタになるような面白デザインにしようにも、なかなかそう簡単にはいかないものなのでしょう。
いくらフロンティアの開発部にいらっしゃる百戦錬磨のアイデアマンさんたち(棒読み)とはいえ、ネタ武器を作るとなれば、ついついビジュアル的にもインパクトのあるハンマーや大剣などに走ってしまうのも無理からぬ話…

だ が ち ょ っ と 待 て 。
どこか辺境の村の加工屋さんが、カジキマグロを素材に使ってこんな弓を作ってませんでしたっけ。

kajiki.jpg
これを撮影するために、わざわざP2G起動しちゃったじゃまいか…

コレだ!コレだよ!!
超がつくほどド田舎の、ウサギ小屋みたいな加工屋(なにげに失礼)で作れた弓が、あれだけの数のハンターがたむろする大都会、メゼポルタ広場の工房で作れないわけがない!!

というわけで。
善は急げとばかりに、島村ジョーも真っ青の加速装置で、転がるように工房へと駆け込んだちょろさん。ズサー!!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ<加速装置ィィィィィィ!!

早速、工房の親方に交渉(?)してみました。


(※ 以下、その時の会話)(なお、しろぬこ服だったので、音声はヌコ語でお送りしております)

「親方が弓にしたいのは…金のカジキマグロかニャ?銀のカジキマグロかニャ?」
「それとも…やっぱり普通のカジキマグロかニャ?」
「さあさあ…どれでも好きなカジキマグロを弓にしていいんニャよ?

↓ 結 果 ↓
mhf52.jpg
「この岸辺露伴めがァァァァッ!ガッデム!!」


「ちくしょうこのHAGEおやじ!」
「お前なんか、シャンプーで顔まで洗っちゃえばいいんだ!!」 とかなんとか、さまざまな悪口雑言(おもに頭髪関係)を大声でわめきつつ、地団駄を踏んだり、床に転がって駄々をこねたり、最後の手段!とばかりに求愛(色仕掛けのつもりらしい)までしたりしたものの、頑固一徹の親方に、そんな小ざかしいマネが通じるはずもなく…。


気がついたときには、天の声(メンテお知らせの白チャ)と共に、工房どころかメゼポルタ広場そのものから強制的におん出されておりました。 ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

「神(運A)にも見放されるとは…!」と悔しさでハンカチをかみ締めつつ、枕を濡らすちょろさん。
(いや、だから、あの、メンテの時間ですし)




こうなったらふて寝してやる!と軽く惰眠をむさぼるつもりが、
気がつけば本気で熟睡すること数時間。………………メンテ終わってるじゃまいか (゚Д゚)

ちょっと自分の生活サイクルに、人として終わってしまいそうな何かを感じつつも、「お夕飯の支度まではまだ時間があるし、インしてもいいよねー(∩´∀`)∩ワーイ」とセルフ言いわけをしながら、颯爽とFを起動。


すると、目の前に現れた公式ページのまんなかには……そう、
あの黄金色に輝くイベクエの姿が!!
(※ そのイベクエのSSを撮りすぎて、なんだかもうフォルダがエライことになっているので次回へつづく)









お ま け

剛力マラソンをしてるとね
mhf16_20100514172249.jpg
ほんのちょっとだけ、白雪姫に毒リンゴを渡した王妃の気持ちが分かるような気がする。



コメント

  1. ゆきこまw | URL

    太字の文ふw
    ちょろさんよ、知らなかったのかい?w武具屋の親父は昔は
    どこからどこまでが、どこの毛かわからないくらいボッサだったんけど、あの鍛冶屋の熱で全身チリ毛になったから、剃り上げたんだじぇ?wいまじゃ、どこもかしもこ毛1本ないんだってよクス^3^
    ・・・・・・・・サーセン。

  2. |

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます

  3. ちょろ | URL

    >ゆっきーv

    β版でモッサモサ、シーズン3.0あたりで全身毛玉だったんですね分かりますんv
    くそうwその時期の親方を見たかったじぇ…!!

    そういえば後ろにいる職人さんたちもツルッツルだのう…
    工房の熱気は排熱噴射機構をも越える…のかも知れず (;゚д゚)ゴクリ…


    >シャイボーイの君ww

    なぜ管理人にしか見れないようにしたしw
    もうね、ブログ書いてる本人が恥のかたまりみたいなものなんだから、次からは恥ずかしがらずに名を晒しちゃいなYO!
    (PC苦手なちょろさんが、どこからコメントを見たらいいのか分からなかったからじゃないぞ!)

    つーかネタって言うな!w
    こんなんでも本人は一生懸命あーちゃんってるんだぞw

  4. 恥の塊なのは知っているがそれはそれこれはこれww
    実は管理人でさえコメ見れなくしてやりたかったーw(嘘w
    今度から拍手でもちょくちょくコメ残してやるぅw(これも見れn(ry
    ネタと言おうが何と言われようがあーちゃんなら大丈夫だろう?w
    俺の中ではいちお一一番弓使えると思ってるんだからw

  5. ちょろ | URL

    >片手の人

    知ってるかい?
    「恥の塊」を工房に持っていってアタリが出ると、それはもうすごくステキなものに生まれ変わるらしいヨ?

    残念ながらちょろさんのPC知識は、日々ノドジロミユビナマケモノ並みの歩みで進歩しているので、そうそう片手の君の思いどおりにはなりませぬぞ……ニャフフフフフ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/11-b507711f
この記事へのトラックバック



