
--年--月--日 --:--


「ヒト」という名の、猿の惑星

2012年03月25日 13:31


キックのコロリン回避の練習をしようと、ソロで向かったベルQで
mhf_20090904_104839_288.jpg
ひたすらタゲられる→フルボッコにされたり
(ゲネポスマン「ラスタすらいない、ガチソロプレイをお楽しみ下さい^p^」)


青海苔欲しさに凸した、先週の街ヤマツで
mhf_20120320_182921_955.jpg
定番の感電→ヌコタクライドオンをかましたり
(となりのハンターさんと仲良く2ケツだぜヒャッハー!)


もともとそんなにあるわけでもない PSの低下が著しく、もう「低下」とか通り越して 遺伝子レベルで「退化」しちゃってる感パネェ! なちょろです。こぶにちわ。

30120317_00.jpg
凄腕なのに、 まさかのチンパンレベル。
どっこい、現役時代もそう大して進化してなかった。


久々に訪れた自由区は、SR600↑の猛者ハンターさんや、オレンジネームも輝かしいHRカンストハンターさんだらけで、 マイナススキル「退化+5」発動中の類人猿には、「フリーダム」という名のサル舎から抜け出してウロウロすることすら憚られる ような空気ではありましたが……
「最近はぼちぼち火事場餓狼も安定してくるようになったし、コントローラーのモンハン持ちにも慣れてきたし(指つりそうだけど!)……大丈夫…きっと大丈夫…」と自分に自己暗示エールを送りつつ、リハビリになりそうなめぼしいクエを見つけては、ちょこちょこと野良パーティさんに紛れ込んでおります。
(アナウンス「チンパンが参加しました」)(PTメン「帰れ」)


というわけで。
火事場訓練を半ばゴリ押し的に終え、ようやく野良への復帰も果たし…チンパンレベルながらもなんとか「狩人」と呼んで差し支えない状態にまで復活したちょろさん。
そうなると、そろそろ未知のモンスターにも挑んでみたくなるのが人情…というわけで、お休み中に加わったルコディオラさん・アビオルグさん・ゴゴモアさんのうち、まずは出現フィールドも目に新しい「跳飛獣・ゴゴモア」さんに、ホルクと2人(2匹?)、ぶらり旅してみることに。

mhf_20120321_143243_981.jpg

ふむふむ、なるほどなるほど…ゴゴモアさんは牙獣種なのですか。
公式画像を見る限り、つまりはババコンガやドドブランゴ、ラージャンと同じ、 おさる系モンスター なワケですね。
そうかそうかー…おさる系モンスターかー…
おさる系モンスター…おさる系モンスター…おさる系……おさる系…おさる………………………ということは








つまり
mhf_20120319_02.jpg
こういうことか。







mhf_20120321_162432_193.jpg

osaru.jpg
来たれ、モノリス。




コメント

  1. しん爺 | URL

    ずっと現役にも関わらずいまだに
    アウストラロピテクスから抜け出せない爺がコメしますよっと・・・。

    爺もせめて人並みに迷惑かけないレベルまで進化を遂げたいと
    願ってますので、ちょっとモノリスを探しに
    「2012年宇宙の旅」に出てきますね。

    ε=ε=ヘ(ΦωΦ)ノ   |モノリス|  

        サーセン!('ε'((ト г|モノリス|ノ < コッチクンナ

  2. 3鯖 | URL

    遅ればせながら、復帰おめっとさん。
    メゼポルタにいなかった間に色々新要素が加わってて復帰組には大変だろうけど、まあ前と変わらず気楽にマイペースでやればいいと思うぞ。
    今はプレンジだっていっぱいいるんだ。ネームカラーなんぞ気にせず、楽しめよー。

  3. ちょろ | URL

    >アウストラロピテクスとかうらやましすぎる!…なしん爺さん
    チンパンハンターを人類へと進化させてくれるモノリスは、一体どこにあるのでせうか…
    もう「狩人」ではなく「狩猿」と呼ばれてしかるべきレベルのワタクシ。狩猟する側でなくて、狩猟される側になる日も近いかと思われます。

    「チンパンハンター牙獣種枠@1ココ!」

    >3DSばっかりやってやがって…な3鯖
    色々やることたくさんでハゲ上がりそうな今日この頃ですが…んーなんというか、良いハゲ上がり感っていうのかしら?
    我ながら、今すごく楽しんでるなぁ…って思いながらキャッキャしてますです。ヒッヒッヒ。

    ぷれんじ…ってなんぞ?と思ったら「プレミアでオレンジネームまで上げた人」のことを言うのね。
    よく分かんないうちにオレンジになるなんて恐ろしい…HR999なんて、PSに関してすさまじいプロハンレベルを要求されそうなのに、そんなの想像するだけで震えが来るよ…!
    某はおとなしく、ゆるゆると遊んでおきます。ハイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/116-0eec6167
この記事へのトラックバック



