
--年--月--日 --:--


「こんがり肉G」のGは、「グーク」のg (それも言わせないよッ!?)

2012年04月26日 14:53

最近、マイホルク内に ベルキュロス【幼体】 が出現するようになったちょろです。こぶにちわ。
mhf_20120424_223608_531.jpg
いや、割とマジで。
(ねぇよ)


さて。
ここしばらくの間というもの、 ヴァーチャルNEETプレイがデフォルトの地雷毛玉にしては珍しく、シスネの作成やらベル脚FXの最終強化やら アプカル頭SP【緑】の生産やら といった、フルパワー状態での狩猟生活を送っていたちょろさん。
おかげさまで頭部はハゲ散らかるわ、心は荒涼たるゴーストタウンと化すわで、それはもうエラい目にあったワケですが(9割は自分の無計画が原因だがな!)、その反動からでしょうか、最近はもっぱら癒しを求めて、巷でウワサのほっこり系コンテンツ「グーク」の飼育に夢中になっております。

SR上げオンラインに心が折れても!アナトリ素材欲しさにソロで乗り込んだレウス変種2頭クエで、ものの見事に華麗なハットトリックをかましても!
クエストから戻ってグークの愛くるしいプリケツを見れば、ほーらそんな事、もう ち っ と も 気 に な ら な い ! 少しは気にして下さいね

今日もガーデンに入り浸っては
mhf_20120424_211205_841.jpg
グークにご飯をあげたり…
mhf_20120425_215606_027.jpg
グークを抱っこしたり…
gu_ku.jpg
グークを着替えさせたり…

いやー、本当に満たされますよね……… 主に食欲g (言わせないよッ!?)

…ゲフゲフゴフフン…

えー、ところでこのグーク。
wikiや他のブログ記事などで得た情報によれば、なんでも「レアグーク」なるものが存在するようでして。
グークを2匹飼っている状態で1枠空きを作っておくと、ガーデンにいる世話やきネコさんが新しい卵を見つけてきてくれることがあるらしいのですが、どうやらその卵から通常のクエストでゲットすることのできる「白・黒・黄色・茶色・青」のグーク以外の、レアカラーグークが生まれるらしいのですね。

や だ な に そ れ 欲 し い … !

ピンク・緑などの単色系や鴨や鶴などをモチーフにした野鳥系に加え、クックやゲリョス、ランポスゲネポスイーオスの鳥竜種系グークまでもが存在するという、夢のラインナップ。
そんなお膳立てをされた日にゃ、「どうせグークを飼うなら、変わった毛色の子が1匹ぐらい欲しい!」「マイガーデンをゲネグークイーオグークで埋め尽くして、 マイ沼地・エリア4番 と化したい!」と思ってしまうのが、ハンターの性というもの。(そうでもないですか、そうですか)

そうと決まれば善は急げ!早速レアグークのゲットを…!と言いたいところなのですが。
我が家はすでに、白・黒・茶色のグークが3匹鎮座まします満員御礼状態。ここに新しくレアグークを迎えるためには、断腸の思いでどの子か1匹とお別れしなくてはなりません。(無駄に大量沸きしているガーデンネコを、4~5匹リストラすればいいだけの気もしないでもないですgうわなにをするやm

珍しい色の子が欲しいけど…でも今いる子たちとお別れするのもつらい…さよならした子は、野良グークとして生きて行けるのかしら?…でも広場とかマイホルクとか、最近じゃ装備ボックス内とかにもたくさん仲間がいるみたいだし、きっと大丈夫………大丈夫よね…って………あ、やめてやめて…そんな目でこっちを見ないで… 見ないでったら…ッ!!

とまあ、一通りメロドラマ的展開を堪能したところで
mhf_20120425_220245_043.jpg

「だってクック柄とか欲しいじゃん。」
(最低ですねちょろさん)

う、うそ!うそだって!こんなこと言ってるけど、お別れするときはすっごく悲しかったんですってば!
あ!ちょ、ちょっとなんですか!その心がちっともこもってない「そうですねー」は!そんな棒読みで、目をそらしながら言わないでくださいよ!それじゃまるで、ちょろさんが血も涙もない鬼畜みたいに思われちゃうじゃないですk………





~ 一方、その頃 ~
mhf_20120425_220219_292.jpg





飼い主さんなんて…
mhf_20120425_221622_90011.jpg
いや、割とマジで。
(だからねぇって)


コメント

  1. リリィ | URL

    アロ~ハ~

    こんにちは(大半の方)初めまして、自称ちょろのリアフレ、超☆へたれニャンター・リリィと申します。ちょろさん、おひさ~。MHF再開したって聞いたから、覗いてみました♪いいな、いいな。キャッキャウフフライフ。しかしながら、我が家のガクガク・重パソでは再開する気になれんので、ここからニヨニヨ眺めてたいと思います。またコメするに~~~

  2. お米産地 | URL

    初コメさせて下さい…



    タイトル画像が素敵すぎます(●´ω`●)

  3. ちょろ | URL

    >リリさん
    おーおひさしー!
    3Gやってたらオンラインが恋しくなって戻ってしまったのことよ。不在の間に色々仕様が変わっててワケわかめだけど、弓装備作り直したりなんだりで今が一番楽しいかも…(´ω`*)ポッ
    リリさんも給料でPC買っちゃえばいいと思うんだ…!

    >お米産地さん
    MHFで検索して辿り着いた人を、全力で惑わす画像ですいません…
    でも1ミクロンの後悔もしていないんだ…!(ダメじゃん!

  4. あしゅた | URL

    ちょろすわぁ~ん(*>ω<*)

    ちょ、ちょろさんが・・・MHF復帰してる・・・こんなに嬉しいことは無い;;ラ〇ァにはいつでも会いに行けるk(ry。

    また、ちょろさんと弓縛りで剛クシャいきたいですわぁww(⌒,_ゝ⌒)

    ブログの方も楽しみにしてます♪頑張ってください!(^ω^)

  5. NATSU | URL

    こんにちは!
    先日上位クシャ連戦でご一緒した弓です。分かるでしょうか…?
    前からブログを読んでいたのですが、自分の募集にちょろさんが入ってきたのでビックリしてしまいました。
    おどろきすぎてその時は「ブログ見てます!」って言えませんでしたけど><

    イメージ通りの面白い方だったので(失礼だったらごめんなさい)嬉しかったです!
    これからもブログがんばって下さい!!

  6. ちょろ | URL

    >あしゅたさん
    復帰ストとしてはやらなきゃならん事がいっぱいですが、マイペースで進める分にはSRやらなんやらも結構楽しかったりする、そんな今日この頃。
    弓で剛クシャ…懐かしいですなぁ(´ω`*)ホッコリ
    個人的には弓を担いで、剛グなんとかさんに凸してみたいです。
    …上位ですら火事場あぼーん確定なことは秘密。

    >NATSUさん
    あのそこはかとなくノリの良かった弓ストさんですね把握しましたこぶにちわ!
    ブログを見て下さっていた方だったとは…!なんという不意打ち!
    しかしながら、ささやかなりともこういったところから繋がりができるのはウレシイものです、ハイ。
    またどこかで見かけたら、いつでも遠慮なく凸してやって下さいなん(・ω・)ノシ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/119-5f6dcc67
この記事へのトラックバック

まとめteみた.【「こんがり肉G」のGは、「グーク」のg (それも言わせないよッ!?)】

最近、マイホルク内にベルキュロス【幼体】が出現するようになったちょろです。こぶにちわ。いや、割とマジで。(ねぇよ)さて。ここしばらくの間というもの、ヴァーチャルNEETプレ




