
--年--月--日 --:--


結局、黄金魚を釣ってナイ

2010年05月15日 08:27

MHをはじめてからというもの、隣の市にある行きつけのタンメン屋さんの、「ラオシャンのタンメン」という店名を見るたびにニヨニヨしてしまうちょろです。こぶにちわ。


さて、昨日のつづき。

さっそく行ってきました、イベクエの黄金魚を釣ってコイ!
いいですね。クエストのタイトルからして、親父ギャグが全力で花開いちゃってる感じがします。親父ギャグが大好物なちょろさんの士気が、いきなり無駄にうなぎのぼりです。

もともと中の人の成分が不真面目さと適当さの半々でできているので、公式サイトにあるクエストの細かな説明なんぞは見るわけもなく。
ログインするやいなや、クエスト受注ドドン=カノン!!(寒)してきますた。

quest01.jpg

なになに…マストオーダーは黄金魚2匹の納品に、トトさんの一本釣り…それにドスガレさんの捕獲ですか。

フッ、余裕ですな ( ´,_ゝ`)プッ

と鼻で笑いながら、ポーチに捕獲セットやら、黄金魚用の釣りエサやら、ピョン吉(釣りカエルのことらしい)やら、その他もろもろ必要そうなものをつめこんで、いざ、ソロにてクエストに出発!!
(ソロだとトトさんを釣るのに、PTメン乱入!とかでイラッ☆としなくてすむもんね!)



パープー


mhf35.jpg
宮崎パ○オ監督  映画 「ちょろとアフロのハゲ隠し」 近日公開未定


「なんじゃこりゃぁああぁぁぁ!!」と軽く松田優作になりつつも、大慌てで急ぎクエスト情報を確認。

その他の条件 : 防具貸与
頭イーリスピアスSP
胴マッパ 腕マッパ 腰マッパ 脚マpp(ry



うん、事前確認を怠った私が悪いのは分かってる……分かってはいるんだよ。
でもなんだか背中のアルブマギセクタが妙に哀しげに見えた、そんなセンチメンタル気分のアフロ in 灼熱の大地。

もうこうなったら「裸アフロでドスガレオスでもトトスでも黄金魚でもなんでも 殺ったるよ!(クエ失敗になりますよちょろさん) と、なかばやけくそになりながらも、まずは隣エリアで優雅に砂中遊泳しているドスガレさんを、軽く血祭りに上げに行くことに。

mhf53.jpg


↓ 「不良魚類に愛の教育的指導!」 と、思いっきり弓でシバいた後のドスガレさん ↓
mhf36.jpg
「METAL GEAR SOLID PEACE WALKER」 絶賛発売中だよ!(超宣伝)
ワーイ!! ∩(´∀`∩) ヒッゲ親父!ヒッゲ親父! (∩´∀`)∩ワーイ!!


↓そしてメタルギアから、ハガレンへ↓
mhf38.jpg
「リバウンドがきても、2回までは復活できるからモーマンタイ(MH的裏事情)」


「プラ…ドスガレオス、ゲットだぜ!」 の図 ↓
mhf39.jpg
「等価交換?リバウンド?そんなもん知らんがな。


なにせ下位のドスガレさんなので、ヒレがヘタると同時にお隠れあそばされるのではないか…!と、やたらにハラハラしていたのですが、このドスガレさんの場合、初っ端で大口をたたいてくれやがった割には、かなりのチキン野郎だったようでして。

弱るやいなや、さっさと休憩モードに入ってくれたため、ついウッカリぬっ殺してクエ失敗にならずに済んで助かりました。




こうして、無事にドスガレさんの捕獲を終えたちょろさん。
残るは黄金魚2匹の納品とトトさんの一本釣りなのですが………

SSの加工が終わっていないので、次回につづく。
(ちょろさんはPC音痴なので、画像の加工するときはクエスト以上に必死なんだっt うわなにをするやめr


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/12-76c22076
    この記事へのトラックバック



