
--年--月--日 --:--


こんなんでも、なまじ「よろおつ」PTよりかは楽しそうだと思えちゃうから困る。

2012年05月10日 14:26

お昼に熱々のピザトーストを口に放り込んだところ、 煮えたぎる温シップと化したチーズ に口腔内を部位破壊されてしまい、熱さと痛みでもんどりうって悶絶したちょろです。こぶにちわ。
チーズごときでこの激痛だというのに、 口の中に大雷光虫ワンサカ のヤマさんはマジパネェと思いますです。ハイ。(いい年して、鼻水垂らして泣いたことは秘密!)



そういえば、F4のプレビューが公式サイトで公開されていましたねー。
シャア専用秘伝防具やマイミッションの追加、新モンスターの アグナコ ……………クアルセプス登場など、なかなかに盛り沢山な内容の次回大型アップデート。「紙集めオンライン~第二章~」やら「リメンバー、アビなんとかさん」やら「キャラバンの悪夢、再び」…なんていう声もチラホラ聞こえますが、復帰後初の大型アプデということで、なんだかんだで楽しみにしているちょろさんであります。

で、そんなワタクシめが今一番気になっている、F4での追加要素がこちら。
fosta01.jpg
fosta02.jpg
「フォワード4、援狩人【フォスタ】実装!」
ちょ…おま…

えー、なんでもこの「援狩人【フォスタ】」。
公式サイトや雑誌からの情報によれば「一人でクエストに出ると、最大2人のフォスタが自動的に参加して共に狩をしてくれる」、「ハンターの成長に合わせて、装備などが徐々に強化されていく」といった、今までのラスタにはない新しい機能が備わっているとのことなのですね。
加えて、今までのラスタとの一番の大きな違いというのが、はいこちら。

pasta_20120510103118.jpg





フォスタとお喋り…
mhf_20120509_10.jpg
つまりこうですね分かります。


え?そんなリファインはどうでもいいって?
まあ、確かにシャア専用秘伝装備や新モンスターの アグナコ ……クアルセプスさん(しつこい)に比べたら、些細な追加要素ですけどね。 ぼっちの時には、ラスタに「よろしく」&ホルクに「お疲れ」の一人チャットがデフォルト のちょろさんにとっては、たとい相手がNPCでもクエスト中に誰かが話し掛けてくれるというのが結構嬉しかったりします。
これでソロでも寂しくないよ!やったねたえちゃん!(あ、なんか書いてて涙出てきた…)

そう言えば、元々ルーキーハンター時代にお世話になった教官や、巷で流行りのレジェンドラスタなんかはクエスト中でもぼんぼこお喋りしてますしね。それだったらもうフォスタ実装を機に、ついでにラスタも喋っちゃえよ!も一つオマケにホルクも喋っちゃえよ!

ということで
mhf_20070625_184418_073ss.jpg
パープー

mhf_20120509_00.jpg
【クエスト開始時には、ラスタ&ホルクからの挨拶だ!】
大きな声で「よろしくお願いします!」
みんなで気持ちよくプレイするための基本だよ!

mhf_20120509_01.jpg
【クエスト開始時にありがちなトラブルも、完全再現!】
うーん、あるある!
おちゃめな2人に、思わず笑みがこぼれちゃうね!

mhf_20120509_02.jpg
【回復はキチンと!】
危なくなったら回復だ!
ゲージ管理の大切さを教えてくれるよ!

mhf_20120509_03.jpg
【倒れた時にも、すかさずフォロー!】
失敗したって Don't mind!
2人からのエールを励みに、再挑戦だ!

mhf_20120509_04.jpg
【回復はキチ(ry

mhf_20120509_05.jpg
【狙え、部位破壊!】
ラスタとホルクが、全力でキミを応援してくれるぞ!
がんばって部位破壊をしよう!

mhf_20120509_06.jpg
【「今だ!」的確なサポートで狩りの手助け!】
罠を張ったり、爆弾を置いたり
これでクエストの成功も間違いなしだ!

mhf_20120509_07.jpg
【クエスト終了時にも、もちろん挨拶だ!】
狩りを手助けしてくれたラスタとホルクに
全力でお礼を言おう!





mhf_20120509_09.jpg
5月23日が、仕事サボりたいぐらい楽しみです。


コメント

  1. お米産地 | URL

    地雷行為のオンパレードなのに、端から見ている分には面白いと思えてしまう…

    って言うか、みんなルコに冷たすぎますw

  2. ちょろ | URL

    >お米産地さん
    ラスタとホルクのチャット文を考えていた時が、一番楽しかったことは秘密…
    …ハッ!という事は私にも地雷の素質があるということか…ッ!
    素質というか充分地雷ですよちょろさん

    ルコさんへの冷たさは岩への憎しみ故…!
    角破壊されたら原種は岩消滅、剛種は岩1個に減少…ってだけでも、ルコさんへの
    ストレスはだいぶ違ったと思うの(´・ω・`)

  3. 礼志 | URL

    初コメ失礼しまっス♪

    チャットwwwwwすごくリアルなチャットでニヤニヤが止まりませんw
    ルコの(´・ω・`)がもう可愛くて仕方がないっス(*´∀`*)

    僕も23日は待ち遠しいです♪
    鯖違いですが、お互い楽しみましょう(≧∇≦)/

    「こちらでのコメント大変ありがとうございました♪」

  4. ちょろ | URL

    >礼志さん
    こちらまで遊びに来て下さって、どうもありがとうございます(´∀`)ノシ
    アプデも終わりF4スタートですが、楽しんでますでしょうか?
    私は早速フォスタにニヤニヤが止まりません…イケメン「ホッハ!」フォスタ確認!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/120-5be0ec4f
この記事へのトラックバック



