
--年--月--日 --:--


Fプレイヤー「うんえいさんやめてください しんでしまいます^o^」

2012年06月04日 14:14

PCデータの整理中に、長年愛用していた「厳島神社を襲撃するシェンガオレン」の壁紙をウッカリと消してしまい、泣く泣く新しい壁紙に変えることになってしまったちょろです。こぶにちわ。

↓ シェンガオレン亡き後の壁紙。 ↓
mhf_20120529.jpg
ムツゴロウさんなら
ベルキックもノーダメで抱き止めると私、信じてる。
(そうですか)


さて、フォワード4開始から早くも約1週間が経とうとしている今日のメゼポルタ広場。世のハンター諸兄はいかがお過ごしでしょうか。
当の23日は、「飲み会やらなんやらの誘いを断って颯爽とログイン!」→「不具合発生による緊急メンテ中です^p^」のコンボにより、肩透かしを食らったちょろさんが軽く力尽きる……なんてお茶目なハプニングもありましたが、まあなんだかんだで復帰後初の大型アプデ。
早速、新モンスターのクアルセプスさんに凸しては安定の3乙をかましたり、巷で噂のフォスタを連れては特産キノコ納品クエにのりこねしたりと大忙しでございます。

で、そんな中。
軽く触ってみた感想やらなんやらを織り交ぜつつ、F4の主だった追加要素をちょろさんなりにまとめてみましたよー。
今更感パネェ上に読んだところで一文の得にもならない事請け合いですが、ぬるハンの思考回路が垣間見える誰得まとめを、ほいドドンガ・イクリプス( ´∀`)つ ミ

nuko.jpg
(この画像の意味?ただのウチの子自慢だよ!

●クアルセプス --------------------------------------------------------------
  • F4で実装された海竜種。
    モーションや骨格が非常によく似ているため、一部ハンターの間では本家アグナコトルのパクり生き別れの弟と言われている。

  • 「"海"竜」の割には海にいない、水場にすらいない という、一体何を以て海竜と称しているのかさっぱり分からないモンスター。
    そんなクアルセプスが陸地を主体に活動している理由について、現在では以下のような説が有力とされている。

    ガラスの十代の頃、「酢豚におけるパイナップルの是非」を巡って、アグナコトル(兄)と口論になったクアルセプスは、若さ故の過ちからそのまま家を飛び出してしまった。


    kuaru01.jpg

    その後、東京で板前の仕事をしながら暮らしていたクアルセプスであったが、自身の結婚が決まったことを機に「式には兄にも参列してもらいたい」との思いから、アグナコトル(兄)を捜すことにする。

    kuaru02.jpg

    「兄さん…貴方は今、何処にいるんだい…?」
    …そう、「海竜」であるにも関わらずクアルセプスが高地や砂漠などの陸地にばかり出現するのは、風の噂で「火山にいる」と聞いたアグナコトル(兄)を捜して、道に迷っている旅を続けているからなのである。
    今日もセクメーア砂漠にて私は祈る。非業のクアルセプスに幸多からん事を。

    『知られざる彼らの哀しみ~モンスター波乱万丈人生~』より抜粋
    ジョン・アーサー著 / ドンドルマ書房刊


    ……という設定でもあるのかと思ったら、全くそんなものは無かった。

  • 剛アビオルグさんに続き、悪評甚だしい「二頭討伐の証」実装。
    さらに今後は、狩猟地の天候によって分けられるのであろう「荒天晶竜討伐の証」も実装フラグ。
    討伐証の水増しと二頭クエでのラグ地獄に、 ハ ン タ ー は し ぬ 。


●援狩人【フォスタ】 ----------------------------------------------------------
  • 運Aによるぼっち救済システム。ソロプレイ時のにぎやかし担当。
    しかしながら♀フォスタ×2参戦時はともかく、フルキリンSPヒゲ男爵&フルグラビSPホッハピャアウ!等の♂フォスタ(※下記画像参照)が凸してきた時の暑苦しさは、最早にぎやかしを通り越して 漢祭りテロ。 誰得?ワシ得。

    ~F4実装の♂フォスタ画像一覧~
    fosta_mens.jpg

  • 特殊リーチ武器ブン回しに加え、密集状態でも容赦なく繰り出される横薙ぎ連撃砲、背後から襲い掛かる弓重軽弩の水平撃ち等、まさかの PK(プレイヤーキル)機能搭載 に、ランサーを始めとする多くの ハ ン タ ー は し ぬ 。
    oi misu ミス おい そこのフルフルフルSP、ニフ振り回すのやめろおい聞いてんのkうわああああ…


●マイミッション --------------------------------------------------------------
  • F4で運Aがやたらと力を入れているらしい、新たなマイシリーズ。
    その割にはアプデ早々の不具合で利用できなくなっていたあたりに、運Aのやる気の程度が窺い知れます。ほんとうにありがとうございました。

  • 「ミッション」と呼ばれる指定のクエストをこなすことで武器倍率上昇などの恩恵を受けられる…と言えば聞こえは良いが、その実、秘伝教官S「それ、SR持ち限定なんで^p^」という完全なHR層度外視仕様。
    「HRのみのプレイヤーは、ネカプレでさっさとSR取って下さいね^^」。こうですか?分かりません。

  • ちなみに、教官Rの方は全ミッション制覇で部屋の中のメダルが金色になるらしい。
    だからどうした?うん、別にどうもしない。 ガ チ で そ れ だ け だ 。
    なにそれひどい。

  • 余談だが、 教官Sは座頭市の勝新に似ている。

    maimiso.jpg
    maimiso_katsusin.jpg

  • ついでに合成してみるも、 なんら違和感を感じない不具合を確認。

  • 常駐でない剛種モンスターも容赦なくミッションに絡めてくるので、対象モンスが配信されていない週に当たったマイミソ中の ハ ン タ ー は し ぬ 。


●赤秘伝 ---------------------------------------------------------------------

    e0d54d99b1298c24e399-LL.jpg

  • 運A「猪パリアオンラインにしちゃってゴメンねてへぺろ」

    赤秘伝を実装しました^^」

  • お客様の要望にお応えする年()。

  • ライト層を置き去りにした容赦無い秘伝推し。新規と古参の間で深まる溝。
    加速する紙集めに ハ ン タ ー は し ぬ 。

-------------------------------------------------------------------------------

08112703_mhf1.jpg
mhf_20120601_220604_040.jpg
運A「やめてください こっちがしんでしまいます^o^」
だって文句言われるようなアプデしかしてないじゃないですかやだー!


コメント

  1. 礼志 | URL

    ネコっ!反則級に可愛いですw(ΦωΦ)w
    ちょろさんのネコさんですか♪いいですね~ハグハグしたいっスよ(o ̄∇ ̄o)

    アプデ後の不具合すごかったですよね~
    僕は太刀の秘伝育成をちょこちょこやってますw

    それにしても・・・秘伝教官Sの座頭市・・・
    もうダメです・・・ツボに入りすぎて死んでしまいますwww

    (フォスタがPKならウチらはPKKとして頑張るしかないんでしょうね・・・(´;ω;`))
    (*´д`*)

  2. 雪 | URL

    こっそり覗きに来てたんですが・・・もうダメです。
    クアルの妄想設定がすごすぎて、黙っていられなくなりました。
    酢豚のパイナップルをもってくるセンスが好きです。

    座頭市といい、赤秘伝といい、もう笑いすぎてお腹痛い~ww

    ネコ、かわいいです。
    兄弟で遊んでる姿はなんともいえないですね~。

    ・・・夜中に運動会しないでくれれば・・ですが・・。



  3. ちょろ | URL

    >礼志さん
    一目見たときから、秘伝教官Sがまんま勝新にしか見えなかったワシ…残念な脳味噌ですかそうですか。お誉め頂き光栄です。(誰も誉めてないですよちょろさん

    ところで、フォスタのPK機能はコッソリと修正が入ったのですかね?
    この間デイリーに連れて行ったときに、フルフルフルSPのフォスタさんが近距離から連撃砲ぶっ放してきたんですけど、特に「うぼあぁー!!」にはなりませんでした。

    …と思ってたけど、ついさっきイグニールさんに後ろから弓矢で射られたぞ補償はよ!!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!


    >雪さん
    はじめましてのこにゃちくわ!
    世の猫様からは、ナイアガラ大瀑布も真っ青のα波がダダ漏れしていると思う今日この頃…ゲゲゲな夜中の大運動会は流石にカンベンですが、大抵のことは許せてしまうフシギ(*´ω`*)ホッコリ

    ちょろさんのMHFは1割の現実と9割の自分設定で出来ているので、クアルさんでの妄想垂れ流し程度のことは日常茶飯事ですよウフフ。

    げ、ゲームを楽しむのに、妄想って割と大事だと思うの!(迫真)

  4. みしま | URL

    初めまして!

    単刀直入に言います!

    大ファンです!

  5. ちょろ | URL

    >みしまさん

    単刀直入に言います!

    大照れです!(*´ω`*)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/121-2c6e8d14
この記事へのトラックバック



