スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

逆グラが呼んでいるので移動しますね

2010年05月16日 15:05

チャットトークやロビー装備が変態っぽ…ゲフゲフゲフフン、素敵なハンターさんを見つけると、思わず、ついうっかり、無意識に、自然と、一方的にフレリストに追加してしまう という病にかかっているちょろです。こぶにちわ。
(フレ録された人は、犬に噛まれたとでも思ってあきらめてください)


さて。
現在配信中のイベント、「黄金魚を釣ってコイ!」にて、見事プラナリア…もといドスガレさんの捕獲を成功させたちょろさん。(※ プラナリアって何?って人はココ!参照)
残るマストオーダーはトトさんの一本釣りと黄金魚2匹の納品です。

ちょうどドスガレさんを確保したエリア7にて、トトさんが優雅に水中をざんぶらこーざんぶらこーしていたので、「よーし!そのままトトさんを一本釣りしちゃうぞー!」と思ったのですが…

「ちょ、おま、アプケロスやめていたいいたい…ってトトさんに気づかれちゃtt(ry

アプケロス(鳥盤目・鎚尾亜目・地竜下目・ケロス科)

「アプケロスは、しばしば獰猛な草食竜の代表格のような扱いを受ける。しかし、彼等の暮らす砂漠や火山地帯などといった環境のなかでは、草食竜たちは天敵となる飛竜類はおろか、過酷な自然そのものとも決死の戦いを続けていかなければならない。
(途中略)
また、餌の少ない場所で生んだ卵は命に代えても守り抜かねばならず、彼らの生息域に侵入してきたものは容赦なく排除しようとする。

(『ハンター大全』 王立古生物書士隊 著 「書士官ロンの記録」 アプケロスの項より一部抜粋)


「彼らの生息域に侵入してきたものは容赦なく排除しようとする。

(『ハンター大全』 王立古生物書士隊 著 「書士官ロンの記録」 アプケロ( r y


・ ・ ・ ・ (゚Д゚)





うん、黄金魚を釣りに行こう。


もうなんなの?なんでそんなにしつこいの?もしかして、ワタシのことが好きなの?と、頭の中がどうでもいい疑問符でいっぱいになるぐらいに、やたらとアグレッシブで闘魂みなぎるホーミング生肉どもの追跡に若干のイラ立ちを覚えたちょろさん。
「あいつら、いつかシメてやる!」と歯ぎしりしながら、エリア6に移動しました。(逃げたともいう)


さて、エリア6にて。
まずはとりあえずその辺にいたヤオザミやランゴスタを、まるで親の仇か何かのように散々に打ちのめしてから(完全な八つ当たり)、のんびりと黄金魚を釣り始めること数秒…

mhf40.jpg

なんだか拍子抜けするぐらいにサクサク釣れちゃったけど………と、とにかくマストオーダー2個目もこれで達成だワーイ!(超棒読み)

もうとにかくクエスト達成すればいいんだよ!そうだよ!別にネタプレイしにきたわけじゃないんだし!!
よーし! ソロがだんだん切なくなってきたから さっさとトトさん釣り上げて、ちょろさんってば華麗にクエスト達成しちゃうぞー!!

ってことで、行け!ピョン吉!!
mhf41.jpg
セリフ 「にくいよーッ!このォど根性ガエル!!」

「ピョコン ペタン ピッタンコ♪」
「ピョコン ペタン ピッタンコ~♪」

「トノサマガエル アマガエル♪」
「カエルにいろいろあるけれど~♪」



名作「ど根性ガエル」の歌を歌いながら(これでも中の人20代)(嘘だろ)ピョン吉を励ましつつ、待つこと数分。


「根性 根性 ど根 j y………ってきたぁぁぁぁぁぁぁッ!!
mhf42.jpg

シャキーン!

matsukata.jpg

「さすがは松方弘樹【絶大】!マジパネェっす!」
(いや、松方さん関係ないから)
mhf46.jpg
↑ 「ウルトラ上手に釣れました~♪」の図 ↑

こうして、松方弘樹【絶大】の効果やピョン吉の尊い犠牲のおかげで、イベクエ「黄金魚を釣ってコイ!」をなんとか無事にクリアーしたちょろさん。

mhf50.jpg

イベント素材の「猛き怪魚」(×5)も手に入れたので、さっそく喜び勇んで工房に持っていったところ、一番強い金魚ガン(ヴィス・フラッドのことらしい)を作るのに、その「猛き怪魚」とやらをあと10匹ほど要求されまして………

はい、され………………まし………………て………………


……………………………………………… ( ゚д゚)ハッ!

いや、すみません。一瞬記憶が飛んでしまっていたみたいで……
なんだか上に書いたようなこととまったく同じ行動を、あと2回ほど繰り返したような気がするのですが…きっと日ごろの疲れからか、ついウッカリ白昼夢でも見たんですね。うん、そうだ。きっとそうだ。

白昼夢から目覚めてみればアラ不思議!
5匹しかいなかった「猛き怪魚」が15匹に増えていましたが、「きっとしんせつなこびとさんがもってきてくれたんだー(死んだ魚の目)」とかなんとか思いつつ、深くは考えないことにして、今度こそ金魚ガンを作るべくいそいそと工房へ…

mhf44.jpg

あ、あれ…素材はあるのになんで作れないの…?ねえ…なんでグレー文字な…の…?
なん………なん……で………






mhf45.jpg

金が無かった。





リアルスキル「万年金欠」のばーか!ばーか!!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!


コメント

  1. リリィ | URL

    コニャニャちわ

    やっとこさ、覗きに参りました。こぶにちわ。‘プフッ‘っと吹き出しながら…(イヤイヤ)微笑ましく読ませていただきました。ちょろらしいMHF生活。あんまり一緒にできないから、ここで生活ぶりを覗かせていただこうと思いますよん♪

  2. ちょろ | URL

    >リリさん

    こニャちくわ!!(←食べたい)
    こいーこいー遊びにこいー!って言った先が、こんなブログでごめんねニャフフ…(でも反省はしてないYO)

    そして本日は大変申し訳ナヒ思いでいっぱいのワタシ…
    今ようやく脳みそが復活したので、ちょっとメゼポル太にリリさんスネークしに行ってみようかと思ってマフ(´・ω・`)

    あとからインしたら個チャピヨよろーん!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/13-9e6206fd
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。