
--年--月--日 --:--


『The Lord of the Asparagus』 はドンドルマ書房にてお買い求めください

2010年06月05日 21:15

【前回までのあらすじ】

むかしむかしある所に。

フロンティア界を牛耳る暗黒神ギウラスの拝金主義に楯突いたため、イカレた…じゃなかった、怒れる神の呪いによってヌコ頭が外れなくなってしまった、ちょろという名のへたれあーちゃんがおりました。

その無駄に大きい頭とふざけた外見のせいで、周囲のハンターさん達からことごとく失笑を買っては、PTからつまみ出される日々。

そんな周囲の笑いものになる日々と「移動しますね^^;」と言われてばかりの悲しさに心を痛め、なんとかしてすらりとした普通の大きさの頭になりたい!と思いつめたちょろは、涙ながらにお月さまにお願いごとをしました。

mhf98_5.jpg

「お月さま、お月さま。どうかこのでっかい頭を、すらりとした普通の頭にして下さいニャ。」


すると、なんということでしょう。
そんなちょろの願いを憐れに思し召したのか、お月さまがこんなことを仰ったのです。


「…憐れな迷えるヌコ頭よ。お前があまりにも不憫なので一つ良いことを教えてやろう。」

「とある辺境の地にそびえ立つ塔には、デュラガウアという名の恐ろしい怪物が棲んでおる。シーズン8.0から実装……いや、突如として秘境に現れ、歴戦のハンターたちを苦しめていると聞いているが……なんでもその怪物の尻尾を用いた伝説の頭防具をかぶれば、どんなデカ頭でもたちどころにすらりとした大層美しいアスパ…ゲフゲフ姿になれると聞いておるぞ…」


「お月さま…!どうもありがとうニャ!」


…こうして、心優しいお月さまのお告げを聞いたちょろは、すらりとした理想の頭を手に入れるべく、伝説の頭防具を求めて、怪物の棲家である辺境の塔へと旅立つのでありました…

ドンドルマ書房刊 『The Lord of the Asparagus』より






…とまあ、なんだかよく分からないうちに 無駄に壮大な物語 (妄想ともいう)になってしまっておりますが……実際は、ただ単にコンテスト用のSSを撮りに行っただけだったりするデュラガウア。

今回は素材集めやクエストの達成が目当てではなく、単純にSSを撮ってくればいいだけなので、装備もいたって適当々々。適当すぎて鼻唄さえ歌い出しそうな気安さで、いざ出発パープーしてまいりました。


ギアノスのたむろする回廊を走りぬけ、颯爽と秘境の地に降り立ったちょろさん。
辺りに漂う張り詰めた空気に、緊張からか思わずヒゲが逆立ちます。(鬼太郎の妖怪アンテナですか)

mhf97_20100604230916.jpg

ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ …





どーん!

asupara_03.jpg

・・・・・・・・

mhf98_3.jpg

デュラさん「そっかー気のせいかー気のせいだよねー…………って」

mhf98_6.jpg


カッチョいいデュラとの対決シーンを撮りに来たのに、こんなアホみたいな(というかアホな)SSばかりじゃ、コンテストに出すどころか、人様の目に触れさせることすら出来ないじゃない!少しは真面目にやらなきゃ!!



…ということで、少しは心を入れ替えまして。
毛玉とデュラさんの死闘が垣間見える、討伐中の一場面をカッチョよく撮影した、ちょろさん渾身の一枚 がこちら!









asupara_02.jpg

龍属性の家電がなかったので、火属性のクッキングヒーターで
アスパラの 天ぷら


mhf98_2.jpg



デュラさんのお怒りもごもっともですね。
どうもサーセーンっしたー ホジホジ(´σ_` ) ポイ( ´_ゝ`)σ ⌒゜


コメント

  1. リリィ | URL

    おふざけしすぎ

    それでこそ「ちょろ」という気もするが、デュラガウアさんが気の毒だからそのぐらいにしてあげて。     そして、デュラさんもちょろ相手にしたら、あ・き・ら・め・て

  2. ちょろ | URL

    >リリさん

    おふざけしすぎと申しますが、撮影中は結構本気だったりするから困る件。
    でも後でSSチェックするとちっとも上手に撮れてないんだよね…ショボボン。

    コントローラーのR2ボタンあたりをシャッターの設定とかにできればいいのにニャー;;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/26-1354b594
この記事へのトラックバック



