
--年--月--日 --:--


マグロを釣ってみたり、諸肌脱いでみたり、本当にお忙しい方です

2010年06月07日 20:30

SSコンテストのためにデュラガウアに挑むも、アスパラのカッチョいい写真を撮るどころか、ものの見事に返り討ちに遭い、泣きながら裸足で逃げてトホホしてきたちょろです、こぶにちわ。


フルボッコにされつつも必死で撮ってきた、ゴミショットの数々
(あまりのひどさに自重して、サムネ表示だコンチクショウ!)
mhf97_08.jpg mhf97_09.jpg mhf97_10.jpg
3枚目なんかもう、明らかに乙っちゃってるしNE☆


教官(パー子ラスタ)に励まされ、「逃げちゃだめニャ…逃げちゃだめニャ…」と、まるでどこぞの少年パイロットのような台詞を呟きつつ、幾度となくデュラへの挑戦を繰り返すも、気がつけば秘境入り口でギアノスに雪だるま☆というお約束の展開。
mhf96_20100607060549.jpg
そしてこのSSの後、再びの乙華麗

パトラッシュ…僕、もう疲れたよ……なんだかとっても心が痛いんだ……



というわけで、SS撮りはしばらく休憩。
締め切りまではまだまだ時間があるし、脳内カメラマンの調子が悪いときはさっさと見切りをつけて(というか調子が良かったことなんてあるんですか)、別のイベントに挑戦しよう!そうしよう!ということに。


で、選んだのがこちら。「巨大魚杯」どーん!
mhf97_05.jpg


ふっふ~ん、「巨大魚杯」なんて大層な名前が付いているとはいえ、所詮はただの魚釣り!
特殊スキル「松方弘樹【絶大】」(詳しくは@へれ!)発動中のちょろさんには余裕だもんね!


なーんて。
地雷毛玉のくせに、いったいどこから湧いてくるのかさっぱり分からない、まるで根拠のない自信だけは一丁前に引っさげて、まずはサシミウオ部門から挑戦してみることに。

ついでに採取用の装備も新調しちゃったりなんかして(↓)、いつものようにとにかく気合だけは充分のちょろさん。
まあその気合も、大概 空回り して終わるんですけどね。

mhf97_03.jpg



カフ:           ○ ○
武:           ○ ○ ○
頭:しろねこ服Fマスク  Lv7  64 美食珠 美食珠 美食珠
胴:マカルパペプラムSP黒 Lv7  80 秘術珠SP
腕:マカルパスリーブSP黒 Lv7  80 釣力珠SP
腰:しろねこ服Fテイル Lv7  67 笛吹珠G 美食珠 美食珠
脚:マカルパパンツSP黒  Lv7  80 快足珠SP

防御力:371
火耐性:8 水耐性:8 雷耐性:8 氷耐性:8 龍耐性:8

発動スキル
採取+2,高速剥ぎ取り&採取,神の気まぐれ,運搬の達人
釣り名人,錬金術,焼き名人,笛吹き名人
(※何気に「焼き名人」が発動してるのは、ただの趣味



魚といえばヌコ!ヌコといえば魚でしょう!という、相変わらずわけの分からない理屈をこねて、ちゃっかりしろぬこ頭をパイルダーオン。
美食珠を鋭眼珠に変えれば、いまだに「地図がないとフィールドで迷子余裕です」な、どこぞのアホの子でも問題なし!の、「地図常備」が発動する安心設計となっております。

さすがはちょろさん!ゴミ装備を作ることだけは大得意ですね!


というわけで、昨日からひたすらサシミウオと死闘を繰り広げてみたのですが…


mhf97_07.jpg


…って、おい!
ちょっと待てぇぇぇぇッ!


mhf97_06.jpg


これでも19cm釣ったんだぞ!今までの自己ベストだったんだぞ!!
なのに…なのに990位って……
もしかして…どこかの釣り場には ガノトトスサイズのサシミウオ がいるのか!?
そうなのか!?そうなんだろう!!?ええい、そうなんだな!!!


もう!それよりなによりスキル「松方弘樹【絶大】」は何をやってるの!こういう大会のときこそ、貴方の出番じゃない!
おーい、松方さーん!松方さんってばー!!






mhf97_11.jpg

すみません、お白州中でした。

mhf97_12.jpg


コメント

  1. 雪駒 | URL

    にゃひw

    松形弘樹(絶大)だけじゃースキルがタラネェナッ!
    たっちゃん(梅宮辰夫)の絆も発動させてこそ!大物がつれるtk・・・・・サーセン
    韋駄天自重した、私がエラソなこといいましたwwww

  2. ちょろ | URL

    な、なんだってー!!

    そうか…やっぱり大会で勝つにはたっちゃんの絆が
    必要だったのか…しまった…ww

    この後こっそりバクレツアロワナ部門にも挑戦したんだけど、
    アロワナの方はAランクだったのに、300位くらいだったぜぃ…
    もう、どのくらいがビックサイズなのか分からないw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/27-df2602b8
この記事へのトラックバック



