
--年--月--日 --:--


ラオの口ってもぐもぐしてて、おじいちゃんみたいで可愛いと思うの

2010年06月08日 18:00

フレンドリストのページ拡張と、クエスト中にチャットウィンドウや調合画面を開いていても、モンスターを視界の中心に捉えていられるようにカメラの視点を変更できるようにして欲しいと、常々運Aさんに要望を送り続けているちょろです、こぶにちわ。

もちろん ガン無視 されてますけどね。

…ページ拡張はともかく、カメラ視点の変更ができるようになれば調合中の事故死も減るし、クエ中のチャットだってもっと活気付くと思うんだけどな…ショボボン。
          ______
         / _,,、,、,、,、,、,、,、ヽ  
         l <        ヽ l
         l l          ||
         l l         ||
         |」 __  __  | |
         ,r/  (・)|  |(・)   r-, <しかしながら、お客様のせいです
         l |    |_____|     | i
        ー'    ____     :|ノ   
         {:: ::  ー-  ::: :::|    
          ヽ:::::::...............::::::: /    
    r777777777:::::::::::::: ノ 
   j´ニゝ        l| ̄ ̄/`\
   〈 ‐  それ    lト、 /  /ゝ、
   〈、ネ..         .lF|。|ヽ/    l.
   ト |l 技術的に とニヽpuma  l
   ヽ.|l         〈ー-   ! `ヽ.   l
      |l無理なんですよlトニ、_ノ     ヾ、!
      |l__________l|   \    ソ


……冗談とかじゃなく、普通にこういう回答がきそうだから困る。

ち な み に 。
ちょろさんてばPC音痴のくせにAAなんて初めて使ったもんだから、ずれない様にする方法やらなんやらを調べるのに無駄に1時間以上もかかったらしいよ!恥ずかしいから秘密にしてるみたいなんだけどねってうわなにをするやめr



さて、ギウ○スに対する不敬罪()で垢BANされる前に本日のお話。



明日のメンテが明けたら、いよいよ入魂祭が始まりますね。
メゼポルタ広場が活気付くにぎやかな一週間が楽しみなようでもあり、あーちゃんにとってはいつも以上に肩身の狭い 死の一週間 の訪れが怖いようでもあり…少々複雑な気持ちのちょろさんだったりします。

もちろん祭り自体の ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ な雰囲気は大好きだし、ちょろさんも地雷毛玉なりに今回も入魂がんばるぞー!なつもりではいるのですけれど……祭りの期間中は、入魂対象外の募集になかなか人が集まらなかったり、(短い時間で魂数を稼ぎたい人たちの気持ちも分かるのですががが…)いつも以上に効率重視のよろおつオンライン一色になってしまうのが、個人的にはちょっぴり切なかったり。

シクレなんかきちゃうともう大変。
「○○組シクレ高速回し火事場餓狼バール@3ココ!」とか「シクレ早回し1穴ハメRラファ@3ココ!」とか……地雷毛玉ごときには、もはや スパイ大作戦 的な重要機密の暗号文としか思えません。(スパイ大作戦は古いですか、そうですか。)

まあ、そんな時でもどこかのKYな毛玉は「祭りの時は弓って肩身狭いよね…そんなハブられあーちゃん達と行く○○@3弓ココ!」みたいな募集文を、平気の平左で垂れ流してるんですけどネ。ニャッヘッヘ。



…で、まあいまさら言うまでもないことなんですが。

ちょろさんは泣く子も黙るヘタレあーちゃんなので、あこがれのプロハンさんたちの聖域=求人区には、片手で数えられるほどしか行ったことがなく、いつもは自由区を拠点にしてひたすらウロウロウロウロしています。

一部の人たちの間では自由区のことを地雷区なんて呼んでいたりするようですが(なまじ的を射ているからフォローできない)、たとえそう呼ばれていても、やっぱり肩の力を抜いてキャッキャしている人が多い自由区の方が、あのカオスっぷりも含めて個人的には好きだったり。
(……しかしながら正直なところ、ここ最近はこの地雷毛玉ですら「これは一体どういうことなの…!」と驚かされる場面に出会うことも多々ありますがががががががが……)


それに、自由区だとね。


キングロブスタ×ビストロ装備でウロウロしていたら
mhf90.jpg
こんなことになってたり。
(もちろん2名とも赤の他人





で、意気投合したコック長(仮名)やフレたちと、なにかクエにでも行こうかという事になり、
mhf91.jpg
バサルモス変種に突撃してみちゃったり。


まあ、当然といえば当然なんだけど
mhf95.jpg
光の速さで玉砕しちゃったり。


…にもかかわらず、さらに別のネタ装備に着替えて
mhf93.jpg
リベンジしてみちゃったり。


んで、結局
mhf94.jpg
勝っちゃったり。


こういうアホみたいなことができるのも、自由区なればこそなんだけど。
祭りが始まったら、やっぱりこんなことしていられないのかなぁ……(トオイメ



…とまあそんな感じで、ほんのちょっぴりブルーになったちょろさん。
ラオじいちゃんのところに愚痴りに行ってきますたよ。

mhf1_00.jpg
「ラオじいちゃん、いいこと言うね…ありがとう…(ホロリ」

「ところでちょろや…ワシの入れ歯を知らんかのう…?」





mhf1_01.jpg
 こ れ か 







…さーて、今回の祭りもほどほどにがんばるぞーう。






コメント

  1. 新米あーちゃんw | URL

    ロム専門でしたが…

    初めまして、こんにちは。
    いつも楽しくブログを読ませてもらっています。

    自分も2鯖なのですが、少し前に変わった(決して悪い意味じゃないです><)募集文で、弓4雷管石ベルを募っている方のハンネがちょろさんだったので、「もしかしてブログの…」とドキドキしながらステを見てみたらご本人でビックリ(笑)
    その事をお伝えしたくて、ついコメント残してしまいました。

    クエにご一緒してみたかったのですが、ハンターランクが足らないし(まだ42なんです;)…弓も持ってないし…で残念でした(><;)

    でもちょろさんのブログをきっかけに、剣士オンリーだった自分も弓を始めてみたんです。
    まだまだ初心者ですけど、いつかクエストでご一緒できたら嬉しいです!

  2. ちょろ | URL

    >新米の人

    新米って炊き立てのご飯を思い出させる響きでイイヨネ!ってことで、はじめましてのこぶにちわんv

    あーちゃん仲間が増えたシメシメ…(ニヨッ)と思っているワタクヒ。
    2鯖なら恥ずかしがらずに、いつでも話しかけてくださいなん。
    クエに誘ってくれたりなんかすると…もう嬉しさのあまりランバダでも踊りながらついていきますぞ!(お断りします)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/28-f1c3539a
この記事へのトラックバック



