
--年--月--日 --:--


この歯についた青海苔が、全部神龍苔になればいい

2010年06月13日 17:30

小さい頃からプラモデルなどをいじるのが好きで、それが高じて高校時代の親友の結婚式に、ウェルカムドールとしてこんなものを送りつけたちょろです。こぶにちわ。

gasodam.jpg
私たち、しあわせになります!




ジオンのみなさん、ごめんなさい。(とくに赤い大佐とか)

いや、その、あの、親友と式前に2人で呑みに行ったときに、ついつい話が盛り上がってしまってですね……旦那さんになる人が超がつくほどのガンダムオタクだっていうものですから、「じゃあウェルカムドールをガンプラで作って送るわー」なんて。
もうほんと、100%完全に冗談のつもりで言ったらですね……

式の3日前、そやつから携帯メールがピヨピヨ。

「ちょろー、ガンプラまだー?」



本 気 だ っ た の か … ! ( ゚д゚ )

それからはもう、島村ジョー並の加速装置で市内の模型店にダッシュ。
徹夜で組んでサフ吹いて塗装して墨入れてあがががが……って、え?なにこの苦行?なんか宇宙の真理に一歩近づいちゃいそうな気がするよ?このままいくと悟りが開けちゃいそうだよ?というか、すでに涅槃が目の前にチラつき始めてるような気がするよ?

とまあそんな感じで、生きてるんだか死んでるんだか分からない、いや、どちらかと言うと「死>>>>>>>>生」にいろんなベクトルが傾いちゃってる寝不足すぎて死相の浮かんだ顔を引っさげて、郵便局へ≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っズサー!!
なんとかギリで式の日取りに間に合いましたとさ。(ツヤ消し忘れちゃってごめんNE☆)

結婚式当日、受付けに飾られた2体のモビルスーツは、来賓の方々(主に新郎側)(ガノタ仲間が来ていたらしい)の話題をものの見事にかっさらい……パシャパシャと写メやらデジカメやらの強烈なフラッシュを浴びまくるその姿は、まさにその日の新郎新婦そのもののように幸せそうであったとかなかったとか。

式の途中にて。
「おい、誰だよこれ作ったやつ。まじヤベェwww」という新郎側友人の声が聞こえたときにはちょろさん、光の速さで目を逸らしますたけどね!(しかしながらその後、会場で親友におおっぴらにバラされて大恥をかいたことは、一生に一度のイイ思い出……)(いらねェよ、そんなサプライズ!



さて、ヌーコンで疲れたあなたの心に一服の清涼剤……そんな心温まるエピソード(?)をご紹介したところで本日の話題。

いやー祭りも後半になるとダレてくるというかなんというか、ことさら一般人の5倍は根性のない(当社比)ちょろさんなんかは、そろそろ恒例の「特産キノコ納品ツアー」に行きたくなっちゃったりなんかしちゃったりして、ヌコ頭採取装備をかぶりたい衝動と戦うのに必死でございます。
もうね、いっそのこと、特産キノコ納品クエがシクレになっちゃえばいいと思うんだけどね。(今すぐ黙って下さい、ちょろさん)

こういう時には気分転換も必要よNE!ってことで、前日にシクレを踏んだのをいいことに、本日は今後の祭りのために英気を養うことに。
専門用語では「サボる」とも言いますね、ハイ。

というわけで、工房の親父さんにあっちこっちで要求されながらも、数が不足しているせいで様々な武器防具の強化を止めてくれやがっている、ヤマさんの神々しい青海苔……もとい神龍苔を取りに行くことにしました。

ラスタと2人で。

募集してもさ…螺旋1落・頂上討伐じゃ誰も来なかった…来なかったんだよ……(つД`);;

ちょろさんてば、泣いちゃダメ!
大丈夫!ラスタがいればさみしくないよ!!(この発言がすでにさみしい


それにほら、ヤマさんだって来てくれたし!
mhf2_05.jpg
来てくれたヤマさんに対し、ありがたみゼロ発言。


そういえばヤマさんってさ、
mhf2_04.jpg
モリゾーみたいな顔のクセに、結構エグい口 してるよネ!

mhf2_06.jpg
草食系かと思いきや、意外と肉食系男子(?)なヤマさん。


そして塔の頂上ではラスタがお約束のネタを披露。
mhf2_08.jpg
「この前フリには どうボケたら満点なんですか?


そしてラスタに続き、大雷光虫もお約束のネタを披露。
mhf2_09.jpg
大雷光虫 「フヒヒwサーセンww」
(この後、グッドタイミングで上から降ってきたヤマさんに1乙




ものの見事に華麗なる1乙をした上、再火事場用のタルGを忘れてきたことに気づくも






非火事場・餓狼のみながら、なんとかリミットの10分前には討伐完了。
mhf2_07.jpg
そしてモニター内のはらへり毛玉を見ていて、
ふと夕飯を食べていなかったことに気がついたちょろさん。
(中の人もリアル餓狼発動中でした)




とまあ、そんなわけで。
中の人のスタミナ回復を兼ねつつ、かつヤマさんの尊い犠牲を悼むために、その日の夕飯はお好み焼きにいたしました。(たぶんそれ追悼とか関係ない)

神龍苔が出なかった腹いせに、お好み焼きに青海苔を山ほどかけてやったもんね!ザマァ!
ザマァ!………ザマァ……!……ザ…マ……ァ……ザマ………


……lllorz


コメント

  1. リリィ | URL

    ぷっ

    私たちにいつでも何処でも発動中の「物欲センサー(大)」があることを忘却の彼方にしてはいけません!!
    ほしい素材が1回ででるわけ、あーりませんよ。わかっているでしょ…ww

  2. ちょろ | URL

    >リリさん

    裏密約成功!ってことでワンレスで許してv
    欲しい素材が出なくて、何度もモンスを狩るのがMHの醍醐味ですけん。モンスの素材をコツコツ集めて、最終強化できたときのあの喜び…!

    課金防具に上位互換があったとしても、多少防御力とかが落ちてもいいから、やっぱり鱗や角やら皮やらに覆われたガチムチハンター防具が着たいわv

    だから物欲センサーになんか、私、負けないもんね!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/31-ab249a11
この記事へのトラックバック



