
--年--月--日 --:--


祭典の思ひ出~またの名を「ヌコ頭最強伝説」(いろんな意味で)~

2010年06月18日 14:03

今週はスペシャルウィークということで、虎視眈々と 貧民層からの脱却を狙っているちょろです。こぶにちわ。
さあ、今日から逆グラと金銀ヴァシムを絶滅の危機に追いやる作業が始まるぞー(死んだ魚の目)




さてさて。
いまさらながらの話題ではありますが、今回の狩人祭では2鯖は蒼組が勝利しましたねー。
見事勝利した蒼組の皆さん、そして残念ながら負けてしまった紅組の皆さん。なにはともあれお疲れさまでした。
今回、幸運にも蒼組に属していたちょろさんは、「蒼勝利!」の結果に嬉しさ9割しょんぼり1割で中はしゃぎ、といったところでございます。
まあ、そのしょんぼり1割の原因というのが、負け犬装備の腰ヒプがもらえなかった ……という、至極どうでもいい理由なんですけどNE☆


そして今回の狩人祭では、ちょろさんのフレであり、かつ新人団メンでもあるリリさんが、初めての本格的な祭り参加を果たしてくれましたー!(∩´∀`)∩ワーイ
(彼女は前回の祭りにも参加はしていたのですが、リアルの仕事が忙しく、結局ほとんど入魂できなかった……ショボボン、と肩を落としていたのです。)

うちの団は、
「入魂なんぞ、入れたい人が適当に入れればいいのさー」だったり、「自分が頑張った分は、団のみんなで分配(゚д゚)ウマーできればそれでそれでよくね?」だったり、「入魂数の配当?そんなの知らんがな」だったりするのが基本スタイルなので(みんなその辺は超適当)(というか、なにも考えてない)(祭り猟団とかが聞いたら卒倒するレベル)、悩める新米団員である彼女にも「入魂数が1000魂でも100魂でも、極端な話、1魂でも 別にイインジャネ?」と言ってはみたものの(アイアムダメ団員)………「入団したからには団員らしく、少しは団に貢献したい!」と、思わずホロリとくるようなハリキリ宣言を発してくれたリリさん。

なんかいろいろと己の生き様が恥ずかしくなってしまい、そんな彼女を直視できない地雷毛玉。

「私も祭りがんばるんだー!」なんて、キラキラした眼差しで発言するリリさんの姿は、まるで人間閃光玉のようであったとかなかったとか。
一方で、そんな輝けるフレッシャーズ団員の姿を虚ろな眼差しで眺めつつ……うん、なんかごめんね。こんな適当なダメ毛玉団員でごめんね……と誰にともなく土下座したい衝動に駆られたりしたちょろさん。
いや、実際は衝動に駆られただけで、もちろん土下座なんぞをするわけもなく、結局は祭りが終わるまでいつも通りひたすらにキャッキャウフフしていただけなんですがががががが。(ダメじゃん!)

そんなわけで。
今回もリアルでの仕事がてんやわんやにもかかわらず、「せめて目標の100魂を…!」と鼻息を荒げる彼女を連れて、団ガノを回してみたり初めてのシクレに連れて行ってみたりと、色々と祭りの雰囲気を堪能してもらおうということになりまして。ハイ。
なんやかんやで一緒にクエストに行ってくれた他の団メンの協力もあり、リリさんも見事、念願の100魂越えを余裕の達成!

……なんていうか、ね。
やっぱり入魂数がどうのこうのとか、そんなことじゃなくってね。
団のみんなが自分のペースで、できる限りのことしてくれたって、そういうことのほうが、さ。
何魂入れたとかそんなことよりも、もっとずっとありがたかったり嬉しかったりするんだよね、個人的には、さ。

うん、言ってることがすごいクサいのは分かってる。
(だからツッコまないでくださいはずかしいんですおねがいします)(で、でも、たまには毛玉が真面目なこと言ったっていいじゃない!)



あーあー!もうこの話はおしまいー!……ゲフゲフゴフフンってことで。

さて。
こうして、リリさんも無事に個人目標を達成したわけなのですが……そうなるとまあ、我が団の流れとしては、ちょっとした息抜きをしたくなるというか、団メン同士でより一層親睦を深めたくなるというか……要は 全てを忘れてはっちゃけたくなっちゃうわけで。

「実装以後も全然ログインできなかったから、まだ見たことがないんだよー((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」……とのたまうリリさんを、件の団長さま野郎と半ば強制的に拉致し、さらにはなんの予備知識も与えないというオマケ付きで、冷凍アスパラ……ことデュラガウアさんに連れて行くことに。
あれですよ、ほら、「獅子は我が子を千尋の谷に突き落とし~」とかなんとか言う、いわゆる愛のムチってやつですよ。(決して自分が面白かったからじゃないよ!


というわけで、シクレの際にお会いして以来、ずっとご無沙汰していた
デュラガウアさんとご対~面~!
mhf3_01.jpg
mhf3_02.jpg

「ニャッフッフ……しかしながら今回のちょろさんは、いつかの変なヌコ頭のときとは違うのだよ……」

「なぜなら今回はガチ装備な上に、うちの団長さま野郎が来てくれてるんだもんね!」

「さあ!思いっきりやっちゃって下さい!団長さま野郎ッ!」
ジャイアンにおけるスネ夫的発言のちょろさん





mhf3_06.jpg

ち ょ っ と 待 て 。

mhf3_07.jpg



しかしながら、こんなのでも(超失礼)
普通に 火事場ガロウとかやりやがる から困る件。
mhf3_08.jpg
「これでも勝てますよ^p^」の生きた実例
(耳ふさいでたように見えたのは、ただの気のせいだニャ)



そんな団長さま野郎の活躍(?)や、リリさんのがんばりもありまして。
新米団メンが挑んだ初めての冷凍アスパラは、バッチリ部位破壊を含んでの見事な討伐完了っぷりでした。(ちなみに、ちょろさんは何をしてたんですか?)(もちろんカメラマンです

「怖かったー!!(ヒィィィ」なんて言いながらもやっぱり嬉しそうなリリさんを見て、初見モンスに挑むときのドキドキワクワク感を思い出し、ほんのりやさしい気持ちになるちょろさん。
純粋にモンハンを楽しんでるなあ……(ほのぼの)な感じの人を見ると、性根が腐りすぎてタンカーから原油が流れ出したどっかの海みたいになっている地雷毛玉の心も、パンダの国における工場排水垂れ流しレインボー河くらいには清らかになるってものです。

ってことで。
mhf3_09.jpg
アスパラ初討伐記念に、ハイポーズ!






っておいコラ、そこのヌコ頭
mhf3_10.jpg



……こんな団長さま野郎と、それにニヨニヨしてしまっているうちの団メンが、私、大好きです。







お ま け

↓ 今回の最終入魂数 ↓
mhf3_11.jpg

mhf3_12.jpg

ヌコ頭のクセに、なんか悔しいw


コメント

  1. WILL | URL

    どうも^^
    双火槍カオスクエでご一緒したWILLです。
    あんなにチャットした楽しいクエは、久しぶりでした…チャット不慣れな自分は乙りましたけど…|||orz
    ぜひ、またクエストご一緒したいです^^

    コメ欄にブログらしきアドレスが書いてあったので、遊びに来てしまいました。
    ちょろさんの団って楽しそうでいいなぁ~。

  2. 3鯖の呑み仲間 | URL

    うーす。
    この前メールでちらっと「ブログやってる」とか言ってたから来てみた。
    なんつーか、リアルと変わらないノリで何よりだww

    つかF始める時に教えてくれてれば、俺のいる3鯖に引きずり込んでうちの団に入れたのに、このバカっ子が!w

    とりあえず早朝出勤前日の深夜に

    「マイトレにヒゲ男爵アフロヌコが来たー!」

    って電話してきて一方的に切るのは や め ろ な (´Д`)y-oO
    着信拒否するぞ(嘘だけどw)

  3. リリィ | URL

    ういーっす

    なにやら話の中心だったはずが、最後においしいところをとられた気がしている、リリィです。こにゃにゃちわ。拉致られて、ヒィィィィ・・・・・・となっている中、視線を感じて振り向いてみると、団長さま野郎とちょろがニヤニヤ見ているのに気づいてしまいました。ヒドスッ!!

  4. ちょろ | URL

    >WILLさん

    にゃほろんv
    カオスクエではお世話になった…というか迷惑かけまくっちゃってゴメスねv
    うちの団はこんな地雷毛玉でもニヨニヨしながら見守ってくれている、ありがたい団なのでございます。
    全体的に変態……ゲフゲフ素敵ハンターさんが多いことは秘密v


    >3鯖のお前w

    ブログのアドレス教えてないのになぜ分かったし…!!((((;゚Д゚))))ガクブル

    つかね、おまいさんにF始めたって話をしなかったのはね、一見するとジュノンボーイ風の爽やかイケ♂メンを装っておきながら、その実、ものっそゲーヲタだっていうことを隠していたチミが悪いと思うよ?w
    飲み会でのカミングアウト、どうもありがとう( ´,_ゝ`)プッ
    そして突然の安眠妨害電話はもはやデフォなので、止めません(キッパリ)

    とりあえず、部屋にあるやたらと可動するDIO様とかのフィギャーは隠した方がキミのためだと……おっと口が滑った!サーセーンww


    >リリさん

    ニヨニヨなんてしてないよ!
    むしろ木漏れ日のように温かな眼差しでアワアワしているチミの姿をだね

    ……
    ………
    …………うん、人はそれをニヨニヨと言うのだねw分かってるww

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/33-eb064149
この記事へのトラックバック



