
--年--月--日 --:--


久しぶりに、あのカb……神プレイ動画が観たくなってしまった、という弊害

2010年06月22日 15:30

最近。
クシャ装備で発動する「回避性能」スキルは、
「(周囲の人が、クシャ装備を)回避(する)性能」
……という意味なんじゃないかと、おぼろげに思い始めたちょろです。こぶにちわ。

先のエントリーでも書きましたが、たとえそれがどんな人気クエであろうが……卯花カフクエだろうが、笛をかついでの金銀ヴァシムだろうがなんだろうが、ホッハ【猫式】を装備しているだけで通常の4倍は待機時間が延びる(当社比)ような気がしたりしなかったり。

ちょろさん 「金銀ヴァシム サブAB込み 主餓狼笛しますん 斬@3ココ!」
Aさん   「金銀ヴァシム サブ込み 斬@3ココ!」
ちょろさん 「金銀ヴァシム サブAB込み 主餓狼笛しますん 斬@3ココ!」
Aさん   「金銀ヴァシム サブ込み 斬@2ココ!」
ちょろさん 「金銀ヴァシム サブAB込み 主餓狼笛しますん 斬@3ココ!」
Aさん   「金銀ヴァシム サブ込み 斬@1ココ!」
ちょろさん 「金銀ヴァシム サブAB込み 主餓狼笛しますん 斬@3ココ!」
Aさん   「金銀ヴァシム サブ込み 〆」



………lllorz

く、くそう……ちょろさんは確かに地雷毛玉だけど、地雷なのは 中の人の脳みそとPSだけそれも結構大問題)で、ロビー偽装とかSP偽装とか、PTメンさんに迷惑のかかることだけは絶対にしないって決めてるんだぞッ!(しかしながら、人はそれを「逆ロビー偽装」と呼ぶ)(というより、ちょろさんの存在そのものが迷惑なときもある)

このブログを書き終わる頃には済んでいるであろう、8.5でのアップデート後には、ロビーを着ていてもクエスト装備が見られるようになっているみたいですねー。ロビー装備愛好家のちょろさんには、大喜びヒャッホイ!の仕様変更。

後はアプデ後に、いつかの剛ヤマツ・赤い膜事件のように、

運A 「不具合発生で、やっぱり見られませんでした^p^」

……なんてことにならないことを祈るばかりでsうわなにをするやめr


というのは1割冗談ですけどね。(ほとんど運Aさんを信頼してないんですね、分かりますん
これを機に、今までは「ロビー着てると偽装してるって思われちゃうかなぁ…(´・ω・)」なんて思ってオシャレを躊躇していたハンターさんたちが、それぞれ思い思いの格好で広場をうろうろ徘徊できるようになれば素敵かなーと、ちょっぴり期待しております。
ゲーム全体から見れば些細な仕様変更かもしれないですけれど、みんながもっと自由に気を抜けるようなところがほんのちょっとでも増えてくれれば、今のギスギスオンラインも少しはやわらかオンラインになるかなー……と。
(思わず( ´,_ゝ`)プッってなるような格好のハンターさんが増えることに、超期待!)


だから、ロビーのせいで周囲が回避性能を発動するのも今日まで!そう!きっとそう!と自分に一生懸命言い聞かせつつ、ぶらり、ラスタと2人旅 することにした、先のヒプメモ。

うちのラスタはクロオビ一式という、~HR10までのあのトキメキを思い出させてくれる素敵ラスタなので(ラスタの所有スキル?そんなの一切興味ないニャよ?)、まだ右も左も分からなかったルーキー時代、ヤオザミやファンゴに「気をつけろ!」と注意を促してくれていた(そしてそう言ってるそばから、自分のほうがヤオザミやファンゴに挟まれたり吹っ飛ばされたりしていた)教官とのキャッキャウフフの日々を思い出しつつ、いざ!颯爽と出発パープー。


……はい、それはもう、颯爽と出発パープーしたのです が。

mhfss_0619_06.jpg
邪悪なヌコの呪いがここにも!?


ほんの数日前までは確かに教官だったはずのラスタが、まさかの ホッハ【ラスタ式】化。
背中に背負っているのがおにぎりじゃないことだけがせめてもの救い……救い……救い……っていや、待て待て待て待て。

なんかそれ、ちっとも救いとかじゃないし!
(むしろ防具だけで充分に精神的大ダメージだから!)


しかもホッハ【ラスタ式】になった途端
なぜか ラスタのくせにやたらと上から目線 のような気がしはじめる不思議。
mhfss_0619_05.jpg
「ここから2人の物語は始まr………… ねぇよ ( ゚д゚)、ペッ 」


おにぎりの代わりにデス☆パラを振り回し
華麗な麻痺寄生サポートっぷり を見せるホッハ【ラスタ式】
mhfss_0619_07.jpg
麻痺ラスタって、とってもありがたいはずなのに
ホッハになると寄生に見える のはなぜなのかしら……


し か し な が ら 。
さすがは腐ってもホッハ!ラスタになってもホッハ!
途中、やたらと紫の煙をまきちらしては、戦略的逃走をくりかえしたり、ヒプに向かって飛び掛っては、ちょろさんごと後ろから斬り刻んでくれたりしたものの、ホッハ【ラスタ式】の活躍によって、見事 超凶悪ドラゴン・ピプノック の討伐に成功。
(やっぱりホッハの相手は、これくらいの最強モンスターじゃないとNE☆)(懐かしいです、プノック)

mhfss_0619_08.jpg
「これでメモが出てなかったら 処刑 してたわ。」
(ハンターCさん談)



でもなんだかんだで、広場に帰ってから作っちゃったv(テヘッ
mhfss_0619_09.jpg





mhfss_0619_10.jpg
あくまでも素材的な意味でな。








おまけ
mhfss_0619_12.jpg
マイセットに登録余裕ですた。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/37-9ee3cf56
    この記事へのトラックバック



