
--年--月--日 --:--


屋根より高いヴォルのぼり

2010年05月05日 10:04

今日は端午の節句!こどもの日!!
かしわ餅をもぐもぐしながらブログを書いているちょろです。こぶにちわ。

しかしながら女子で大人なちょろさんにとって、5月5日は武者人形にも鯉のぼりにも一切縁のない、言わばただの休日。

一応、兄なる存在はいるけれども、ヤツはとっくの昔に家を出てるし結婚して所帯持ってるしオッサンだし(関係ない)可愛い一粒種は姪っ子だし…。
遊びに行ってもお節句気分を味わうどころか、こどもの日にかこつけて姪っ子にト○ザラスで散財させられたり、4時間以上もおままごとに付き合わされた挙句(もはや拷問)あまつさえ赤ちゃんの役までやらされたりする痛々しい己の姿しか目に浮かびませぬ。(←去年それで懲りた)

ごめんね…おばちゃん、バーチャルでも「金欠」なのに…リアルでまで、そんなマイナススキルは発動させたくないんだ…


そんな姪っ子との悲しい微笑ましい記憶に瞳を潤ませつつ、なんとかちょっとだけでも自宅でお節句の雰囲気を味わえないかなーなんて思っていたら…

そうそう!メゼポルタに愛しのヴォルさんのぼりが立っていたじゃない!

善は急げ!
こどもの日が終わる前に急いでSS激写ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!してきたよ!

mhf06.jpg

メゼポルタ童謡集より、歌「ヴォルのぼり」 / 作詞:ちょろ / 作曲:不明(マジで)



斜め上を行くのが得意な運Aさんだからしょうがないかもなのだけど、例の餓狼イベントとは別に、やっぱりひな祭りの時みたいな「端午の節句限定クエ」を配信して欲しかったなぁーなんて思ってしまうワタクシ。
うん、配信して欲しかったなぁ…欲しかったなぁぁぁぁぁぁ…・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・って聞いてる?運Aさん?(チラッ



仕方ないから、自前でヴォルのぼり…じゃない、ヴォルガノス討伐クエに行くことにしましたよっと。
ヴォルさん待っててね!今キャッキャしに行くよーーーー!!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ<アイシテルー!!


「クエスト後、ヴォルガノスに食されるちょろさんの図」

mhf07.jpg

↑へたれランスなのでめっちゃ焦りながらも、何とか討伐完了↑



え?あーちゃんなのにランス装備でクエ行ってるじゃないかって?
うん、だって這いずり怖いもん。(キリッ


…そ、そのうちにちゃんと弓でも行くよ!行くってば!!…… (;・∀・)ドキドキ


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/4-7dbc4329
    この記事へのトラックバック



