スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


なんで戦隊物のノリって、あんな感じなんだろう

2010年06月29日 11:56

とあるブログで知った、

「シーズン8.5にて、新防具70種類を追加しました!」

「しかしながら、そのうちの 62種類が課金防具ですよお客様^p^


……という、運Aさんの黒のトリビアに、普段はあんまり深いことを考えない脳みその所有者でも、さすがにモニョモニョモニョモニョ……が止まらないちょろです。こぶにちわ。


さて、つい先日。
いまさら感ハンパないですが……)アニバーサリーのイベクエに、団メン&フレで行ってきたワタクヒ。

mhf_0627_12.jpg
マストオーダー:ドスゲネ2頭の 「捕獲」

実を言うと。
このイベクエ。配信当日にフレのパー子(仮名)と行ったんです……行ったんですよ、一応……

「捕獲名人なんかなくても、オレたちゃハンターだぜ?」
「今までの経験とカンで、ゲネポスの捕獲ラインなんて見極め余裕だy
「ドスゲネポスが力尽きました」

……( ゚д゚ )

……兄ちゃん……なんでドスゲネポス、すぐ死んでしまうん?……死んでしま…う…ん……?



せつこ、それ自分のせいや。

も う ね 。
ウォームアップセレモニー」のはずが、なぜか早々に、気持ちがクールダウンしていくフシギ!

その後、あきらめずに何度か2人で挑戦してみるも、

「ドスゲネポスが力尽きました」
「ドスゲネポスが力尽きました」
「ドスゲネポスが力尽きました」
「ドスゲネポスが力尽き(ry


……無かった…私には……ハンターとしての、経験もカンも無かった……lllorz
いや、違うな……そもそもこんなイベクエ自体、最初から無かった。
無かったんだよ……(現実逃避ですね分かります)


というわけで、ちょろさんの脳内MHFでは未実装扱いになっていたイベクエだったのですが。
今回、団メンのゆっきーが「イベントの麻痺片手作りたい!」と言い出したのをいいことに、件の団長さま野郎と、捕獲珠Gをお持ちであらせられるフレのみー君(仮名)(…仮名ったら仮名)も巻き込んで、ちゃっかり 寄s ……ゲフゲフ同行させてもらうことに。(麻酔玉はまかせろーバリバリ)

パープー
mhf_0627_14.jpg
うん、多分ドスゲネさんの反応が正解。
萌え系ヌコメイドさんですニャよ!?)(黙れ毛玉)


「隠しサブターゲットC(?)を達成しました」 mhf_0627_13.jpg
(もちろん、捕獲名人みー君(仮名)のおかげで、メインのゲネ捕獲は難なくクリアー)



こうして。
次々と捕獲名人寄生(゚∀゚)ウマー!で順調にクエを重ねたちょろさん。
イベント素材である「プリウムコイン」を着々とゲットしたのですがががががががが。

このクエストを一番やりたがっていた、当のゆっきー本人にコインが1枚ずつしか出ないとか……えーと、そうだね、とりあえず……

ちょっとゲネポ、そこに正座しようか?
■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ (空気読め!)


ダメ!ゆっきー!あきらめちゃダメ!
アキラメンナヨ!アツクナレヨ!

……ってことで、ゆっきーに耳打ちヒソヒソヒソ……

で、その結果
mhf_0627_15_2.jpg

mhf_0627_16.jpg
こんなん、出ましたけど。
(ぎ、ぎんねこ……(;゚∀゚)=3ハァハァ)


運気装備ktkr! ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
(毛玉がオススメしました)(つまり主犯ですね分かります)


……しかしながら。
幸運発動にもかかわらず、この後出発したクエでゆっきーにコインが1枚しか出なかったことは秘mうわなにをするやめr



いいんだよ!しろぬこだってぎんぬこだって、コインが集まったからいいんだよ!
mhf_0627_11.jpg
ゲネポにとってはまさに 悪夢。


ヌコ頭のご加護(?)によって、ゆっきーも無事に「ぷりうむぐらでぃ」(舌噛みそう)(もうぷりちゃんでイイヤ)生産分のコインをゲットン!
そうなるともう、新装備お披露目というかなんというか、ハイ、いつものノリになるわけで……

mhf_0627_01.jpg
ほんとね、なにやってんだか……
(だがそれがイイw)



その時……!
広場で団チャだか青チャだかどっちだか(チャットに夢中で覚えてない)(いつものこと!)で、キャッキャしているヌコレンジャーの背後に忍び寄る、一つの黒い影が!




次回、フェイク戦隊ヌコレンジャー!
Act.2「灼熱の闘い!~猫舌だから、熱いのは苦手だニャ~」!!

その肉球で、つかみ取れ!Destiny!


コメント

  1. P村という名のゲネポス | URL

    おいィ?皆が叩くから俺死にまくりなの?
    何なの?何回死んだの?賢者の石あるの?w
    その黒い影は我輩ではあるまいな?

    非課金だと密林でハチミツすら採取できないことを知り、(怪鳥の鱗or虫の死骸only)運営の腹黒さが如実に現れていてコウコネエヨ!状態ですがね…
    今度INしたらそのクエ手伝ってもらいますね☆
    もちろん悪意MAXでお誘いします。ニョホ

  2. ちょろ | URL

    >P村…ぴーむら…パメラ!な貴方

    流石だな運Aさすがきたない。
    ハチミツ拾わせないとか、山田養蜂場ディスってんの!?(#゚Д゚)ゴルァ!!

    あのイベクエでゲネポが力尽きた理由の10割が、「ヌコ頭ガチ弓装備」で
    「フルフルボウⅥ」をかついでいた私にあるような気がします。
    大丈夫!賢者の石はないけど、石ころGはあるから!
    だから何度でも復活するがいい!ゲネポスマンとして!

    次にインしたときにはイベクエ手伝いますね。
    大3火事場餓狼通常強化連射ランナー装備DE☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/41-8e3d26b1
この記事へのトラックバック



