
--年--月--日 --:--


だからあれほど、説明書やマニュアルの類はちゃんと読めと…

2010年07月11日 13:24

やっと ねんがんの 「生皮剥ぎ用コック装備」(なんかホラーっぽい)が かんせいしたぞ!

mhf_0630_11.jpg

カフ:              ○ ○
武:             万里珠G 万里珠G ○
頭:ビストロRキャップ  Lv7  46 万手珠 万手珠
胴:ビストロRベスト   Lv7  66 万手珠 万手珠
腕:モスパンチ      Lv7  12 速手珠 速手珠
腰:ビストロRエプロン  Lv7  66 速手珠 速手珠
脚:モスフット      Lv7  12 快速珠 万里珠G

防御力:202
火耐性:-6 水耐性:12 雷耐性:6 氷耐性:0
龍耐性:6

発動スキル
採取+2,剥ぎ取り名人,神の気まぐれ,自動マーキング,
高速剥ぎ取り&採取,受け身,運搬の達人,ダメージ回復速度-1

ハイ、というわけで。
せっかく作ったこの「生皮剥ぎ用コックs(ry」に合わせるために、持っていた「千年包丁」を、さらに「万年包丁」へと強化しようとしたところ(またアホなことやってますよこの子)、「ヤーナット」 なるヘンテコ素材を要求されて、ほんのり頭がポルナレフなちょろです。こぶにちわ。

mhf_0630_00.jpg
ヤーナット 「おいすー^p^」


mhf_0630_01.jpg
うるせぇ、お前誰だ。


ちょっと何なのこの子!いきなり出てきたと思ったら、なんだかイヤに馴れ馴れしいんだけど!
ヤーナットって誰?一体どこの馬の骨なの?
発音的にサーリプッタとかアニルッダとかに近いから、インド人なの?十大弟子なの?そうなの?ちがうの?
(サーリなんたらって誰それ?と思った人は、手塚治虫の『ブッダ』を読むとしあわせになれるかも…)(『聖☆おにいさん』でも可

っていうか。
そもそもヤーナットって、人なの? (そんなわけない)


うーむむむ。
今まで見たことも聞いたこともない名前だし、8.5以降で強化可能になった武器だから、新規開拓フィールドの素材なのかしらん?と勝手に予想。(人じゃないことは確信)(あたりまえです)
となると、選択肢は「雪山 or 火山」になるのですが…

こう毎日暑いと、たとえバーチャルでも火山なんぞには行きたくないから、雪山開拓素材だ。
うん、きっとそうだ。そうに違いない。
たった今、私がそう決めた。勝手に


そんな独断と勝手な思い込みで始めちゃいました、雪山開拓。
そもそも開拓システム自体、実装直後から一切ノータッチという、全くの未知の領域であるにもかかわらず、「まあ、とりあえずやってみれば分かるんじゃニャーの?」という曖昧さで、いきなり 「突撃!お宅の開拓地!」 してきますた。(公式サイトとかマニュアルとか一切読まない人)(もちろん家電の説明書もスルーがデフォです)


まずは気球ヌコ(ラブリーv)に話しかけて、開拓地を「雪山」に設定。
ついでに開拓クエストの設定もできると言うことなので、なんだかよく分からないけどその場のノリで、81~の「開拓 最強 フルフル」を選択。
あとは、適当なエリアにヌコ気球(これもラブリーv)を配置して、これで準備は(たぶん)完了です!(本当にいい加減ですね

さあ、いざ行かん!前人未到の開拓地へ!

パープー

mhf_0630_05.jpg
って、いきなりBCスタートですか。
(開拓ヌコたちが可愛いからイイけど)(一匹キモいのも混じってるがな!


mhf_0630_03.jpg
開拓フィールド内は、既存の雪山を草ボーボー&樹木ニョッキニョッキにさせた感じです。
(身も蓋もない説明、どうもありがとうございます)


mhf_0630_06.jpg
mhf_0630_13.jpg
そして、無意味にウロついてる開拓ヌコがラブリー(´∀`*)ポッ
(後ろにくっついて来ているヌコ頭は、断固として除外





mhf_0630_12.jpg
開拓ヌコ 「一緒にしないで欲しいニャ ( ゚д゚)、ペッ」


しかしながら、このヌコたち。
ただ可愛いだけじゃなくって(いや、別に可愛いだけでもいいんだけどね!ヌコだし!)、同じフィールド内にモンスターがいると、タル爆やら岩やらを投げつけて、ちっちゃい体で一生懸命応戦してくれるんですね。

mhf_0630_08.jpg
「頼狩人(ラスタ)のリストラフラグが立ちました」
(ラスタ 「……エッ!!?」)


…というのは半分冗談ですが。(半分は本気なんですね分かります
mhf_0630_09.jpg
コパンもちっちゃくたって一人前。アイルーもちっちゃくたって一人前。

大きさがまったく違うフルフルさんに、ケンカを売るその勇気… ラブリーすぎて ちょろさんの血圧が上がるぜ…コンチクショウ!(一飲みにされちゃいそうだけどNE☆)



それにしても。
ほんの軽い気持ちで選んだ「81~開拓 最強 フルフル」さんだったのですが……そのあまりのタフさに、いったい何度意識が遠退いたことか……(トオイメ

確かにラスタとの「ぶらり二人旅」ではありましたが、それにしたって、ペルレ背負って大3通常強化連射火事場強撃瓶調合分持込(それなんて中国語…) だ っ た に も か か わ ら ず 。

mhf_0630_10.jpg
ジョイフルだと思っていたら、まさかの剛種フルフルだったようです。


しかもモンスターを「最強」設定にしたところで、報酬が2倍になるだけで 知名度は据え置き なんだってNE!
なんだってNE!……なんだって…NE……なんだ……って……NE……




……えーと……な、泣いてもいいですか?


コメント

  1. 片手 | URL

    25ラスタなんかマシな方よw密林のガルルガ変種最強クエでやったら三人で行ってガチでやったら40ラスタかかったんだからwしかも罠とかも全部使ってw
    うん あれはへこむよーうんマジで 自分こんな弱かったのねと認識した日だったりするのようん

  2. ちょろ | URL

    >片手ってww

    「片手の人」から片手そのものにトランスフォームするとは…
    片手マニア恐るべし…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

    ワシもあーちゃんから弓にトランスフォームしようかな…
    モサモサしたグラキファーボウ系になりそうだけんどw

    開拓最強で変種とか無謀すぎると思いますです。
    ワシ?今公開してるの31~の開拓最弱クシャですが何か?w

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/42-b92f7610
この記事へのトラックバック



