スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最大強化費用22796z+最大強化時の防御力12=時間の無d(言わせないよ?)

2010年07月06日 14:04

近頃は採取や小型モンスターの素材をチマチマ集めるのが楽しくて楽しくて、インしてもほぼフリーダムに入り浸りのちょろです。こぶにちわ。
オンラインゲームなのに引きこもり(激痛)だぜヒャッハー!
(で、でも呼んでくれたら即参上するからね!ね!)(リアルスキル「さびしんぼう」)

最近はますます採取熱が加速しすぎて、このまま行くと 「not ハンター but 山菜ジジイ」 とギルドに公認される日も近いのではないか……と思ったり思わなかったり。
ま、それはそれで、むしろ望むところなんですけどもNE☆


そんなこんなで。
そろそろHR400に手が届いちゃいそうだわアラヤダどうしよう!な現状にもかかわらず、相変わらずジャイアン武器一つ作るでもなく、のんべんだらりとキノコほじったり草むしったり虫ふん捕まえたりな 「ロハス的狩人生活」 (せつこ、それ「狩人」ちゃう)を送っている地雷毛玉なわけですが。
さすがにヴァーチャルでも自堕落な生活ってのはどうよ?という心の声(「良心」ともいう)にうながされて、なにか新しい装備でも作ろうと、工房へ行って親父と相談あのねのねをしてきたところ。

【条件その1】 見た目が(あくまでもちょろさん基準で)イケてること。
【条件その2】 性能が(あくまでもちょろさん基準で)使えるものであること。
【条件その3】 あんまりお金がかからないもの。(※最重要)

……上記3点の必須条件を満たす、以下の防具を生産することになりました。


mhfss_0705_09.jpg
もうね、HR350超にもなって何やってんだか…
うん、私にもワカンネ


いーんです。いーんですよ。
ハンターランクがいくつだろうが、そんなものは関係ないんです。
「あんなの飾りです。偉い人にはそれがわからんのですよ。」って、某ジ○ン軍の技術士官も言ってましたしね。(言ってない!そういう意味では絶対に言ってないよ!)

え?「お前、しろぬこ服持ってるじゃねーか」ですって?
やだなー、何言ってるんですか。この時期、 「洗い替え」 だって必要でしょニャフフフフフ……(お前の方こそ何を言ってるのかと問い詰めtうわなにをするやm)



というわけで。
そんなゴミ装備作ってるヒマがあったらジャイアン武器の一つでも作れとか、そもそも上の3つの条件は何だったのかとか、「それ、クエ装備にするんですか?移動しますね^^;」とか、そういった諸々の辛言を聴覚保護で軽く受け流しつつ、作り始めましたよアイルーフェイク。

最終強化までに必要な、こんがり魚やらこんがり魚ドスやらこんがり魚Gやらこんがり魚ドスGは、今までのロハス的狩人生活の副産物として、無駄に本当に無駄に)アイテムボックス内でうなっておりましたが……工房の親方曰く、生産から強化分まで含めた「肉球のスタンプ」(×10)がまるっと不足しているとのこと。
ええい、それならば!と、ヌコ素材を比較的集めやすいであろう塔の金銀火竜クエにて、ちょっとばかしメラルーさん達からヌコの手……ではなく、肉球のスタンプを拝借することに。

「なあに、スタンプの10枚くらい、40秒で支度してみせらぁ!」と、あのドーラも真っ青!の意気込みで、塔まで出発パープーしたのですが。


ザッザ……
mhfss_0705_00.jpg

ザッザ……

mhfss_0705_01.jpg

ザッザ……

mhfss_0705_02.jpg

ザッ……ザ……

mhfss_0705_03.jpg





mhfss_0705_04.jpg
いきなり詰んだ \(^o^)/


塔と広場を10往復したあたりで、早くも心が折れはじめるちょろさん。
スタンプは1枚も出ないくせに、同確率(5%)の紅玉がボロボロ出ちゃったりしてくれるステキKY仕様も、地味に毛玉のやる気を削いでくれやがります。

「剛ヤマツの赤い膜とかラヴィとか……不具合だらけの割には、センサーだけいやに高感度にしやがって……ッ!」(歯ぎしり)と、実際には実装されているはずのない 物欲センサーこと、MH界の「マーフィーの法則」 に噛み付いてみたりもするも、だからといって急にスタンプが出るようになるわけでもなく……。


mhfss_0705_05.jpg

引いてダメなら……

mhfss_0705_06.jpg
押してもダメですかそうですか。
(イラッ☆)




ふぅ……落ち着いて落ち着いて。
こういうときはイライラしたほうが負けだもの……焦らず騒がず……クールダウン、クールダウン。
気分転換に古代豆でも集めて……こうして頭を冷やせば、ほーらスッキリ!


mhfss_0705_07.jpg

ギアノス!お前ら絶滅しろッ!(#゚Д゚)ゴルァ!!












おまけ
mhfss_0705_08.jpg
全部のスタンプを揃えるのに、 5時間 以上かかったことは秘密なの。


コメント

  1. リリィ | URL

    あ、涙が・・・

    常に物欲センサー(絶大)が発動している、リリィです。お久しぶり~^^その気持ちがよくわかる者としては、「よくやった」(拍手喝采)と言わずにはいられません。はい。最近、インできてないけど、そろそろ禁断症状が出はじめて来ているのでインしたら、ピュピュ~と個チャしゅるで~

  2. P | URL

    キャラバンへの誘い

    教官猫の頭は俺には無償で支給されるべき(キリッ
    また無駄な(褒め)努力してますねー。

    剛種武器は製作、強化の度に破産するから…
    ぶっちゃけ楽しくないよ…
    作ったら負けかなと思っていいよ。

    キャラバンは剛種武器禁止だから夢のようですよ
    いきましょうw

  3. ちょろ | URL

    >リリさん

    物欲センサーはトモダチ…そうトモダチだと思えば
    別にどうってこともな……いや、あるな…('A`)

    インしたらいつでも個チャしてたもれw邪魔しに行くからニャヘヘw


    >パーソン氏

    生産・強化のたびに破産するとか…あがが…( ゚д゚ )>ジャイアン武器
    ちょろさん貧民ハンターだから、ジャイアン武器なんてセレヴの
    持ち物には手が出ないわぁ…

    ……ってことで、これからもジャイアン武器は華麗にスルー
    し続けようかと思ってます。ニャヘ。
    剛ヴォルガノスさんが実装されたら本気出すわ…(ギラリッ☆

    キャラバヌ…早くワシも迎賓館に入りたいでふ。
    おくるー倒したのに「村人と変わらない狩人」って、村人どんだけ…

  4. 3鯖の呑み仲間 | URL

    凄腕になるとモチベが下がるって聞くが…
    お前さんの場合、ランクが幾つになっても関係ないなw
    正直、楽しそうで羨ましいわー。

    3鯖にセカンドキャラどうよ?…って冗談混じりに誘ってみるw

  5. ちょろ | URL

    >3鯖のショ…げふげふ呑み仲間氏w

    凄腕になってもやってる事は下位と変わってないですサーセンw

    3鯖にセカンドキャラだと…(;゚д゚)ゴクリ…
    魅力的だが、2鯖の毛玉を愛しているので遠慮しますNE☆

    つかショ…が2鯖に来ればいいと思うのんv

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/45-731f0ac5
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。