
--年--月--日 --:--


Rさん(仮名)からのお悩み 「これからの時代に求められる個性って…なんですか?」

2010年07月13日 14:07

実装直後に突撃して 戦慄の37乙 をかまして以来、トラウマになっていたラヴィエンテに、最近ようやく(知名度目当てで)凸し始めたちょろです。こぶにちわ。(え?進化武器?なにそれおいしいの?)


さて、そんなラヴィ!の説明を見ていてふと思ったのですが。

ラヴィエンテ 別名 - フナムシ 大巌竜(だいがんりゅう)

海底火山の活動により新たに生まれた地、『絶島』に突如として現れた超巨大なモンスター。いかなる伝承にも記録が無く、生態は謎に包まれており、正式に古龍と判別できなかったことから、「竜」の名が付けられている。
絶島が誕生した際の劇的な環境変化により目覚めたと考えられており、絶島とラヴィエンテにはなんらかの因果関係があるとされている。
東洋で語られている『竜』の姿をしており手足は退化している。全長は、今まで最も巨大とされていたモンスターであるラオシャンロンの十倍以上になり、行動の一つ一つが天災並みの破壊力を持っている。
メゼポルタ地方で甚大な被害を出しており現地ハンターズギルドと同盟関係にあるキャラバンの手によって監視されている。

Wikipedia 「モンスターハンターのモンスター一覧」の項より、一部抜粋


この設定を現代風に解釈すると…

~ある日の国土交通省・国土地理院にて~(※「国土地理院=古龍観測隊」設定でお読み下さい)

職員A 「そーいや最近、小笠原諸島の近くに火山活動で新しい島ができたらしいッスよ。」
職員B 「うわー、マジかよ?パネェなそれ。」
職員A 「どうも現地調査員の報告によると、なんか無駄にデカい生物がいるみたいッスね。」
職員B 「どれどれ…あーこれムリ!ムリだわ!生物っつうかUMAじゃん。てか八岐大蛇じゃん。」
職員A 「マジ『日本書紀』レベルッスよね。」
職員B 「生態とかよく分かんねーし、とりあえずムツゴロウさんに様子見とけって電話しとくか。」
職員A 「あ、じゃあ自分やっておくッス。」
職員B 「おー、頼むわ。ってかこの後アガリに一杯どうよ?」
職員A 「いいッスねー!じゃあムツゴロウさんとこはFAXでも送っとけばいいか…」

ウィィィン・・・
fax.gif
ムツゴロウさん 「エッ!?ちょ!何なのコレ!!?」

「あー…調べるのもなんかメンドイし、つーか調べてもどうせ分かんないだろうし…いいや、もう"生態は謎に包まれている"ってことにしとこう。うん、そうしよう。」





ってことで。
古龍観測隊の職務怠慢疑惑が浮上しました。
恐ろしいくらいの妄想っぷりですね

あの八岐大蛇一匹ですら、伝承に残ったり神楽になったり『日本略史 素戔嗚尊』に描かれたりしてるのに(月岡芳年グッジョブ!)、あんな全長およそ450メートルの巨大UMA(しかもほぼ隔週で大量発生)が「いかなる伝承にも記録が無い」うえに、「つい最近見つかりましたー(テヘッ☆)」とか……観測隊員の目はどんだけ節穴なのかと、小一時間ほど問い詰めたい衝動に駆られる今日この頃。

あれですか、やっぱり年毎に人身御供をモリモリしたり、剣で尾を裂いてみると大刀が出てきたーぐらいのキャラクター性がないと、MH的には「注目度=モスレベル」なんですかそうですか。(まあ確かに、ただの無駄に長いフナムシってだけだしね……おっと誰か来たようだ。)


久しぶりのラヴィ!に興奮してSS撮りまくってみたけれど、
mhf_0713_02.jpg
9割が↑こんな感じで、のたくってるやつばっかりだし。


mhf_0713_00.jpg
倒したところで 死骸が河になったり とかもしなかったし。
(もちろん尻尾から天叢雲剣どころか、ショコタンすら出なかった件)
八岐大蛇、大勝利

がんばってラヴィ!負けないでラヴィ!アキラメンナヨ!アツクナレヨ!
ちょろさんも貴方の存在がもっと光り輝くよう、陰ながらに精一杯応援してるから!(知名度ゲット的な意味でも!

だってぶっちゃけさ、
mhf_0713_01.jpg
バスタのほうがキャラ立ちしてるんだもん。


コメント

  1. AZUMA | URL

    はじめまして。3鯖の例の人(笑)から教えられて来ましたー。Sさんと同じ団のアズマと言います(^-^)

    話に聞いてた通り、ちょろさんって楽しい人っすねw
    ラヴィの絵に吹いてしまった…w

    鯖違いですけど、よければまた遊びに来させて下さい(^_^)/

  2. 3鯖の呑み仲間 | URL

    うちの団員に、このブログ晒し…教えておいたぜー。
    てことで、アズ、グッジョブだww

    ラヴィはあんまり行ってないな-┐(´ー`)┌
    指定募集の意味がさっぱり分かんないから、怖くて参加できねェw

  3. ちょろ | URL

    >AZUMAさん

    はじめましてー(´∀`)
    3鯖のあのアホウの団メンさんですね。
    アホウがいつもお世話になっておりまsうわなにをするやめ

    鯖が違おうが人種が違おうが住んでる惑星が違おうが、
    フレのフレはフレがモットーですので、いつでも覗きにきて下さいナ(・∀・)ノ☆


    >3鯖のこの野郎w

    何してるのよバカたれー!(#゚Д゚)ゴルァ!!
    アズさんは許す!しかしおまいは許ざん!
    謝罪と賠償の代わりに焼肉(牛角でイイヨ)を要求します裁判長。

    (゚∀゚)ラヴィ!!は最近になってちょこちょこ凸してるニャよ。
    いいから一度行ってみれって。弓で参加するとイイと思うヨ…ニヤリw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/46-79b6d9e6
この記事へのトラックバック



