
--年--月--日 --:--


非課金防具への愛着はプライスレs「しかしながら、買える物はダレポかハンコインで、ですよお客様^p^」

2010年07月19日 11:31

最近、兄嫁がMHFに興味津々のようなので、これを機に義姉の職業を、「専業主婦」から「新米ハンター」に鞍替えさせてやろうかとたくらんでいるちょろです。こぶにちわ。
とりあえず、PS2コンを接続できるUSBケーブルを、さりげなくプレゼントしておきました。ニャッフッフ…


さて。
レイアレギンスやレウスレギンス、トヨタマにドラゴンレグスなど、腿周りがポフポフッとしたいわゆるピエロ脚装備が大好きで、巷では 「メゼポルタのかぼちゃパンツ」 の二つ名で呼ばれているちょろさんなのですが。

先週ドンドルマ街にお立ち寄りになられたジャイアンテオさんが、古龍種の特上毛をやたらと出血大サービスして下さったおかげで、以前「これでも(多分)たおせますニャよ?」(@へれ)で晒し……ゲフゲフ紹介した毛玉あーちゃん愛用の弓汎用装備も、今ではこんなんなっちゃいました↓

mhf_0719_01.jpg
みんな大好きキリン頭SPが生産可能だったにもかかわらず
ちょんまげ頭とピエロ脚を迷うことなく選択した、私GJ!
少しは迷えよ


そんなかぼちゃパンツスキーとして、バルかぼちゃパンツ脚(混ぜるなし)も、「どうせなら、やっぱりクエ装備に使いたいよね!ね!ね!」ということで、新しい弓装備に 意 地 で も 使ってやることにしました。

近頃のちょろさんは非課金防具縛りがブーム(というか、最近の課金マンセーな運Aのあざとさに、かなり嫌気がさしているのでってうわなにをするやめr)なので、とりあえずの条件として…

【条件その1】 できるかぎり非課金でがんばる。 (でもカフは許してくだしあ
【条件その2】 剛力スキルはもちろんのこと、ランナー・連射はあーちゃんの命!なので必須。
【条件その3】 で、なにがなんでも かぼちゃパンツ。

以上の3点を踏まえた、こんな装備を組んでみました。

mhf_0719_00.jpg

カフ:           スタカフPC1 連射カフPC1
武            ○ ○ ○
頭:ミラバルカンフェイス Lv7  39 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:イクスFスーツ・F   Lv7  86 剛力珠 達人珠 腕力珠
腕:ボーンRガード    Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ   Lv7  70 剛力珠 剛力珠 剛力珠
脚:ミラバルカンレグス  Lv7  50 怪力珠 怪力珠

防御力:299
火耐性:6 水耐性:12 雷耐性:13 氷耐性:13 龍耐性:8

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,連射,ランナー

っておいコラ、イクス胴ェ…(怒)

布ごときがしゃしゃり出てくるんじゃネェよ(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかも脇見せヘソチラなペラ布装備の防御力が、伝承でしか語られていなかったとかいう秘密めいた設定であるはずの、災厄級・超凶悪ドラゴンであらせられるバルカンさま装備を超えるとか…ちょっと涙で目の前が曇ってしまって、なにも見えないんですけど…

   この地で古くから語り継がれている伝説の黒龍。
   凄腕のハンターたちが幾度も戦いを挑んだというが…。
   全ては謎につつまれている。
                             【ミラボレアスの書より抜粋】


リアルマネー2,400円に負ける古龍がなにを言うか。

ええい!非課金互換はないのか非課金互換は!審判も装填数も貫通強化もいらないんだよ!
聴覚保護と連射が4あってスロが3つ空いててくれれば(贅沢ですかそうですか)、非課金でもなんとかなるんだから!

…ということで再びシミュを回すこと数十分。
あ、なんか「ランページFスーツ」とかいうのが引っかかったんですけど…





生産素材:ランペジ生産券胴x1

生産素材:ランペジ生産券胴x1

生産素材:ランペジ生産券胴x1



…またしても 課金防具 ですね本当にどうもありがとうございました ( ゚д゚)、ペッ


コメント

  1. 不破 | URL

    |電柱|・ω・`)ノコッソリオジャマシマス

    最近は課金防具の流れがすごいですね(´・ω・`)
    その流れにちょっとだけ流されつつある不破ですが・・・

    ちょろさん(できる限り)非課金での装備作成がんばってくださいです(`・ω・´)ゞ
    ぁ、もちろんカフも(できる限り)非課金で☆

  2. ちょろ | URL

    >不破さん
    コッソリといわず、さあズズイッとどうぞ!(オコトワリシマス)

    課金装備も良いのですが、運Aさん、もうちょっと非課金もなんとかしてあげて…!と
    涙が止まらない今日この頃。
    FXなんてなかった…なかったのさ…フフ(トオイメ

    非課金防具って強化が大変なんですけど、そのぶん愛着も一入なので…
    これからも無理のない範囲で、非課金装備作りを楽しみたいです(`・ω・´)bビッ!!

    でもカフは許してくだしあ…w

  3. まさ子 | URL

    こんにちは
    ちょろさんなら全身SP金クシャに肩に百って書くと信じています。

  4. 3鯖の呑み仲間 | URL

    課金って強いけど確かに愛着はないな。
    …って俺は完全非課金組だがな。サーセンw

    お前さんが一般的に可愛いとか綺麗とか言われてる防具に興味ないことは、よーく知ってるからw
    トライでフルガンキンガンナーを「カッチョいい!」とか言って、愛用してた女とか、お前以外見たことないわ…┐(´ー`)┌

  5. Pの人 | URL

    最近、トリアカ類すらもうランドに1~2人くらいという
    課金オンラインになってきましたね…これモンハンなの?

    きょうあくな飛竜の甲殻で作られた装備が布装備のスキルに負けるはずがにぃ!

    と思ってやってきましたが、もうそろそろ限界だわいw
    しばらくHLお休みしますが、またよろしくねw

  6. ちょろ | URL

    >まさ子さん
    百式ですね分かりますん。
    しかしながら金クシャには、百式の美的要素である
    ウィング
    がないので…(超こだわり)
    上のほうで3鯖のアホなリアフレがほざいておりますが、
    トライのガンキンガンナーこそ私にとっての百式なのです。

    運Aさんよ…フルガンキン実装してくれや…orz

    >3鯖のアホな呑み仲間
    バッカっだなぁ!あのフルガンキンガンナーのカッチョよさが分からないとは…!
    人生の7割は損してるじぇ?w
    あの頃のよろ定型は「百式、出撃します」だったなぁ…なつかすぃv

    >Pの人
    トリアカ見なくなったねぇ…(トオイメ
    緑ネさんあたりがフル課金一式でいるのを見ると、
    なんかモニョモニョしてしまうよ(´・ω・`)
    昔は課金防具でも凄腕にならないと最終強化できなかったけどね、
    今は下位素材でいけちゃうからのう…

    そんな感じで高防御に頼ってきた結果、「ごり押し→モンスのターン!」で
    突撃あぼーんな方をよく見かけますヨ。

    あれ?MHってモンスの挙動を観察して、スキを見て狩るゲームじゃなかった…っけ…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/50-be900503
この記事へのトラックバック



