
--年--月--日 --:--


MHFチャンネル 「食いしん坊ばんざい!」

2010年07月25日 22:15

先日、軽い気持ちで体重計に乗ったところ、計測針が 38kg という死の数値を叩き出したちょろです。こぶにちわ。

「ワーイ!痩せたぞー!」なんてキャッキャヤッホーイ!している場合ではありません。痩せた結果、ちょろさんの顔面が アンジェリーナ・ジョリー にでもなるというのなら話は別ですが、元が顔面小学生みたいな地雷毛玉が痩せたところで、せいぜい青びょうたんの欠食児童と化すのが関の山。

そんな折、某医療機関のサイトで紹介されていた、『標準体重算出法』(『標準体重(kg)=(身長(m)×身長(m))×22』)なるものを元に算出してみたところ、身長152cm(豆って言うな!)のちょろさんの場合は…

(1.52×1.52)×22=50.8288 ……つまり50kg弱はあって然るべきという結果になります。





ヤヴァイ。リアルで死亡フラグが立った。 ( ゚д゚ )


食べるの大好き!お酒も大好き!ご飯(゚∀゚)ウマー!な「7つの大罪・ザ・暴飲暴食ライフ」を送ってきたはずの堕落ストが、一体なんでこんなことになっちゃったのかと申しますと……話せば長い耳の皮。
西日のキツイちょろさんのマイルームは、盛夏ともなればこの世の地獄。まるで個人専用のサウナのようでごとき有様でして……それはもう、暑さで食欲も落ちるというもの。(※最近の食生活→朝:水と薬、昼:水と薬、夜:水と酒と薬)(ちょろさんって実験用のマウスかなんかなんですか)


いや、えーと、そのですね。
ちゃんと自室にクーラーはあるんです。
ボタン一つでこの炎熱地獄から開放してくれる、お釈迦さまのクモの糸のごとき文明の利器は備わっているのです。備わっているのです…が。

一階におばーちゃんが住んでおりまして、このおばーちゃんの部屋の隣に、ちょろさんのエアコン室外機が鎮座ましましておるのでございますが……そのおばーちゃんがですね、

ちょろちゃんの部屋の室外機の音がね、おばあちゃん、気になって気になってしょうがないのよ…

……なんて仰せになられるものですから…ッ!
(お、おばーちゃん!室外機がうるさくてゴメンよぅっ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚)


そんなおばーちゃんの発言に対し。
「で、でも年を取ると音に敏感になるっていうよね…いうよ…ね…」なーんて、ほんのりと思ったり思わなかったりなちょろさんでしたが……まあそれはそれ、これはこれ。
とにもかくにも、第二次世界大戦の戦火を潜り抜けてきたお年寄りの仰ることに、ワタクシのような軟弱ミジンコ若人ごときが、己が意見を主張する資格などあろうはずもないわけで。
そんなこんなで、今日もおとなしく 焦熱地獄の熱気と灼熱の烈風 に炙られておりますです。ハイ。

あの天井に付いている、いかにも冷風を送り出す気マンマンっぽい電化製品めいたものはクーラーなんかじゃない……そう、あれは だ。
プラスチックで出来た、ただの箱 なんだよ…ウフ…ウフフフフ…



とまあ、恒例の現実逃避はここまでにして。
例えリアルでは食欲がなくても、朝な夕なにモンスターを追いかけるヴァーチャル・マタギなハンターは、そんなヤワなこたぁ言ってられません。
砂漠だろうが火山だろうが 決戦場 だろうが、暑さに負けないよう、精の付くものでも食べて頑張らなきゃゃNE!って こ と で 。

闘うコックさんで、沼地に 食材 をゲットしに行ってきました。
mhf_0725_00.jpg

これは食べ出がありそうです。おまけに精も付きそうです。
こんな素晴らしい食材を、闘うコックさんが見逃すはずはありません。

メラメラと燃え盛る料理人魂と、愛用のドス鍋SPを片手に、
いざ、互いの命を賭けた料理バトルの開始です。



カーン! (ゴング)
mhf_0725_01.jpg
戦いの最中でも、食材へのまごころは忘れない…
「そう、料理とは愛…つまりLOVEなのです。」

そんなコックのキンモー☆ぶり奮闘ぶりに恐れをなしたのか、退却を始める食材。





「だが、私はこんな所で おめおめと食材を逃がすようなコックではない!」
なに無駄にカッコいい台詞吐いてるんですか
mhf_0725_02.jpg
mhf_0725_04.jpg
期待を裏切らない(見た目的に)パー子ラスタ、大好き ( ´,_ゝ`)プッ





ダイエットをかねて メタボラスタに率先して食材を攻撃させること数分。
mhf_0725_03.jpg
アナウンス
「食材の調達を達成しました。」





もちろん、食材はきちんとウルトラ美味しく頂きましたよ。
mhf_0725_05.jpg
メタボラスタの家で。
(不法侵入)




追伸。
「神奈川県在住の20代女性、自宅にて 熱中症で死亡 」のニュースが流れたら、ちょろさんのご冥福をお祈り下さい……


コメント

  1. シン | URL

    3匹の鯖とか言うからハンネで書き込んだったわw魚にすんのやめれww

    つか、そのばーちゃんより先にちょろが死にそうだな…(本気でシャレにならんから怖いわ)
    骨は拾ってやる…じゃなかったw。死ぬ前に避難してきても構わんぞ。
    仕事の間に家政婦しててくれれば、三食昼寝・クーラー付きだwどうよ?ww

  2. ちょろ | URL

    >シンちゃん
    とうとう自白したか…カツ丼食うか?w
    三食昼寝・クーラー付だと……そんな目先のエサにこの私が釣られ…
    釣られ…釣られクマー!

    シンちゃんが仕事で汗水鼻水垂らしてる間、クーラーのきいたお部屋で
    MHFしててもいいなら考えるわw

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/52-27cfb10c
この記事へのトラックバック



