
--年--月--日 --:--


私は信じんよ…体力・攻撃力2倍の上位クシャの存在なぞ…

2010年07月29日 11:20

最近、 「カジキマグロとか黒マグロとか本マグロとかの大物マグロ系」を釣るのがやたらと得意そうな、 某M方H樹氏風のサングラスをかけたヌコ が、マイトレ内に出没するようになりました、ちょろです。こぶにちわ。


「あ、あの…思い切ってお聞きしますが… マグロ釣りはお好きですか…?
mhf_0714_00.jpg
「あ、すいません。後ろの方は少し黙っててくd(ry」
(それにしてもグラサン似すぎ!


あいにくと雇用枠がいっぱいだったのでスルーしたのですが、あれで釣竿でも持ってこられた日には、確実に「冒険屋」へのスカウトを試みていたに違いなく……
釣竿+M方H樹風グラサン 最強コンボヌコだったならば、猫服を着せるまでもなく 「漁獲王【大】」 をデフォで所持していたであろうことは、まず間違いないとわたくし、確信しております。(ヌコ版「松方弘樹【絶大】」ですね分かります)(あ、名前出しちゃった)



さて。
今週の配信クエを確認した当初から、なんとなーく予想はしておりましたが。
世はまさに、数多のヒプナス募集が群雄割拠する、 「トゲミン戦国時代」 の到来といった有様でございます。
毛玉めも、昨晩は10時ごろからログインしましたが、オールHR区を徘徊してもオーバー100推奨区を徘徊しても、あまつさえ~99推奨区に避難してさえも、どこもかしこもトゲミン棘眠トゲミン棘眠トゲミン棘眠トゲミン棘眠……

おかげさまで、漢字での「棘眠」募集を見ては ゲシュタルト崩壊 を起こし、片仮名での「トゲミン」募集を見ては 新手の睡眠薬か何かかと思い始める (すごいグッスリ眠れそう)始末。


個人的に。
ブレイブなんかの全HR区やオーバー100推奨区での棘眠募集(あ、なんかまたちょっとゲシュタルト崩壊しそう…)はいかようにもなさって下さいと思うのですが、キュートなんかの~99推奨区で、怒涛のごとくトゲミントゲミン連呼するのは、さすがに如何なものかと思ったり思わなかったり。

あくまでも「~99推奨区」とは申しますが、ですね。
51~の金銀ヴァシムや31~のディアブロスを全チャ募集しているHR100未満ハンターさんたちがいる中で、 

「トゲミン火事場毒飯付き、通常強化狙い撃ちバール@3ココ!」やら
「棘眠火事場超速射で行きませんか?@3ココ!」やら

……の募集文連呼によって、~99のクエスト募集が 光の速さで電子の海の彼方へと消え去っていく のを目の当たりにするとですね……なにごとにも節度のある振る舞いと周囲への配慮は必要なんじゃないかと、ほんのり思った、そんな夏の日。
現在のキュートでは、悲しいかな、そうした100↑クエストの募集のほうが多いというのも確かな事実なのではありますが、「多数派であれば何をやっても大勝利!」な思考回路にだけはなりたくな(ry

……うん、ちょろさんてばPS無しの地雷毛玉ですけど、ね。
だからと言って、ハートの中までは地雷になりたくないですもの。しょぼぼん。





そんなわけで。
以前に件のクエストが配信された際も、剛種チケットを集めるには非常に効率的なクエだという巷の噂は聞いておりましたが(その頃はアンダー100ハンターだったちょろさん)、どこに行ってもこうトゲミン棘眠連呼されると、剛チケがウマかろうが何だろうが、多少食傷気味になると言うか……要は 「意地でもトゲミンなんかやるもんか!」天の邪鬼根性が発動するのが、世の常人の常。
というか ちょろさんの常。


どうせジャイアン武器を作る気のない毛玉が、剛種チケットを大量に手に入れたところで、その無意味なこと、 「ペーパードライバーの持つゴールド免許の如し」。 (By 甲斐の虎)(うそ言うな)

このトゲミンフィーバーが収束するまで、ひっそりとキャラバン区にでも引きこもりつつ、ラスタと2人、雪山開拓に勤しむことといたしました。


開拓クエでは以前「81~開拓最強 剛種 フルフル」(剛種じゃねーよ)で大変に痛い目にあった思ひ出(詳しくは@へれ)がありますので……そのときの経験を踏まえ、「今度は81以下のモンスターにしよう…」と選んだ開拓クエストが、ほい、こちら。


mhf_0729_00.jpg

mhf_0729_01.jpg





「何故、人は同じ過ちを繰り返すのか…」
ちょろさんがアホの子だからです





見てろよ!ちょろさんがただの白兵戦用ゴミあーちゃんでない事を見せてやる!( ゚д゚ )クワッ!!


コメント

  1. まさ子 | URL

    最強のクシャはβのときのクシャ
    みんな泣いてあやまった昔を思い出しました。
    あと
    ちょろさんはそこでなぜ龍鉄イベントしないのかと思います。
    HRは22からだし、防具固定は実力テストみたいなものですからね。

  2. シン | URL

    今は「暴君ラー3崖下超速射ハメ散弾強化必須」()がゲシュタルト崩壊らしいぞーw
    まあ個人の自由っちゃ自由だけどな、俺はハメ嫌いだから情報としては知ってても、凸も募集もしないわ。
    古龍素材が美味いって言われても、安置からサルあばばばしてまでガツガツ素材集めても楽しくねーし。

    ハメで倒し手に入れた古龍素材で剛種武器作って……で?って。
    「(ハメで)勝った!第三部完!」って感じかww

    わり、トゲミンも同じだったが、3鯖も暴君崖下うるさいから、ちょっと口汚くなったわ。
    ごめんな。

  3. ちょろ | URL

    >まさ子さん
    龍鉄イベントって何…?と思ったら、戦国無双のオン・ベイ・シ・シラ・マンダヤ・ソワカ的な
    人が持ってる(フツーに上杉謙信って言おうか)七支刀みたいな龍太刀がもらえる
    イベクエなんですのう。
    太刀は無属性SPⅦとモップとヒナフェスしか持ってませんが、「みんな大好き太刀!」なのでモーマンタイ。
    ザックザックな鬼人斬りは、他の人にお任せします。(尻尾はワシ、矢じりカッターでエエですん)

    それにゲームなのに実力テスト(死)とか…テスト世代はとうに過ぎたのでオコトワリしますNE!ε≡≡ヘ(゚ω゚)ノ

    >シンちゃん
    さすがは無印時代、ハンターナイフ改でドスファンゴにヌッ殺されていたワシに、
    肉質やらモンスターによって有効な武器種やら立ち回りやらを、聞いたワシがドン引きするぐらいに
    熱心に説明してくれたイケメンぷろはんね…
    男前発言すぎて惚れそうだわ…(´∀`*)ポッ

    あくまでも 発 言 に だがな!

    チャットログのキーワード検索にスルー機能があれば、まず間違いなく
    「トゲミン(棘眠)」と「暴君」は非表示に入れますわ……(トオイメ

    まね、ハメも個人の自由だからやりたい人がやればいいと思うのよ。
    イライラはいかんぞー。イケメンが台無しー(棒読み
    暴君募集を見かけたら、脳内でハバネロに変換すると( ´,_ゝ`)プッってやさしい気持ちに
    なれるよ…w
    「暴君ハバネロ崖下散弾強化必須・超速射募集@3ココ!」とか……
    なんかホラ、辛そうだし(だから何


  4. シン | URL

    うわー惚れたかーうれしいなー(超棒読み

    息抜きにやってるゲームなんだし、指定に捕らわれず好きなように遊んでりゃいーんじゃね。効率サイドと棲み分けてりゃいいんだし。
    俺は乙られようが何しようが、グダグダチャットしながら狩りしてるヤツのほうが、一緒にやってて楽しいわ。
    非効率・非ハメで、ネタ装備とか下らないチャットしてる奴らの方が、意外と上手かったりするしな。余裕あるし。

    ハメ厨はガチになるとすぐ乙る。これ、試験にでるぞー!

  5. 片手 | URL

    今は色んなイベクエやらフロンティアクエやら来てるねー
    色々興味はあるけどラー変×3は要らんよね
    何故に古龍素材が入る…
    まあ棘眠募集は見てて嫌になるぜよ…場所考えてっつーかなんつーかせめて100以下の募集優先でやろうぜって感じ
    そんなことより今週はスペシャルウィークですぜ お嬢w
    今の今までzが無く作れなかった武器が作り放題ですぜ お嬢w
    なので部屋に篭ってz稼ぎしてる日々…しかし80万貯まったらまた逆戻りw80万ってお金持ちよね?ね?ね
    だからまた篭って稼いでくるわーw(え?逆グラ?俺は逆ガノ弓一択ですが何か?

  6. ちょろ | URL

    >シンちゃん
    私もね、時間なんていくらかかってもいいから、楽しくクエをやりたいニャー。
    スキルちゃんとしてれば、チャットでgdgdしてても5分くらいしか変わらないしさ。
    1分1秒でも早く!な人と住み分けてればいいんだし、せっかく初めてのオンゲなので
    他の人とのコミュニケーションをやめるつもりはありませぬ。(だってそれ、家ゲと変わらないし…
    チャットでワイワイしながらのハンティング……プライスレス!ニャフフ。

    >片手のぴー君
    なぜトゲミン暴君と金策ウィークを一緒にしたし…と思う今日この頃。
    アカムさん好きだから金銀シャクレのアゴ、叩き割ってこようと思うんだけど
    だーれも来ないから、最近はフリーダムか開拓地に篭りっぱなしですよショボボン。

    トゲミンに限らず、~99で指定ガッチガチの100↑クエの募集をしてる人は何だろう…って思うの。
    ホラ、100上がりたての人とかはさ、いきなり剛種とか連呼されてるブレイブあたりに恐怖を感じて
    ~99でドスファンゴとか募集したくなっちゃう気持ちも分かるんだ。
    でもキュートやクレバーで剛種・変種の武器スキル指定募集してる人は……なんだかなぁと思うよ。

    ところでね。
    逆グラ弓ソロの高台ハメをやめてみたら、そっちのほうが早かったフシギ!
    (フツーに7ラスタとか、今までのランゴとの闘いは何だったのか…)
    でもね、心が折れるの…複雑骨折するの…もうグラさんでもいいや。チャットしたいです。
    最近では野良ハンターさんよりも、NPCのほうがまともに会話してくれるし……
    モンスターがだめならラスタでもいい…よろおつはもういいです…(´・ω・`)、

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/55-5510a7db
この記事へのトラックバック



