スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


祭りポインヨも3倍ですが、ちょろさんも3倍速で力尽きそうです。(精神的な意味で)

2010年08月14日 09:37

先日からお盆ということで、早朝(朝5時)(ご先祖さまが低血圧だったらどうするの!)から迎え火を焚いたわけですが。
今年は東京都荒川区に在住の 某救世主 (ジーザス・クライスト・スーパースター☆ですね分かります)(詳しくは『聖☆おにいさん』参照)に倣い、ナスやキュウリの牛馬の代わりに、 二本足のブロッコリー をご先祖様にお供えしようかと、ひそかに計画していたちょろです。こぶにちは。(曰く、現世にお越し下さるまでの馬力がマジパネェとかなんとか……)(やめろこの罰当たり)


……いや……ちょっと待てよ……?
もし、真っ赤なトマトに割り箸を2本刺してお供えしたら……どこかの 某赤い大佐専用ザク みたいに、 ご先祖様が3倍速で現世に戻ってきたりとかs (ry

mhf_0811_09.jpg
「仏さまのお怒りが納まるまで、上記の映像でお楽しみ下さい。」
(※ 仏の顔、 残機あと×2)





ちがうんですごめんなさいべつにふざけていったりとかしたわけじゃないんですただじっちゃとかばっちゃとかあにき1号とかそのたもろもろのごせんぞさまがはやくかえってこれたらいいなってほんきでおもったからいっただけなんですゆるしてくださいおねがいしまs 
「日記は ここで 終わっている」





……ふぅ。
危うく迎え火を焚く側から焚かれる側へとなるところでしたが……いえなんでもないですはい、ほんと。(仏さまがちょろさんのリアルアカウント=生存権に目を付けたようです。)


さてさて、始まりましたねー入魂祭。
今回のちょろさんは、 あの3倍速のザk (もういいから)と同じカラーな紅組なわけですが。

初日は、と言えば。
なっちゃんのトンガリコーン集めに、フレのパー子と角折りマラソンを繰り返し、「グッジョブ!」なーんて言われて 超有頂天ホテルになってみたり (普段全く「グッジョブ!」なんて言われることのない、悲しいあーちゃんの性)、ガチラー3用に作った耐性装備で「お試し☆峡谷ラー」に行ってみたり、その行った先でラーのビーム砲を食らいつつ、「フッ…やはり耐性装備は違うな…(ニヨッ」なんて思っていたら、 怒り狂う金色マンドリルのデンプシーロールで華麗に1乙かましてみたり 、カムわんこの牙欲しさに連戦して溜めた99魂を、 「チャット垂れ流しているうちに入魂し忘れてログアウト→電子の海の彼方へ葬り去る」というコンボ もはやお約束)を叩き出してみたり……あまつさえ、さらに幸運にも踏んだシクレの下位クシャ(゚∀゚)ウマーで溜めた99魂を、 ま た し て も  「入魂し忘れてログアウト→電子の海の彼方へt (以下略)してみたり……相も変わらず地雷毛玉は地雷毛玉らしく、祭りだろうがなんだろうがフレや団メンとキャッキャウフフしていたのですが。






2日目。
mhf_0811_04.jpg
野良ってみたら、こうなりました。


……いや、「祭りポイント3倍」なんて、餓えた馬の目の前に吊るすニンジンを運A様が3本になさるようなマネをされた時から予想はしていたのですがね……。
よろおつオンラインまではいい……いいんだよ……なんかもう いろいろ諦めてる し……さ。

でも……でもね?
連戦でもなければ効率重視でもなく、ましてや高速早回しでもないフツーのクエで、「よろおつ」を通り越して「無言」ってなんなの?……しかもそれがデフォルトチックになってるってなんなの?……そんなにFキーを押す行為がイヤなの?面倒なの?……だったら オンゲじゃなくて黙々と据え置きゲームやってろやくぁwせdrftgyふじこlp;@


ちょろさんの引きが悪いのか、はたまた、ただ単に運が悪かっただけなのか。
なんなのこの 「まだうちの"おしゃべりハロ"のほうがまともに会話してくれるんですけど」オンライン。 (しかもハロは時間まで教えてくれるもん!)(微妙にうるさいけど!

フレや団メンやノリのいい野良さん入り乱れてのキャッキャウフフ部屋(別名、チャット死倍加【絶大】部屋)以外で、初めて求人に部屋立てちゃったよ!
しかも引き篭もり部屋だぜヒャッハー!



そんなこんなで、祭り2日目にして早くもモチベーションが限りなく0に近くなっていた と こ ろ 。
フレのぴー君がログインしたらしく、個チャピヨされたのをいいことに さっそく生け捕りにして クエに連れ回してもらうことに。(猿回しのおサルみたいですね、ちょろさん)(ほっとけ!)

「黒☆鉄が足りない」と仰せになるぴー君&彼のフレさんと共に、gdgdしながら黒☆鉄ガルルガさんに 潤いを補給しに行ってさしあげる (要はバサミ・セヴンでぬっ殺したんですね分かります)こと数回、なんとかチャットゲージも8割方回復したところで、じゃあなんか別のクエでも行こうかーということに な り ま し て 。


ハーイハーイ!
先生ー!ちょろさん行きたいクエがあるんですー!




こ れ ♪
mhf_0811_05.jpg





mhf_0811_07.jpg
mhf_0811_06.jpg
「ちょろさんのチャットゲージが全快になりますた。」





mhf_0811_08.jpg
なんか、バルカンさんまでが優しかった気がします。
(きっと すごく同情してくれた んだろうNE!)
アホの子に


コメント

  1. AZUMA | URL

    こんばんはー、またお邪魔しに来ました、3鯖のAZUMAです(^-^)
    祭りの間はやっぱりどこも殺伐としてますよね(^_^;)
    うちの方もフレや団員はともかく、野良は同じような感じです。

    「祭りさっさと終わんねェかなー」とか言ってますよ。
    ええ、もちろん3鯖氏がw

  2. 2乙っ子 | URL

    こんにちは、はじめまして。
    覚えていらっしゃるか分かりませんが、昨日「和みの下位クシャルダオラ」(w)連戦に
    ご一緒させていただいた者です。
    あの時、下位クシャなのに2乙してしまい(本当にごめんなさい><;)広場で謝っていた自分に、
    「乙に一々目くじら立ててたら端っからチャットなんかしてない」「気にしなくていい~」と
    言って下さったのが、なんだかすごく印象に残っていて…

    Fのブログを回っていたら、同じハンターネームの方を見つけたので覗いてみたところ、
    IDが同じだったので驚き&書き込みをしてしまいました。

    記事も全部読ませて頂きましたが、やっぱり楽しい方なんだなぁ…って、
    実際のプレイを見ていて思いました。
    近接で火事場餓狼しながら、さらにチャットまでしているのに、
    ノーダメージで何度もクシャを討伐していたのには、
    ビックリしましたし…@@;(おんなじ青ネームなのに2乙した私って…)

    ほんとに上手な人って謙虚というか、楽しい方が多いんですよね。
    自分もちょろさんのようになりたいなぁ…なんて思いました(≧▽≦)

    また機会があったらクエストご一緒したいです。
    あとブログの更新も楽しみにしてますね。

    ながながと、すみませんでした;

  3. ちょろ | URL

    >アズさん
    ようやく終わりましたねー祭り。ニャフフ。
    さようなら、よろおつ。こんにちはキャッキャウフフと思うと、
    今からワクワクソワソワで落ち着きません。
    あ、3鯖のアレはいつもやる気ナッシングなので、
    軽く気合の一撃を食らわせておくことを推奨しますです。ハイ。

    >2乙っ子さん
    「なごみの下位クシャ」でご一緒したらしいので、あの方かなーなんて思って
    ひっそりと目星を付けております。ハジメマシテのコニャチクワ。
    遊びでやっているゲームですし、他の方が2乙しようが3乙しようが、
    あんまり気にならない性分なのです、ワシ。(自分の時はアワワワワ…ですが)
    乙ると、中の人がリアルで死亡!とかいう恐ろしいシステムなら話は別ですが、
    そうでないならそんなにガッつくこともないかなーと。

    あ、ちなみにちょろさん上手くもなんとも無いので!
    チャット死なら自信がありますが、それ以外は痛々しいPSを隠すために
    ガチムチ防具とスキルでごまかしてるだけですから!!
    連邦軍の某B艦長に、
    装備やスキルの性能をあてにしすぎる、戦いはもっと有効に行うべきだ。
    って、いつも怒られてますですよ、ハイ。(脳内で)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/60-a1c49e58
この記事へのトラックバック



