
--年--月--日 --:--


「風圧【大】無効ないんですか?移動しますね^^;」

2010年08月20日 12:28

老人……もとい老猫の朝は早い……
ここ一週間というもの、何をたくらんでいるのか、同居ヌコのチゲ鍋(13歳♂、愛称チゲ)が毎日毎日深夜の3時から4時の間に、必ずと言っていいほど起こしてくれやがるので、炎熱地獄部屋とのコンボも相まって寝不足パネェ!なちょろです。こぶにちわ。

ただでさえ寝つきの悪さには自信と定評のある 逆のび太 なちょろさん。
それでもなんとか炎熱地獄部屋でのわずかな睡眠を得るために、某リアフレの3鯖氏によって救急搬送された体重激減にもかかわらず飲みに行ったら、お久しぶりの挨拶をする間もなく2ケツで緊急外来に運ばれました。)(なにそのセルフ救急車)病院で、「かくかくしかじかでねむれないんですこのままだと ねむる=えいみん がどうぎごになりそうなんですなんとかしてください」と涙ながらに訴えてゲットした睡眠薬を飲んでここまで生きてきましたが……。

昨日、体重計(体脂肪とか量れる最新式を買ってきてみた)で計測してみたところ、電子メーターがピピピピピ……
「体重36.1kg、体脂肪率15.3%」 ……っておい待てコラ私まだ死にたくな(ry

とうとう寝たきりのおじーちゃんとか、嚥下困難やらなんやらで食事を取るのが困難なおばーちゃんとかに処方される、 エンシュアリキッド (もうこれが甘いの甘くないのって……)+ 点滴 のダブルコンボが、お医者さまによって発動されました。

mhf_0819_01.jpg
エンシュアブルー!バニラ味)」
エンシュアブラウン!コーヒー味)」
エンシュアピンク!ストロベリー味)」
エンシュアピンク!ストロベリー味)」
エンシュアピンク!ストロベリー味)」
「…ちょ!待てや!エンシュアピンク何でそんなに多いねん!」

(懐かしいです。「世紀末戦隊ゴレンジャイ」。)





以前、医療機関で働いてたときに、さんざんお年寄りに処方しまくったエンシュアさんと、よもやこんな形で再会することになるなんてね……ウフ……ウフフフフフ……。
思わず ゴレンジャイネタ にしちゃうくらい、ちっとも嬉しくなんかないよコンチクショウ……



さてさて。
ようやく終わりましたねー 戦慄のギスギスオンライン 入魂祭り。

2鯖の皆さんはもうご承知でしょうが、今回の紅蒼の勝敗結果がハイ、こちら。
mhf_0819_03.jpg

ついでに。
もはや恒例、 ちょろさんの入魂数晒し も、ほいドドン=マウンt(ry
mhf_0819_00.jpg
3倍速でがんばりますた。
(ぶっちゃけ、シクレを踏みまくれただけだったりする。)


2鯖の紅組と蒼組はほんとうに僅差でしたね。これぞまさに 「惜敗」! ってやつでせうか。
なんだかちょろさん、9回裏で逆転ホームランを打たれてしまい、 泣く泣く甲子園の土をかき集めては戦いの地を去ることになってしまった高校球児たちの熱い夏 みたいな気持ちになってしまい、ほんのちょっぴり胸熱でございます。
まあ、スポーツはフィギュアスケートくらいにしか興味がないので、実のところは野球のルールすら知らないんですけどNE!(というか、甲子園が年に一度開催されているということを、つい最近知っうわなにをするやめr)

嗚呼……「野球?あんまり興味ないんです……」なんて言おうものなら、市中引き摺り回しの上、打ち首獄門にされるという、 某虎ファンの独裁国家 に生まれなくてよかった……ほんとうにヨカッタ……(ドキドキ


と い う わ け で 。(なんのわけなんだか)
蒼組のみなさん、おめでとう!紅組のみなさんも、残念だったけどがんばったもんね!うんうん!

ハイ、じゃあこれにてちょろさんの祭り、完全終了。
本音:ぶっちゃけ勝ち負けとかどうでもエエがな





ちょろさんにも「祭典の思い出」が足りないために、強化のできない装備がいくつかあるといえばあるんですけども、そのぶん「次の祭りに期待すればいいやー」とか、能天気にも思っているわけでして。
というか、祭り防具に限らず、基本が「装備がなかなか完成しないよー!→そのぶん長く遊べるわキャッホーイ!!」な思考回路なわけでして。

人生を心穏やかに生きるコツは、小さな幸せで満足することですよ……



下位ヴォルさんがちっとも牙をくれなかったせいで(なんなの?老魚なの?総入れ歯なの?)いつまでたっても作れなかった斬空珠も、祭りポイントでサックリ交換→G珠にできましたし、そのおかげでだいぶ前にシミュっていながら、珠不足のせいでいつまでたっても中途半端スキルだった、あこがれの 「匠砲術神業物2高耳高速砥石装備」 が かんせいしたぞ!

mhf_0819_02.jpg

カフ:           砲術師カフPA1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:凛【鉢金】SP白   Lv7 127 匠珠SP
胴:エクエスFメイル  Lv7 133 大砲珠 大砲珠 大砲珠
腕:ギザミUアーム   Lv7  89 斬空珠G 斬空珠G 斬空珠G
腰:アクラUフォールド Lv7 109 斬空珠G 斬空珠G
脚:ゴスペルグリーヴ  Lv7 113 音無珠G 音無珠G 音無珠G

防御力:571
火耐性:3 水耐性:5 雷耐性:-3 氷耐性:1 龍耐性:7

発動スキル
砲術神,業物+2,高級耳栓,ガード性能+1,斬れ味レベル+1,砥石使用高速化,心配性

別名、 なんか「業物+2」とか付けてみたかっただけ装備。





ほんと、つけてみたかっただけなんだ……



コメント

  1. ゆきこま | URL

    エンシュアヴァニラ味、結構好きですwストロベリーは・・・・(^^;私にはちと甘すぎるかもw
    てか、食えwなんでもいいから食えwなんならイケメンでも良いからくぇ(ォイw

  2. Gマロ | URL

    ちょw36.1kgって...(骨と皮だけですか(ノω・、) ウゥ・・・
    マジで心配になっちゃったYO!小学5年生並の体重ですか...
    仕方ないので肉送っておきますね(ゲーム内でですが^q^

    野球に興味が無いだと...
    某虎ファンの独裁国家に変わって刑を執行しますねm9

  3. ちょろ | URL

    >ゆっきー
    バニラ味(とコーシー味は)私も結構好きv
    しかしながら。
    薬剤師「今在庫があるのがこれしかないんですよお客様^^」
    …ってことでバニラ1箱にコーシー1箱、そしてエンシュアピンクが3箱…
    「…ちょ!待てや!エンシュアピンク何でそんなに多いn(ry

    最近はおかゆとエンシュアンジャイのお陰で生きてまつw
    イケメン…?(ジュルリ
    ちょっと薬局行って、燻し銀の魅力を持った、肩幅広いガチムチなヒゲ親父処方してもらって来る!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノvv

    >Gマロさん
    小学5年生並みの体重…なの…か…(トオイメ
    あれ?でもなんか最近の小学生って身長とかすごい発達イイから、
    従兄弟(小4)よりミクロなワシには問題なくね?(問題おおありですよちょろさん
    この前病院で計測したら150cmになってました…今まで152cmだと思ってたのに…|||orz

    ホッホッホ、残念ながら関東圏は独裁国家の治外法権でござる。
    あ、ちなみにサッカーが11人だってことも最近知っt(ry

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/62-02ff6d13
この記事へのトラックバック



