スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


B艦長に「殴ってなぜ悪いか?貴様はいい、そうして寄生していれば素材も集まるんだからな!」って言ってもらいたい時が、たまにある。

2010年08月22日 22:00

ここ数日のあまりの暑さに、水をあげてもあげてもシオシオのパーになっていた、我が家のエンゲル係数低下の友(要はベランダで栽培中のトマト)に、兄嫁が「これいいよー」とお勧めしてくれた液体肥料をほんのちょっぴり与えた と こ ろ 。
それまで、「もうムリぽ……」 状態だったトマトが、急に が滾ってきたぜェーッ!」(ヒャッハー!!) になってしまい、化学の力に驚きを通り越して、ほんのり恐怖を感じているちょろです。こぶにちわ。

ここ数日間で、 もはやちょろさんの身長すら凌駕する存在になってしまった エンゲル係数低下の友の姿に、「なんか……こんな感じの植物がバイオハザードに出てきてたよね……

「確か……プラント42とかいう……」
mhf_0822_00.jpg
なにこのアンブレラ社製液体肥料、超こあい。
捕食されるのかな、私……)


ハッ!
も、もしかして兄の研究所で研究しているものって、「T」とか「G」とかついちゃってるウィルス系のなにかなんじゃ……!
そして兄嫁を介し、妹の私をサンプルとして、生体実験を試みているのでは……!!





おっと……?誰か来たようだ……

(「日記はここで終わっている」)(『ある研究員の妹の日記』をファイルに閉じました)





……ふぅ、ただ今戻りました。
いやね、ドアホンのモニターで確認したら、なんか金髪オールバック黒グラサンで、その上やったらめったら全身黒尽くめの服装をした、どう控えめに見てもメリケン人な男性が立っていたのですが。

「あ、うち、もう産経新聞取ってるんで。」

……と軽く 一蹴 しておきました。
なんだかその一瞬、サングラスの奥がピカリと赤く光ったような気がしたんですが……きっと暑さで幻覚でも見たんですね。
いやぁそれにしても、この暑さだと新聞の勧誘員さんも、サングラスくらいかけないとやってられないんですね……大変だなぁ……

あ、 勧誘員さんに良く似た人の画像 を見つけたので、ついでに載せておきますね。
mhf_0822_01.jpg
「暑さに負けずに頑張れ!新聞勧誘員さん!」
(せつこ……それ多分、頭文字が「A.W」の人や……)




さてさて、入魂祭も終わって早数日。
当初は全チャをほぼ席巻していた「勝ち組クエスト」の募集も、少しずつ数が減って参りまして、メゼポルタ広場もいつもの落ち着きを取り戻したように感じられる今日この頃。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

ちょろさんは……と言えば、またあいも変わらずロビー装備やネタ武器に力を注いでる……と思われた皆さま。ニャッフッフ……甘いですな。
いつも祭り後は入魂祭からの開放感からか、ゴミと産廃の生産に全力投球!がデフォルトのちょろさんですが、そんな地雷毛玉にしては珍しく、今回はこんなものを作ってましたよー。そーれ!

mhf_0822_03.jpg
素材が足りてるのにグレー表示なのは、例の 「万年金欠」 が発動しているからです。
もはやいつものことですね





mhf_0822_04.jpg
うん…剛翼集めるの、超辛かったけどNE…
(主に精神的な意味で)






……日ごろは「そこそこスキルと防御力が揃っていれば、好きな装備でもいいんじゃないかなぁ……」なんて思っているのんびり屋(というか基本、何事にも無関心)なちょろさんでしたが……。
さすがに、キリンSP頭+アージェ装備の方が、8.0W特典のLボを担いできた上に、非火事場で、開幕からいきなり麻痺弾を撃ち始めてくれやがったり、その後、麻痺弾が尽きたのか(店買いのぶんだけかい……)おもむろに水冷弾の速射を始めてくれやがったりなんかした時には、思わず毛根が死滅しまくってしまい、100年間は何も生えないというチェルノブイリ的様相を示すかと思いました…(てかはりぬしさまはじいてくださいよおねがいしますから…!)

噂に聞く「トゲミンの弊害」を体感した、そんな夏の日。
うん…そんなにあせって剛種行く前にさ…もっと他にやること…ある…と思う…よ?



い、いかんいかん……( ゚д゚)ハッ!
夏休みゆえか、ほんのちょっぴりネガティブモードになってしまっておりましたがががががが……

そもそもなんでエスピナ胴FXに手を出したかと申しますと、フレのパー子が、最近ガンナー装備用にエスピナFXの腕を作りましてですね。
その際に、ナスFXは非課金ながら高性能らしい……という、ナウ非課金縛りが熱い!なちょろさんにとっては、なかなか聞き逃せない情報を小耳に挟みまして。ハイ。

で、何とかあーちゃん装備に生かせないかなーと、適当にシミュってみた結果がほい、こちら。

mhf_0822_02.jpg

カフ:            連射カフPB1 ●
武:                   ○ ○ ○
頭:ミラバルカンヘッド  Lv7  58 剛力珠 剛力珠 剛力珠
胴:エスピナFXケミュート Lv7 119 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腕:ボーンRガード    Lv7  54 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:エスピナUガイツ   Lv7  70 怪力珠 怪力珠 怪力珠
脚:ミラバルカンレグス  Lv7  50 腕力珠 ○

防御力:351
火耐性:6 水耐性:9 雷耐性:13 氷耐性:9 龍耐性:5

発動スキル
攻撃力UP【特大】,見切り+4,火事場力+2,高級耳栓,ランナー,連射

……ってあれ?普通に カフ以外非課金でいけるやん…

以前、イクス胴を使った特大見切り4あーちゃん装備をシミュったことがありましたが(@へれ)……なんか、こっちのほうが普通にスロ1空いたりとかしちゃって、もう捕獲珠Gでも博士珠Gでも、なんなら 逃走珠G (とんずら発動ヒャッハー!)でもなんでも好きに入れちゃってYO!な、遊び心溢れる ドリーム仕様。

結果。
イクス装備が工房のゴミ箱へログインしました。

さようなら課金装備!おめでとう非課金防具!
リアルマニーをかけなくても工夫次第でまだまだ頑張れるんだね!ね!ね! (∩´∀`)∩ワーイ


……と喜んだのもつかの間。
現在のナス胴FXはまだLV1なのですが、最終強化までに必要な素材が で す ね 。

LV2「棘竜の尖角x10、古龍種の血x15、古龍種の上翼x10、古龍種の剛角x5」
LV3「棘竜の上棘x10、古龍種の鱗x20、古龍種の堅殻x15、古龍種の厚鱗x10」
LV4「棘竜の紅玉x10、古龍種の尾x20、古龍種の上皮x15、古龍種の特上毛x15」
LV5「棘竜の上棘x15、古龍種の鱗x30、古龍種の上翼x15、古龍種の特濃血x5」
LV6以上 ……うん、なんかもう古龍素材いっぱい。





い、行かないぞ!
トゲミン組のチケットがなくなるその日まで、 もう剛種クエなんか……ぜ、絶対に、い、行かない……ぞ……


コメント

  1. Gマロ | URL

    ちょろ姉よFX装備に手を出してしまうとは情け(ry

    遂にFX装備に手を出してしまいましたかw
    これで茨の道を歩んでいく事ハメになりましたNE
    しかし非課金で特4装備ですかw流石あーちゃん愛は偉大ですねww
    まさかそのキリン娘と連戦されたので??
    古龍種素材が欲しければ何時でもお手伝いしますよん(召還必須ですがw
    呼んでくれれば即参上です。有料ですのでご利用は計画的にv(ローンも可w

    PS:ンコはワザとじゃ無いんだからね態々射的で取ってきたとかじゃ(ry

  2. ちょろ | URL

    >Gマロさん
    運A「FXは非課金ながら高性能ですよお客様^p^」

    非課金組「(∩´∀`)∩ワーイ」

    強化素材を見て ( ゚д゚ )

    運A「しかしながらお客様、課金防具は同性能で非常に強化が楽になっているのでオススメです^p^」

    ……汚いなさすが運Aきたない ( ゚д゚)、ペッ ←今ココ!

    まあ未強化でもスロ2は空いているので、イクス使ってた時と同じスキルは発動するから、
    のんびりゃーと強化しますよ。
    うん、トゲミン組のチケが紙くずになったころにね…また素材集めに蠢きだすかも…ウッヘッヘ

    そのキリン娘さんは一戦で解散にしてくれましたよ…(遠い目)
    クエは成功しましたケドね……頭壊して「グッジョブなのだ!」とか言われた時には、
    グラファで2度くらいぶちのめしてやろうかと思いmごにょごにょ……
    (↑大量のスキル欠けトゲミン族と剛種クエに行ったせいで、腹の中が黒くなっているようです)

    「装備・スキル自由区」新設されたんだから、そっちに隔離されろし…!!

  3. 被害者P | URL

    地雷達にほぼ全てのチケを巻き上げられた被害者です

    剛種クエに行く前に必要なもの

    1.参加したら全員のスキルを確認
    2.クソ寄生他力本願なのが1人でもいたら
    「寄生がいるので遠慮します」という勇気

    この2点すなぁ…
    俺には…これを怠った…
    ヤマツ行くなら経験者と行ってください
    端の安地でヒレ突いてる奴は地雷だから…

  4. セルフ救急車 | URL

    エンシュアピンクは、牛乳で薄めると飲めるらしい(うちの爺さん談)。
    剛クシャにアークテンプレでピンクニードルSPとか、
    頑張ってるんだなーと思って応援したくなるけどなぁ。
    トゲミンのせいばかりとは言えないかもしれんが、
    フルクシャで近接即死とか、何の冗談かと…

    上位クエまでは失敗しても時間の無駄になるだけだからいいんだけどよ、
    剛クエは他人のチケットまで無駄にすんだから、少しは努力しろやとは思うわな…

    ってことで。
    剛チケ廃止に一票。

  5. HUNTER | URL

    剛チケ廃止におれも1票

  6. 片手 | URL

    剛クシャは麻痺ばっか撃ってると頭壊れなくて苦労するから「出来ればひたすら麻痺は勘弁してくださいお願いしますからぁ・・・!」みたいになるよ それをわかってなくて撃ってる事も多々あるからなぁ・・・
    剛クエは「~してればおk」みたいなのはほんっとやめてほしい
    そして剛チケは続行に一票 PS無しの剛武器持ちが増加するだけだもの・・・

  7. ちょろ | URL

    >憐れなP氏
    だからあれほど「チケばら撒き後の剛クエには、行ってはいけない」と
    死んだじっちゃが遺言を遺していたというのに…!
    私もFXのために20回ほど剛クシャってしまったけどね…毛根が死滅するの
    しないのってもう大騒ぎでしたよ。スカルプケアしなくちゃ!(心のケアもね!
    剛ヤマさんの生皮はぐ時はパー子呼ぶわw

    >おせわになりましたほんとまじサーセン|||orz
    牛乳で薄めてみたけど( ゚д゚)、ペッだったエンシュアピンク…
    しかしながら、おかげで四捨五入すれば40㌔代まで増えたよありがてう!

    剛クエはチケ消費が絡んでくるからギスギス感パネェすね…
    てかそもそも「剛種チケット」っていらないよねって何回言わせれば分かるのかしら運A様はうわなにをするやめr

    >はんちゃん
    (゚ω゚)ノ■<「ワシも剛チケ廃止に清き一票」v

  8. ちょろ | URL

    >片手スト氏
    開幕に麻痺撃たれるとショボーン…としてしまう私(´・ω・`)
    剛クシャは笛とアルギュでしか凸したことないけど、どっちの場合でもモニョモニョしてしまう…

    みんな欲しがる剛種武器。
    ゲットしたらある意味クリアーだと思ってるワシは、もう別に作らなくてもいいような気がしてきた不思議!
    弓とか微妙だし…シスネ?ああ、見た目がP2Gのアルナス=ダオラになったら考えるよ…よ…?

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/63-7abfbe27
この記事へのトラックバック



