
--年--月--日 --:--


「まさかな。時代が変わった様だな、ドレスやパンツみたいなのがハンターとはな…」

2010年09月07日 13:23

ドレスやらパンツやらやら女子高生ルックやらが、ハンター界を席巻する中。
団メン・ゆっきーがブログに書いていた、 「モンハンはマタギだ!茶色いヤツが強ぇえんだ」 という超☆漢前発言に、胸熱&トキメキがとまらないちょろです。こぶにちわ。

↓ そんなゆっきーの漢前発言が見られる、ウフフイヒヒなブログ記事は@へれ ↓


子供のころの夢が羊飼いであり、かつMHを始めた理由が「ヴァーチャル・マタギになれるってMAJIですか!?」であったちょろさんにとって、ゆっきーのこの発言は 今世紀最大の名言 といっても過言ではなく…!


し か し な が ら。
一方のちょろさんの中の人は、と言えば。
こんがり小麦色☆の健康美肌に憧れて、近所の浜辺で全身日焼けを試みたところ、 水着の中まで火ぶくれ状態 になった挙句、あまつさえ 脱水症状までも引き起こし、真っ白なピーポー車で病院に救急搬送された……という、はなはだ迷惑な逸話を持つほどの色白アルビノな青びょうたんですので(本当は私、フルフルなのかもしれない…)、ヴァーチャル・マタギな自キャラを作る時も思いっきり白子チックな肌の色を選んでしまったのですが……

くそぅ…ヴァーチャルぐらい 茶色いおっさんキャラ にすれば良かった…!(歯軋り)

mhf_0907_00.jpg
mhf_0907_01.jpg
mhf_0907_02.jpg
…どんだけ「青い巨星」好きなんですか、ちょろさん。
(しかもラル大尉ってば、何気に色白だし!茶色くないし!)



とまあ、ブログのガンダマイズ(もはや恒例)もこの辺にして……。

そんなわけで、ゆっきーの漢前ウィルスに感染したことにより(とんだ言いがかり!)、流行り病のようにマタギ熱に浮かされたちょろさん。
自キャラが色白で Not マタギ風なら、せめて外側の装備をマタギ風にすればいいんでないのん? と い う こ と で 。

mhf_0907_04.jpg
あれ…?なんだか中の人の普段の姿と、あまり変わらないような気が…
(お酒はほどほどに)
(キコエマセン【聴覚保護】)


本当は脚もコムラドで、マタギ【かぼちゃパンツ風】にしたかったんだけどNE!

ガチムチもっさり装備愛好会・会員 としては
mhf_0907_06_20100907130220.jpg

で。
ためしに モザイク なんぞをかけてみましたが…

mhf_0907_05_20100907130220.jpg





いや、むしろ いかがわしさが8割増 になったような気が…


「やはり♀キャラでむっさいマタギになるのは、少々無理があるんだのう…(遠い目)」と思い知らされた、そんな秋の日。
仕方がないので、その辺を徘徊している茶色いマタギ風味のおっさんキャラでもスネークして、目の保養にすることにします……ショボボン。






「む…?」
茶色いおっさんキャラだと…?」mhf_0907_03.jpg
呼んでないです(キッパリ)。
(ザビ家の三男自重しれ)


コメント

  1. ゆきこま | URL

    ふふふwwww
    マタギは地面の色に近いほど高いハンティング能力が・・・・・w
    ハーベストを作ってから白い装備が増え始めたワタシですwそのくせ白星鉄には行ってない・・・・・ヤバイwもーそろそろほしい人は集めちゃったよね?白マタギになるべく頑張るわw(なんか黒マタギって表現も・・どうかと思うがw)

  2. 3鯖の俺 | URL

    モンハンはマタギか~。いいこと言うなあ。
    確かにFの装備は布だったりして、モンス素材使ってねぇんじゃねえの?ってヤツ多いよな。
    アプカルとかコカロとかの鱗とか殻っぽい見た目の防具は、性能死んでるし(-_-)y-oO

    グレンゼブルの防具がゴツい系だといいな。課金とかのペラい防具は見飽きたわ。
    モンハンの世界観に合ってねぇし…ってFはモンハンじゃなかったですねサーセンw

  3. 小麦色のP | URL

    おっとココで小麦色のピプノマンの登場だ

    真のマタギになる為にガウシカやらアオアシr…アオ…クマー!!
    ああ、メゼポルタから、僕は今旅立つ…!

  4. 水葉洸 | URL

    無駄にヒラヒラしてたり、露出高い装備多いですもんね。あんなんでモンスター狩れるのかっていう……。
    とかいいつつ課金防具バシバシ使ってる私が通りますw
    てかマタギかぁ……言われてみればそうかも知れません。

    P.S.モザイクはマズイですよww

  5. ちょろ | URL

    >ゆっきー
    今世紀最大の名言をどうもありがとう…(ホロリ
    ハーヴェスト…はもう腰装備だけでいいかな…なんて思っている根性ナシのワテクヒ。
    ゆっきーのその根性を分けて欲しいワ…

    >3鯖
    それはアプカル頭を製作中のワシに対する挑戦かね?(ギラリ
    グレンゼブルの防具にはちょっとだけ期待してます…トゲトゲしてるからさ、こう
    グラビ系のようにゴツっとしてたらいいなぁ…なんてv
    FはナンバリングMHとは別ゲーですよ。異論は認めまへん。

    >せつこ、それP3や!
    12月発売なんですってね>P3
    うん、バッチリ予約したけれどもネ…ニャヒヒ。
    クマー楽しみですクマーv
    モンス素材ガッチリ使ってます!な装備デザインだといいのう…(´∀`*)ポッ

    >水葉洸さん
    課金防具も持ってますが、バシバシ工房のゴミ箱にログインさせてる私も通りますw
    簡単に強化できるようになってからはより愛着がダウーン…
    見た目?ニャフフ…ハンターは命>>>>>見た目です(キリンッ☆

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/67-4bc71ce2
この記事へのトラックバック



