
--年--月--日 --:--


生き急いでもどうにかなるわけでなし。カリカリしてもニヨニヨしても、時間の流れは変わらない。

2010年09月11日 09:34

先日、フレのパー子にそそのかされ……誘われて、初めての剛ヤマツ非火事場螺旋討伐に行ってきたちょろです。こぶにちわ。

古龍種の皮があと10枚ほど不足していたために強化ができず、我が家の装備ボックス内で今か今かと出番を待っていたジェネレーターSPⅢ号さんが、最近、ひどく悲しげな瞳で「まだⅣにしてくれないのん…?(´・ω・`)」なんておっしゃるものですからね……
そ、そんな目で見られたら、あーちゃんとして強化しないわけにはいかないじゃないの…! と 言 う わ け で 。

思いっきり回避性能を発動していた剛種クエ(だってこあいし)の中でも、古龍種の皮系素材を気前よく大盤振る舞いしてくれるという剛ヤマツさんに行くことになったのです が。


なにぶん、剛ヤマさんといえば火事場華鷹でのチキン撃ち戦法と、匠火事場ニャキでの頂上討伐ぐらいにしか行ったことがないという、まるで 生まれたての仔鹿のようなヘタレっぷり。
mhf_0911_00.jpg
テレテテ~♪
mhf_0911_01.jpg





mhf_0911_02.jpg
… ( ゚д゚ )


……とまあ、そんなわけでですね。(どんなわけで)
巷の噂に聞く剛ヤマさんの回転攻撃こと、通称ヤマコプターが恐ろしくて、「螺旋討伐なんて無理無理無理無理ワシはしがない一般ハンターなんですへたれなんです許して下さいお代官様ぁぁぁ……」と今までかたくなに拒否していたのですが。
(え?上の画像が間違ってるって?)(気のせいですよ ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ )

パー子の「まあとりあえずやってみようか」という親切なお言葉に甘えまして……行ってきました、剛ヤマツ非火事場螺旋討伐。
心中密かに 「きっと剛チケ2枚が鼻紙確定になるよ…ゴメンね…」 と思っていたことは秘密です。


何度も言うように螺旋での討伐は初めてなので、パー子にヤマコプターのガード方法を教わったり、ヒレじゃなくて胴体を突くんだよーなんて豆知識を教わったり……そのようにして、地雷なちょろさんに指導をする彼の姿は、まるで今は亡き(勝手に殺すなし) 教官ラスタ のようであったと、後に大雷光虫の一匹は語ったとか語らなかったとか…

mhf_0811_03.jpg
さすが 今のラスタ装備がコレ(↑) なだけはあるな…パー子よ…
(野良PTに連れて行くと苦い顔されちゃうけどNE!)


「ガードは後ろ向き…後ろ向き…(ブツブツ)」やら「ヒレじゃなくて胴体を突くべし…突くべし…(ブツブツブツブツ)」などと、教わったことをまるで 念仏か呪詛 のように唱えつつ(なにそれこあい)、ハットかましたら晒し首だわ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル……と、 コントローラーが手汗で滑るぐらい 緊張しながら出発パープーした の で す が 。




えーとですね、その。
7ラスタで終わったんですけど。


あっさり終わりすぎてSSを撮る間もなく、神々しい緑の古龍は ただの平べったいお好み焼き (青海苔たっぷり!)へと化していきましたとさ………………な、何だよちくしょう!無駄にビビらせんなし!(ちょろさんがテンパりすぎなだけですよ


しかしながら効率重視で一分一秒を争うようなプロハンさんたちならともかく、ちょろさんのように「いい加減」という言葉に目鼻をくっつけたようなアホの子には、螺旋から落っこちても「あひぃぃぃ…!」で済み、ヤマさんの放屁を食らっても「うひょぉぉぉ…!」で許してもらえる(と勝手に思っている)非火事場螺旋討伐は、まさにうってつけ。

ニャキでの剛ヤマさん討伐は「火事場じゃないとイカーン!」が鉄則だと思い込んでおりましたが、今回の非火事場螺旋討伐は、目からぎょるー種のウロコと言いますか……まったり派でも剛種と充分に渡り合える戦い方というものが、探せばちゃーんとあるんですなぁ……と改めて気付かされた今日この頃。

そ し て な に よ り 。
あぼーんする要素がほぼ皆無なので、戦慄のギスギスオンラインにならないステキ仕様の上、安定して素材をゲットでき、なおかつチャットでキャッキャウフフもできるというオマケつき。
剛ヤマクエのピリピリ感で、毛根が 要スカルプケア になっている人は、非火事場でまったりgdgdダベりながら行ってみるのも、また一興ですかもよ!よよ!

mhf_0909_04.jpg
「でも匠大3は必須な!ゲネポスマンとの約束だぞ!」


コメント

  1. しん爺 | URL

    この記事を読んで自分も勇気が持てましたので,
    今度勇気をもって剛ヤマに参加してみたいと思います!・・・笛で。(え?何か間違えてる?そうですか・・・)

    後、ゲネポスマンに会って話がしたいんですがどこに行ったら会えますか?

    追伸:かなり報告が遅れましたが、ガッチリとリンク貼らせて頂きました。m(。 。)m

  2. 歩瞬汰 | URL

    こんばんは~♪

    サーセン、先ほどニャキの火事場匠で剛ヤマツを突っつきに行ってましたw

  3. 3鯖の俺 | URL

    非火事場と火事場、どっちが良いとかじゃないしな。
    自分に合ったプレイスタイルを模索するのもMHの楽しみだし、要は周りに迷惑掛けない程度で自分なりに工夫して遊んでるヤツの方が、長く続くってこったな。

    ゲネポスマンとの約束()を守れば非火事場でも充分討伐できるしさ。
    お前はそうやって、ほわほわと好きに遊んでるのが似合ってるわw(誉めてんだぜ?

  4. ゲネポスマンP | URL

    ゲネポスマンは見た
    剛種ヤマツカミ討伐に名乗りをあげる、
    攻撃スキルの無い心配性の匠や、
    匠の無い半端な剛力スキルのハンター達を…

    正確には後ろに盾じゃなくて、ヤマツのヒレ全てがレウスやグラビの尻尾だと思えばいいw
    あとは分かるね?w
    あの時は面倒で説明怠りましたウヘヘw

  5. ちょろ | URL

    ナウ、ネット環境のそろった自宅に帰還しましたε≡≡ヘ(゚ω゚)ノ
    と い う わ け で 。
    とっても遅くなってごめんなさいなのですが、コメントを下さった皆さんに
    それぞれレスのお返しです(陳謝)。


    >しん爺さん
    しん爺さんのコメントを読んで、さらに勇気が湧いたので
    またジャイアントヤマさんが襲撃してきた暁には、ギッタンギッタンのメッタンメッタン(ジャイアン風)にしてやろうと思ってます……笛で(便乗すんなし)。

    リンク、どうもありがとうです…感謝感謝。
    ゲネポスマンの秘密基地は2鯖ですが、ピンチの時にはホラ、
    いつでもあなたの心の中に……ニャフフ

    >歩瞬汰さん
    ヤマさん「やめてやめていたいいたいちょっとマジ何するn
    ……日記はここで終わっている

    >3鯖の君
    ちょろさん、伝説のゴミハン目指してるから、最適解とかタイムアタックとか
    どーでもいいの…なんせ「適当」という文字に目鼻をつけただけの生き物だから…(それもどうかと
    効率よりも剛種中にチャットできる方がシヤワセです(・ω・)ノ☆

    >ゲネPOスマン
    つまりガードの方向によってはめくられて「村の皆に…ワシは立派に戦ったと伝えてくれ…(ガクッ」…ってなことになることも、なきにしもあらずなのね…

    P.S.
    最近ゲネポスマンの人気が熱いから、そろそろイベントショーの依頼が来ると思うよ…
    地元のイトーヨーカドーの屋上ステージが、ゲネポスマンに目を付けたようです…(ギラリ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/69-47645bf3
この記事へのトラックバック



