スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


スクリーンショットの枚数は、クエストの必死度に反比例する

2010年05月08日 02:13

いまだにSS撮るのがへたくそすぎて、なんというかもう、お釈迦さまでも知らぬ仏のお富さんなちょろです。
こぶにちわ。

ブログをはじめるようになってからというもの、今までよりはちょこちょこSS機能を使うようになったので、多少カメラマン(?)としての腕前がレベルアップしていてもいいはずなのですが…

【理想】
レウスのキメ顔(咆哮シーン)をカッチョよく真正面から撮影。

【現実】
「Alt+PrintScreenキーってどれやn『ちょろが力尽きました』


何度となく撮影中に負傷してはヌコタクに運ばれ、それでも不屈の精神で狩り場に舞い戻っては、渾身の1枚に命をかける……。
その姿はさながら、雨あられと降りそそぐ銃弾をかいくぐっては真実を写真におさめ続ける戦場カメラマンのようであったとかなかったとか。(全世界の戦場カメラマンに今すぐ土下座するべきだと思います。)


そんな感じで自分なりにがんばってはいるものの、レウスのキメ顔撮影に夢中になりすぎて棒立ちのところに、怒り咆哮→突進のコンボが ズサーッ!!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ してきて乙った挙句、そうやってズタボロになりながらも撮ったSSは、キメ顔どころか、まるで

フラッシュ時にまばたきをしてしまった、半目の履歴写真。

書類審査の段階で選考落ち確定ですレウスさん。






はい、というわけで。
またしてもどうでもいい前フリで(自分でもわかってはいるらしい)みなさんの心にささやかな潤いと若干のイラ立ちを与えたところで、今日の本題に入りたいと思います。


ある日のこと。
ログインはしたものの、やることが山のようにありすぎて低スペック脳のちょろさんは逆にテンパってしまい、結局いつものように「特産キノコ納品クエ」なんぞをキャッキャしながら楽しんでおりました。
そんな折、フレのぴー君(仮名)から、個チャがピヨピヨと飛んできたのでございます。

このフレのぴー君(仮名)。
初めて出会ったのは、私が野良でノノさんクエを連戦をしていたときだったのですが…

そのときの第一印象↓
「プロハン キンモー☆ すげェッ!!Σ(゚Д゚ )」

ドンちゃん片手で颯爽とクエに参加してきたところまでは、爽やかかつ礼儀正しい好青年だったのですが、どうやらそれは仮の姿だったようで…………
クエが始まった途端、ヤツは プロハンに変身しやがりました。

ウナギ犬の急カーブ突進は余裕でかわすわ、アオーン!咆哮は確実にコロリン回避するわ、ボケーッとしていてうっかり背後から水平撃ちかました私の連射弓まで華麗に避けきるわで(チッ)、ほぼ被弾0。
あまりにビックリしたのでクエ終了後、こっそりと一方的にフレリスト (またの名を変態リスト) に入れていたのですが、後にそのことがバレてしまってあがががが………という非常に 恥ずかしい 素敵なきっかけで知り合ったハンターさんなのでございます。


そのぴー君(仮名)から個チャピヨでクエのお誘いがきたわけですが……曰く、
「適正金レイア行かない?」 とのこと。

適正金レイアってあれですよね?特異個体とかいうやつですよね?

瞬時にPTメンバーの3人が乙ってマジポルナレフだったとか、気がついたら秘境の入り口に戻されてギアノスさんに雪だるまにされていたとか…。
そんな恐怖の逸話の数々をメゼポルタ広場の人々が声を潜めてささやき合っていた、あの某ア○ブレラ社製の特殊生命体のことですよね?

いやいや無理でござんすって。
あっしはただのしがないあーちゃんですよ?
あっしなんぞを相手に、そんなご冗談をお言いになるなんて。へっへっへ、旦那も人が悪いったらありゃしませんや。


ぴー君(仮名)「いや、そんなにキツい相手でもないから大丈夫だってー」





mhf17.jpg
う そ つ き や が れ 。


もうね、キツいとかキツくないとか、そんな補正下着レベルの話じゃない。
まず動きが早い、とにかく早い。
上のSS撮る前に安全策でランスをかついで行ったのですが、ガードしようと思ったときには轢き殺されてたり焼き殺されてたり毒殺されてたりで、なんだか分からないうちに秘境入り口でギアノスさんに雪だるまにされていた私。


そ れ だ け な ら ま だ し も
サマーソルトをステッポで華麗に回避して、「フッ…ちょろさんってばかっくいい…」なんて思っていたら、

なんかジャガイモが3つほど飛んできたんですけど。

さすがはMH界の鬼嫁レイアさん!夫婦ゲンカのイラ立ちからか、ついつい野菜も投げちゃうよNE☆

…とか何とかアホなことを考えている間にも、次々と積み重ねられるハンターたちの屍の山。
現世の阿鼻叫喚地獄、ここに極まれり。



で、その結果。
mhf18.jpg
「※一緒のPTだったケルビさん(仮名)も土下座に付き合ってくれました、の図」

当然3乙かましまくりの、大連続クエ失敗オンラインですたよ。( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \









自分には「剛種適正試験モス」とかでじゅうぶんなんだと思いました。ハイ。


コメント

  1. ゆきこまw | URL

    適正金レイアいったことあるあるw武器も最終まで強化してない状態でwそれだけれすでに地雷なのに1乙w「レイアより火力ある地雷」になりきってやったよ!!!
    でも、いつか挑戦したいんだ~~w

  2. ぬこたん | URL

    フフフフ
    SSで悩んでいるようだなw

    そんなときはf氏のこのサイト見るしかないっ!!
    ものすごく幸せになれるよw

  3. ちょろ | URL

    ゆっきー

    1乙なんて地雷じゃニィ!w
    あっしなんざ2乙、3乙がデフォスキルにあががががが…

    PTの人に「弓はレイアの横から撃つといいですよ!」って聞いたから、言われたとおりにしてたらさ……
    エリア奥のほうの壁(?)をつきぬけてジャガイモが飛んできたりして、モウネ…ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


    ぬこたん(たん?w)

    さっそくリンク先のサイトを見てみますた!
    あんな便利機能があったニャんて!((((;゚Д゚))))…とさっそく使おうとしたんだけどに。

    なんど説明を読んでも、設定方法がわからない。
    そんなわたしはハイテク地雷だったのですた…(´・ω・`)ショボーン

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/7-f48781ac
この記事へのトラックバック



