
--年--月--日 --:--


「ANZAI先生…あの弓が…背負いたいでs 「無理言うなし。(バッサリ)」

2010年09月26日 12:25

先日。
ブーブー報酬術を発動させようと、団ブタの「若本さん」にエサやりをしたところ、奴っこさんてば虫の居所が悪かったのか何なのか、ブタせんべいやら米虫を散々貪り食っておきながら、そのくせ5回も怒り突進を食らわせてきやがったりなんかしちゃったりして、思わず 「このブタ野郎…無添加手作りのベーコンにしたろうか…(ギラリ」 なんて、ちょっぴり肉屋の気持ちになってしまったちょろです。こぶにちわ。
……マイハウスに、肉切り包丁ってあったかしら……ゴソゴソ……(やめれ)


さて。
しばらくメゼポルタから離れている間に、なんだかとにかくすんごいらしい「ケンタ討伐金策クエ」(どうやら「極・金銀蒼ヒプ」のことらしい)の募集が広場を席巻している今日この頃ですが。

そんな中ちょろさんは何をしているのか、と申しますと。
アニバーサリーイベントのガチャコン弓も作り終わり、お月見イベントのダンゴ弓(身も蓋も無い)も最終強化まで終了したということで、あいも変わらずボケーっと流れ行く募集文を眺めては、適当なクエに弓で凸して無意味に時間を浪費するという、 1ミクロンの生産性もない狩猟生活 を送っております。(まあいつものことですね、ハイ。)

だってさ!だってさ!7.0以降の大型アプデで追加された弓なんか、冷凍アスパラの弓とか廃人仕様の(゚∀゚)ラヴィ!!弓だけで、後は全部剛種弓だしさ……剛種武器なんてたぶんきっと、ちょろさんの容量少ない脳みそがトチ狂ったりでもしない限り、HR999になるまで絶対に作らないと思うし、そんなものより早く、既に死亡どころか荼毘にふされて灰と化している愛しのブロスホーンボウIIとかティガアローIIIとかの派生先をだな……ってうわなにをするやめろ暴力反t…… 「ちょろが力尽きました。」

(…ニャーニャー…)(ガラガラガラ…)


……( ゚д゚)ハッ!
なんだか今、見えざる神(運A)の手によって、脳内で1乙したような気もしましたが…。

まあとにもかくにも、生産性の無いライフスタイルはリアルで充分ということで。(それはそれで切ないですが
どうせ特にやることも無いのなら、あーちゃんはあーちゃんらしく、あーちゃんのあーちゃんによるあーちゃんのための妄想でも垂れ流そうかなーという事で。
ヒマと無駄な妄想力に飽かせて、色々と考えてみました。題して、 「あったらいいな、こんな弓」。

他のイベント武器に比べて、性能面でもビジュアル面でも何かと地味な印象しかない、そんな可哀想な非業の弓達にスポットライトを当てるべく、死滅しすぎて残り少ない脳細胞をフル稼働させて考えましたよ。ちょろさん案の弓の数々。
(……あ、「どうせなら、その"数少ない脳細胞"とやらを、世のため人のために使えやコラ」なんていう無粋なツッコミは「聴覚保護【キコエマセン】」の方向でスルーする気満々ですので、皆さまもそのつもりで生暖かーくイタイ子を見守ってあげて下さいませ。)


あーちゃんの偏った愛情が突っ走ると一体どういう 妄想 …もとい発想が生まれるのか、その狂気の片鱗をとくと見るがいい!
さあ、それではどうぞ! 「あったらいいな、こんな弓」!





その1。
「ヴォルさん武器は、何故こんなにも不遇な扱いなのか」
という疑問から思いついた弓。
mhf_0925_00.jpg

ラヴァタイラントSPやらなんやらのひそみに倣い、毒やら麻痺やら睡眠やらの小細工は一切使用できない、まさに 己のあーちゃん魂だけでガチバトルできる ステキ仕様。
「溢れる漢気……しかしながらそれでいて、いつでも愛らしさは忘れない」……そんな相反する二つの性質をも両立させる、プリティなマツ毛もバッチリと完備。
溶岩内から円らな瞳でキョロキョロするヴォルさんの愛くるしさと、一方でHR16になりたてのひよっ子ハンターを這いずり&ビタンビタンで恐慌に陥れる悪魔のごとき彼の二面性を、見事に表現した一品となっております。

……というわけで、どうでしょう。ヴォルガノスさん?





mhf_0925_02.jpg
「ちょろが力尽きました。」
(這いずり&ビタンビタンで)

(…ニャーニャー…)(ガラガラガラ…)


……( ゚д゚)ハッ!
えーと、なんか今一瞬でっかい黒ウナギに 轢き倒されてミンチにされた上 、プレスされて マク○ナルドのビーフパティ になった夢(しかもデジャヴュ)を見たような気がしたんですが……。
うん夢だな。夢に違いない。夢じゃないわけがない。
というか、 なんとなく怖いから夢ということにしておこうそうしよう。 (長生きの秘訣は、好奇心をほどほどに抑えることです。)


ゆ、夢で2乙目させられたって負けないもん!ということで、 ビーフパティ状になった脳みそ (それ、元からですよちょろさん)から、さらにひねり出した妄想弓その2がはいこちら。





「おい清流弓、課金七夕弓に負けてる場合じゃないだろう」
という憤りから思いついた弓。
mhf_0925_01.jpg

ガノ弓は既に清流弓シリーズが存在して お り ま す が 。
最終強化先の清流弓「人魚姫」が、思いっきり課金七夕弓のヤロウめにぬっ殺されてしまったので(ひめねぇさま…死んじゃったの…?)、そんな悲運の弓にそこはかとない哀悼の意と、さらには若干の 「もっと顔付き弓が欲しいなー」 という思いをプラスした、お洒落仕様にしてみました。(あくまでも私的に)

……というわけで、どうでしょう。ガノトトスs(ry





mhf_0925_03.jpg
「ガノさんが力尽きました。」
精神的にも気力的にも、プカァ…してしまったようです)

あ、ダメでしたかそうですか…。
(どうやら課金七夕弓に負けたことが、かなりのトラウマになっていたようです。)(というか、 思いっきり傷口をえぐってましたよね 、ちょろさん。)



えー、脳内&夢での3乙目を、哀れなガノさんにお譲りしたところで。(譲るなし)
以前どっかのエントリーでも書きましたが、そもそも弓自体が「弦と矢筒とバナナっぽい部分」という、なんとも地味きわまりない三部位で構成されているので、ちょろさんの妄想力……じゃなかった創造力をもってしても、皆さま(主に生産素材元)(←モンスターに超失礼)にご納得いただけるような弓を思い付くのは、なかなかに難しく……



……
ん……?
何だか…どこか遠くの方から、 何者かの強力な視線を感じる…よう…な……?





……って
mhf_0925_04.jpg
やっぱりお前か―――ッ!!!!!!!





mhf_0925_05.jpg
カジキ弓「姿造」を仲間にできる、 ル○ーダの酒場 はどこですか…?
(ンなもん、ねぇよ)


コメント

  1. Nuco | URL

    いやぁ・・・

    カジキ弓とかなつかしすぐるw

    迸る怒りのファイヤーは萌えるね(o´ω'o)
    わらってしまったw
    どうせなら「矢」も形状も変えてほしいと思うのは私だけだろうか・・・

    猫のカオを形をした「矢」を・・・
    いあ、そんなことをしたら
    かわいすぎて弓として使えないよぉ!!(゚Д゚≡゚д゚)

  2. P教官 | URL

    とりあえず巷にチューチュートリアルは蔓延してるけど、例のアレは予定通り行いますヨw

  3. しん爺 | URL

    10.0での新弓はこれしかないでしょう。
    (アレ?背後からのヴォル兄貴の視線が痛いのは何故?)

    「姿造」製作のタメに、親父の後ろにいる金槌を振るう事しか脳の無さそうな馬鹿弟子にそっとカジキを・・・。ちょ、まて、もち付け。話せば分かる。とりあえずその鈍器を下ろs・・・

  4. ヴォル弓欲しいな…とか思ってしまった3鯖 | URL

    言われてみればないな、兄貴弓。
    新しいモンスターや剛種武器の実装も良いんだけどね、弓に限らずそろそろ死んでる武器の派生先も欲しいよなあ…

    ディアソルテアロー…は無料だろうけど、取り敢えず黒ディア派生の弓は欲しいわ。
    ディア武器とか防具って、結構カッコ良くて好きなんだよなー。
    何かモンハンって感じしない?あのゴツゴツ感。

  5. ちょろ | URL

    >Nuco
    何を言っているのかね…?
    ヌコマニアとしては、ヌコ矢が実装されたら
    「射抜く→モンスに刺さった矢を回収する」
    ……がデフォに決まっているじゃないか…(ニヨッ

    そろそろシャラン弓も装備したらニャーニャー言うようになって欲しいのう…(´∀`*)ポッ

    >ゲネP教官
    アプデも終わったことだし、おそらく明日は広場を徘徊していると思われv
    と、いうか新規モンスターの偽ボルボロスより、エルペの方が気になっているワシってどうなの…?
    とりあえず双眼鏡持って新フィールド乗り込むわ…!

    >「しん爺さんが力尽きますた」
    もうそろそろ、全開でネタに走った弓が来てもいいと思う今日この頃。
    それがダメなら、せめて死に弓にザオリクしてやってつかぁさい…運A様…

    >ワシもほしーよ…3鯖氏…
    ヴォル弓がないとか、絶対間違っていると思っている2鯖のアホあーちゃんが通りますよー。
    でぁあ装備はワシも好きなので、SPとかどうでもいいから真っ黒のシブーイ黒でぁあ弓欲しいです…ハイ…|||orz

    正直ね…武器のデザインは全体的にポータブルの方が好きだったりするワシ。
    アルナス=ダオラとかアルナス=ダオラとかアルナス=ダオラとか……あとアルナス=ダオラとか(クドい)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/71-3618945d
この記事へのトラックバック



