スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝説的頼狩人 「そんなに素材が欲しいなら、あなた自身がやればいいんですよ!」

2010年10月09日 10:09

先のアプデで追加された「アシストコース」なるものの実情を知り、驚きを通りこして口があんぐりこのちょろです、こぶにちわ。

【ちょろさんが聞いた、レジェンドラスタ 戦慄の都市伝説

1: 「部位破壊は任せろー!(゚ω゚)バリバリ」 らしい。(ヒィィィ…)
2:普通に 火事場餓狼とかしやがる らしい。(ヒィィィィィ…!)
3:そんな状態にもかかわらず、 回避ぬるぬるパネェ らしい。(もう卒倒


…いや…そのなんというか…いいんだけど…さ。
このレジェンドラスタなる代物は、HR11からリアルマネーを払えばお借りできるそうなんですが、ね。
HR11~って、ようやくドスランポスやドスファンゴ、クック先生やダイミョウザザミを、ヒィヒィ言いながらもなんとか討伐できるようになって、「ウヒヒ…これで一人前ハンターだぜ…」なんて有頂天になっているところを、ガノトトスさんの亜空間タックルで腰椎複雑骨折したりレイアさんの怒り突進にひき殺されたりして、「やっぱり半人前でしたサーセン…」って土下座モードに陥り……でもそんな黒歴史的体験の中から、肉質やら弱点部位やら立ち回りやらなんかを、 生傷とともに体に刻み込む時期 だと思ってたんですが……。

リアルマニー980円でゆうしゃさま実装ですかそうですか…
(今ならキャンペーン中で500円とかそういう問題じゃないですよ運Aさま)

mhf_1008_12.jpg
「まさかな…時代が変わった様だな、 オトモハンターみたいなのが狩人とはな…


うん、遊びにまで「アシスト」ないと困るとか、もうね……(せつこ、それ遊びとちゃう。
NPCがバリバリ部位破壊しちゃったり、モンスター倒しちゃったり……あまつさえ、それに寄生して素材(゚∀゚)ウマーしちゃったりって…… それ、もうモンハンじゃないと思うんd ってうわなにをするやめr


(ニャーニャー…ガラガラガラガラ…)






えー、そんなわけで。
件の追加コースとやらに、かなり強力なネガティブホロウを食らわせられたのですがががががが。(もうFの向かう先が見えない…)(たとえマサイ族級の視力があったとしても見えな…い…)

運Aさまお得意の斜め上アプデ ギウ○スがちょろさんの生存アカウントに目を付けたようです。)にはさっさとスルースキルを発動することにして、今回もちょろさんはちょろさんのやりたいことを、まったりのんびり適当に、やりたいようにキャッキャウフフと楽しむべく、こんなものに参加することにしましたよ。ハイ。

第36回 個人松方弘樹巨大魚杯どーん!
mhf_1008_08.jpg

前回の松方杯(松方杯言うな)に初めて参加した時に、たまたま釣った魚が見事ランク入りを果たしてくれまして。
「匠チケットゲット→ぐつぐつアイルー生産ヒャッホウ!」したのに味をしめて、今回はガンスの「ファングCケルベロス」を狙うどー!と、鼻息も荒く大物ゲットに挑戦することにしました。ウヒヒ。


そうと決まれば善は急げ!
いざ行かん!レッツ松方弘樹パープー!
mhf_1008_00.jpg
まずはドスハリマグロはじけイワシが釣れる、砂漠の釣りポインヨで太公望開始…
(以下、SSによる4コマ(じゃないけど)漫画風にお届けしております。)





mhf_1008_04.jpg

mhf_1008_01.jpg

mhf_1008_02.jpg

mhf_1008_03.jpg

mhf_1008_09_2.jpg

mhf_1008_10.jpg

mhf_1008_11.jpg





↓ ゲネポスマンの尊い犠牲 の上に積み重ねたランキングが、@へれ ↓
mhf_1008_05.jpg
mhf_1008_07.jpg
mhf_1008_06.jpg





松方弘樹に、俺はなる。


コメント

  1. AZUMA | URL

    お久しぶりです、アズですー。
    レジェンドラスタには正直自分もびっくりしました。
    団員がネタも兼ねてお試しで買ったみたいですけど、「あれはヒドい…」が感想だそうです。
    高ハンターランクに寄生していて、ハブられたり、怒られた人(それが当たり前なんですけどね)が流れるぐらいなんじゃないかな…

    低ランクでも、一生懸命罠使ったりパーティー貢献してれば寄生じゃないんですけどね。
    それにしても、まさに「ゆうしゃさま」実装はヒドいと思います。
    何度も乙りながら腕磨いたり、装備揃えるのがモンハンなんじゃ…

    3鯖氏「Fはモンハンじゃないし」

    最近、自分もそう思います…


    追伸、
    FC2コミュニティーのバナーは…腹筋にヤバいと思いますぜw

  2. ゲネポスの皮P | URL

    まさに公式チート
    これ買ってまでMHやる奴って何がしたいのかな?
    装備自慢?素材自慢?「はい剛翼ゲット~♪」(フェニックス風で)
    EX、高性能布装備、肉質のっぺり部位破壊不可モンス、レジェンド()ラスタ…
    どこまでMHの楽しさを潰せば気が済むのか…

    自分、kaiに逃げ込みますね^^;

  3. 片手 | URL

    レジェラスはね 「ガロウなのにバックステップ後に前転回避」「走れる」「アカムの咆哮を転がりで全回避」「スタ減少無効」「ほぼすべての攻撃を回避攻撃で避ける」「自マキ 激運 捕獲上手を常備」というチートなわけですよええ 
    一回やってみようか という考えでやってみたが一日やってもう要らなくなったぜよ 
    キャラ性は好きだけども 連れて行く気にはならなくなったよ 依存するような奴が増えない事を祈るばかり

  4. 片手 | URL

    レジェラスについて一個追加「武器制限クエの対象にならない」もある

  5. しん爺 | URL

    これから都会で「剛テオ、レジェラスある方@1ココ!」とかって言う募集が流行りそうで怖いです。
    でも、それよりも「コレがバランス調整ですよ、お客様♪^p^」とか言ってそうなU営が一番怖いです…

  6. ピノ | URL

    初めてカキコします、ピノです。こんにちは♪
    ブログはずっとROMしてましたが、今回の記事のレジェラスには、自分も「ちょっと…」と思っていたので、思わずコメしてしまいました。

    ラスタにキャラクター性があるのはイイと思うんですけど、剛種武器持ちで激運発動はちょっとやりすぎじゃないかと思います。
    モンハンって、切磋琢磨してPSを上げて素材集めるゲームだったはず…(-"-;)

    なかなかラスタ契約結べない!って人には朗報かもしれないですけど、だったらキャラレンタルだけで、装備とかは普通のラスタ仕様でいいですよね…
    私にもマサイ族並みの視力があっても、Fの行き先が見えません…

    上の方でカキコしてる方が言うように、あんまり課金優位になりすぎると、Fから離れちゃう人増えそうですよね…
    初期の課金なしだった時代が懐かしいです…(つД`)

  7. ちょろ | URL

    >アズさん
    自分もいまや凄腕ですが・・・一生懸命な緑ネさんには和むだけで「キィィィッ!」とかなりませんしのう・・・ぜひともHR関係なく、クエに凸して色々吸収していってほしいと思う今日この頃。
    ・・・あ、ちょろさんから吸収できるのは地雷スキルオンリーですがグハッ(吐血
    色んなことを試したり、立ち回りを教わったりできるのって、下位の特権だと思うんですが・・・やってくれたな、レジェラスめ・・・(怒)

    >レア3のパー子
    なあに!そのKaiアッピルはちょろさんに対する挑戦なの!!?ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    ちくそう、今に見ておれ・・・12月には颯爽とKaiにズサーしてるんだからねッ!・・・多分・・・うん、多分・・・|||orz

    >片手ストぴー君
    それもう都市伝説を通り越して怪談だよ・・・稲川淳二の出番だよ・・・むしろ小泉八雲だよ・・・(ヒィィィィ・・・)
    NPCに依存するとか、もうどんだけなのかと・・・
    ゲームで遊んでるって言うより、ゲームに遊ばせてもらってるって感じだのう(´・ω・`)
    ヌコタクに乗車しまくりつつも、モンスの動きとかを「見切ったー!!」するのが楽しいのにね・・・もんはん・・・
    うん、ワシはいまだにちっとも見切れてないけどね。ウヒヒ。(←調子こいて火事場してたら下位キリンにあぼーんした人

    >しん爺さん
    のっぺり肉質やら怯み値やらの改悪は、さっそくクレームてんこ盛りで、明日のアプデで修正されるらしいですのう。
    一週間で修正するとか・・・あれ・・・?なんかこれってお客様にデバッグさせているような気がすrうわなにをするやめ

    ・・・いつか国民消費者センターにメッ!ってされればいいと思うんだ・・・

    >ピノさん
    レジェンドラスタなんてのがいるんだったら、ミラでもなんでもそいつらに討伐依頼しろよギルマス!なーんてちっとも思ってません・・・思ってません・・・よ?
    「はじめはドスファンゴにすら轢き殺されていた私が、チャットしながらでもティガを倒せるようになったぞー!」っていうのがモンハンの楽しさだと思うんですがのう・・・
    リアルマニー払ってオトモハンターに成り下がるとか・・・
    一体誰がこのアイデアにGOサインを出したのか・・・運Aを問い詰めたい衝動に駆られます・・・

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/76-2b6f57d3
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。