スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


遊びだろうがなんだろうが、楽しみ方なんてぇのは自分の力で見つけるもんだ。

2010年10月17日 11:17

最近はじめた陶芸教室で、「好きなものを作っていいですよー」と言われたのをいいことに、周囲の人々がお茶碗やら湯飲みやら大皿やらを製作する中、 黙々と 遮光器土偶の原寸大レプリカ作りに没頭してしまい 、お師匠さんに 「……(; ´,_ゝ`)」 な顔をされてしまったちょろです。こぶにちわ。(でも本人は大真面目だったんだよ!)(それはそれでどうかと思います

亀ヶ岡遺跡の遮光器土偶、通称「しゃこちゃん
syakotan.jpg
ちなみに、 ストラップ用のプチサイズ も作りました。
無駄にリアルでキモイと、周囲からは大不評大好評です)

そんなお師匠さんの眼差しに。
美術部員だった学生時代の遠い日……学園祭の来場者に販売するためのアロマキャンドルを作るよう、当時の美術部顧問から指示を受けておきながら、与えられた蝋のチップで 食品サンプルのレタスとエビのてんぷら を大量に作りまくってはキーホルダーにし、後になって顧問から 怒髪天を突く勢いで怒られた なんていう、懐かしい青春の一ページをほんのりと思い出したり思い出さなかったり……(ちなみに、キーホルダーは完売でした)(こんなのが部長(しかも幽霊)だったなんてごめんね…)



さて、暗黒時代があまりにも長すぎて、一体どこからが黒歴史なのかもはや自分にも分からない、そんな微笑ましい思い出話(という名の前フリ)に花を咲かせたところで。
狩人祭も後半戦に差し掛かりましたが、ハンターの皆々様はいかがお過ごしでしょうか。

またしても運Aさまの野郎が、飢えた馬の目の前に吊るすニンジンを3本にするような愚行をしてくれやがったために、なんだか広場をうろつくハンターさんの目が、いやに血走っているような気がし始めている今日この頃。
似非プロフ神気分を味わおうと募集したシャクレの顎割りクエでは、 よろおつから無言オンラインへの変貌 を目の当たりにし、素材とゼニー(゚д゚)ウ-(゚Д゚)マー(゚A゚)イ-…ヽ(゚∀゚)ノ…ゾォォォォォ!!!!をしようと、「穴ハメしない気マンマン」で募集したはずの界雷クエでは、 ベルさんがご降臨あそばすや否や罠連をはじめる ハンターさんの姿に思わず遠い目になり……ええ、本日モメゼポルタハ平和ナリケリ、なようですよ。ハイ ( ゚д゚)、ペッ


とにもかくにも入魂数を稼ぎたい!という方の気持ちも分からなくはないので、そこらへんは祭りだろうがポインヨ3倍だろうが、無関係にキャッキャウフフしたいだけのアホの子と、うまく住み分けができればいいんだけどなぁ……と思い、普段まったく使っていない脳みそをフル稼働して、対策を考えてみた結果。

「募集文をアホの子にしようそうしよう。」 (ダメ案出たー!!)

「類は友を呼ぶ」なんてステキな言葉もありますし、募集文がアホければ効率派の人は「こいつはくせぇッー!地雷以下のにおいがプンプンするぜッ――――ッ!! 」とばかりにスピードワゴンしてくれる(↓)のではないかと、そう思いまして……

jojo_01.jpg





まずはこんな感じでシャクレアカムを募集してみますた。
mhf_1016_00.jpg
mhf_1016_01.jpg
結果
覚醒していたつもりが、噴出すマグマで見事に1乙。
(さすがに寝起きで即攻!シャクレに突撃!は、超低血圧のちょろさんには自殺行為でした…)





と い う わ け で 。
2時間ほどぼんやりして血の巡りを良くいたしましてから、今度はこんな募集を垂れ流してみたところ……
mhf_1016_02.jpg





効率派どころか、一般人にすら回避される始末。
(募集を連呼しながら、15分以上広場にいるのは辛かったです…ホロリ)



さすがに一般のハンターさんにまで回避性能を発動されてしまっては元も子もないので、これは再検討の余地あり……と試行錯誤した結果。


修正した募集文がハイ、こちら。
mhf_1016_03.jpg
mhf_1016_04.jpg





……このあと即効でPTメンが揃ったことに、 異常な戦慄を覚えました。
(みんな坊主じゃダメだったの!?アフロだったら良かったの!!?)
そういう問題じゃないと思いますよちょろさん





で、味をしめたちょろさん。同じ募集文で上位グレンさんも募集してみたわけですが。
mhf_1016_07.jpg
グレンの前に、自分がアフロになりかけてる人(↑)。
(落雷直撃で、ドリフの爆発コントになるかと思ったじぇ…)









--- お ま け ---

mhf_1016_05.jpg
「このクエ、なーんだ?」
(答えが気になる奇特な人は「続きを読む」をクリックどーぞ)










はい。
mhf_1016_06.jpg
正解者は 「ちょろさんと思考が近い」 という、非常に残念な気持ちが味わえます。
(おめでとう!超おめでとう!)
黙れ


コメント

  1. 騙された3鯖 | URL

    昨夜は夜シクレコールをありがとう…
    うん、お前に頼んだ俺がバカだった。怒ってはいない…
    自分の人選ミスに脱力したがな…(ギラギラ)

    しゃーないから、あの後ひたすらグレンを狩ってたわ。
    高地行ってて思ったが、お前エルペに似てるなw
    狩られる相手のハンターに、呑気になついて来たりしてるとことか、特にw

  2. ピノ | URL

    狩人生活も面白いけど、ちょろさんの私生活も面白いです(*^_^*)
    土偶ストラップ…私なら欲しいなぁw

    「猟奇的な彼女」がまさか死神クエだとは…(たしか黒ディアって繁殖期のメスなんですよねv)
    今度面白い募集があったら、参加したいです。
    ハンネはピノじゃないのでコッソリと…(*^-^)ノ

  3. ちょろ | URL

    >騙されちゃった3鯖
    騙したなんて人聞きの悪いー。
    シクレでキャッキャウフフしてたらついつい電話するのを忘れてしまっただけで…
    ……

    ゴメヌネv(テヒッ)

    ワシがエルペだったら、3鯖氏のアクションには、ことごとく突進(剛ナナ級)をお見舞いしますね。ウヒヒ。

    >ピノさん
    土偶ストラップは絶賛大不評なので、リアフレなんかに押し付け…差し上げようかと思ってます。(なにかの呪いですか
    クエに凸するときはコッソリではなく、ぜひとも堂々とお願いしまふw
    …チキンハートなので、ハイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/78-83260ee5
この記事へのトラックバック



