
--年--月--日 --:--


MHF HAZARD版 『飼育員の日記』

2010年05月09日 16:31

メゼポルタ広場にいる調合屋のじっちゃんに話しかけたときの台詞が、なんど聞いても
「お?アァ~ン?アホ?」 に聞こえてしまうちょろです、こぶにちわ。
mhf24.jpg
いや、「アホ?」って聞かれたら「ハイ、そうです」としか言えないんだけどさ…



さて、一応あーちゃんを自称しているだけあって、以前にも言ったように、装備ボックスの弓アイコンだけがやたらとなちょろさんなのですが(近接武器なんて、純真のシンボルカラーな白ばっかりだもんね!)、最近ひそかにガンランスに興味を持ち始めまして…………なんかもう、剛翼オンラインとか飽きたし せっかくなので自分なりに、ガンス用の装備を作ってみることにしました。


ででででで、ガンランスと い え ば で す よ !
何といっても今回のアップデートで追加になった「砲術神」スキルをつけてみたくなるのが人情ってもんじゃないですか!(え?そんなことない?)(キコエマセン【聴覚保護】)

というわけで善は急げ!
さっそく、鼻息も荒くあれこれシミュレーターを回してみたのですが……


mhf25.jpg

カフ:          研ぎ師カフPA1 ●
武:           ○ ○ ○
頭:フェロウビコーヌF Lv7  86 剛力珠 剛力珠
胴:メランジャケット Lv7 147 天盾珠G 大砲珠 受身珠G
腕:ギザミUアーム  Lv7  89 剛力珠 剛力珠 剛力珠
腰:レイアコイルSP黒 Lv7 109 文鎮珠SP
脚:ゴスペルグリーヴ Lv7 113 剛力珠 剛力珠 剛力珠

防御力:544
火耐性:1 水耐性:10 雷耐性:-5 氷耐性:1
龍耐性:7

発動スキル
見切り+3,龍風圧無効,攻撃力UP【大】,火事場力+2,
女神の赦し,ガード性能+1,体力回復アイテム強化,
砥石使用高速化,受け身,砲術師

……ハイ、私にはこれが限界でした |||orz

きっとMH界の全ガンサーたちを牛耳っておられるであろうガンス神さまが、「お前ごときのにわかガンサーなんぞは、こんなもんで充分じゃわい ( ゚д゚)、ペッ」とでも思し召されたのでしょう。

一瞬、遠くの方からMH界の課金神であらせられるギ○ラス様(名前を口にしてはいけないあの人)の、
「砲術神を発動させるなら、課金防具がオススメですよお客様^p^
という声が聞こえたような気もしましたが…


ふっふっふ、残念だったなギウラス!!(あ、言っちゃった)
いくら課金防具で良スキルが発動するといってもな…お前さんは大事なことを見落としているんだぜ…?

課金防具が、たとえどれほど素晴らしいスキルを持っているとしてもだな……それが弓用でなければ、あーちゃんの食指は動かないんだよ!!

………メレティとディレット脚は餓狼弓装備のために買っちゃったけどNE☆(ダメじゃん!)



とまあそんなわけで。
ガンス装備は非課金でのろのろ作っていくことに決めたのですが、フェロウビコーヌとレイアSPはフル強化済みだし、メランジャケットは魚類種のとっこいち(特濃血のことらしい)さえ集めればLv7になるし…ゴスペラーズも鳥竜種の重骨とギルドコインがあれば最終強化完了。
「あらヤダ、これならギザミUアームだけ作れば良いんじゃない!楽勝だ (∩´∀`)∩ワーイ!!」と、鼻唄でも歌いだしそうな気安さで工房までダーッシュ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ したちょろさんだったのですが。


親方:「ギザミ素材が全然足りねェな。出直して来な。」


な、な、な、なんですとぉぉぉぉぉぉぉぉぅ!!!?
ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!

いや、そりゃ確かにですね。
ちょっとお金が足りないなーなんてときに、ギザミの脚やら尖爪やらを質に流したこともありましたが…(スキル【万年金欠】発動中)
それにしたって下位ギザミ素材までもがまるっきりゼロって………


そういえ ば、HR150越えるまで近接 やったことな かったから、

バケツテ ンプレ の ギザ 胴も つくってい な し




いったいおれ どうな て





4 かゆい うま


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/8-ce1866af
    この記事へのトラックバック



