スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「お前は今までにへし折ったディアの角の本数を覚えているのか?」「ギリィッ!」

2010年10月24日 12:10

よろおつ無言ギスギスオンライン…じゃなかった、祭り中に。
定番PT募集がチャット欄を埋め尽くす中、めずらしく目に留まった「剛クシャ装備自由でまったりと@3」という募集に、嬉々として イエロージャージが黄金色に輝く ノスタルジーな火事場餓狼あーちゃん装備(詳しくは@へれ)に、ヤマ弓SPⅦを担いで参加しようとしたところ、貼り主という名の神に 「アルギュないんですか^^;」 の一言とともに一蹴され、滂沱の涙で枕を濡らすことになりましたちょろです。こぶにちわ。

「剛クシャ装備自由まったりと」

「剛クシャ装備自由まったりと」

「剛クシャ装備自由まったりと」

「剛クシャ装備自由まったりと」





「装備自由」 って…… 「まったり」 って何…さ……?
(アルギュのばーかばーか!ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!)(持ってるクセに



さて、そんな 胸が張り裂けるような思い を味わわされた今回の祭りでしたが。
人のうわさも七十五日。祭りの余韻も二、三日……というわけで、そろそろ常と変わらぬ落ち着きを呈し始めている、今日のメゼポルタ広場。ハンターの皆さまはいかがお過ごしでしょうか。

ちょろさんは、と言えば。
ややフライング気味に祭りを終えてからというもの、ブログの更新もせずになにをしていたかと申しますれば。

はい、顔付きガンス
mhf_1024_09.jpg
鬼瓦権三さんを強化してました。
(ちなみに御年53歳の植木職人です)
聞いてませんよ、そんな脳内妄想


さて、この鬼瓦権三さん…こと愛称ゴンちゃん
SPⅥまではサクサクと強化が進んだものの、 戦闘力1億2000万のフルパワー最終形態SPⅦ (それなんてフリーザ様…)の高みへと登り詰めるためには、工房のおっちゃん曰く、「飛竜種のジャイアントコーンが@4本足りねぇな!」とのことでして。

そ れ な ら ば ! と。
さっそく飛竜種のジャイアントコーンをへし折るべく、つぶらな瞳が愛くるしいモンハン界のアイドル(´∀`*)ポッと、ちょろさんが勝手に思っている)、ディアブロス変種さん(え?ナス変種?キコエマセン【聴覚保護】)に会いに行くことにいたしました。

で、颯爽と募集をかけてみたわけ な の で す が 。


mhf_1024_03.jpg

…15分経過…

mhf_1024_03.jpg

…さらに15分が経過…

mhf_1024_05.jpg



うん、びっくりするほど誰も来ない。


どうやら近頃は適性試験の影響か、「ディア変種=音爆ハメ」なるものが主流のようでして……
確かに閃光玉やらなんやらで足止めをしないと、「突進ズサー!→ホーホホホ!捕まえてご覧なさーい!」などという、まるでどこぞの 海辺のバカップルのごときてんやわんや を繰り返すことになる、ディアさんとのガチバトルが、不人気なのも分からないでもない……分からないでもないのです…が……


mhf_1024_04.jpg

不人気~だって~♪
ソロになったって~♪
ハメる~くらいなら~平気~だもん♪


…と、 脳内ミュージックプレイヤーをフル回転させながら 、心の中でほんのりと涙をこぼしつつ、さらにガチ募集を連呼すること十数分…





チャリーン♪
チャリーン♪
チャリーン♪

「…諦めないでッ!」
mhf_1024_11.jpg
野良ガチストさんキタ━━(゚∀゚)━━ッ!!


良かった…!諦めないで本当に良かった…!!
ぶっちゃけ、待機時間のほうがソロするよりも長かったとか、そんな裏事情はこの際どうでもいい……!

来てくれてありがとう…全世界のガチスト達よ…! (ホロリ)


さあこうなると、俄然やる気も沸くってもので。
アドレナリンの分泌量やら血圧やらテンションやらを無駄に上げつつ、いざ行かん!ディア狩猟の旅へッ!

そぉい!パープー!





mhf_1024_06_s.jpg
mhf_1024_08.jpg
開幕リタされなくて良かったですね、ちょろさん^^;
(いやまってほんとにちゃんとランススキルかんびのガチそうびだから!)
匠?キコエマsうわなにをするやめ…


mhf_1024_07.jpg
一番はじめに最終強化が終わった思い出のSPランスが、
この黄金色に輝く便所棒だったなんて言えない。
(一目見たその時から、貴方に決めてました!)
もう黙れ





しかしてどっこい!このヌコ頭はダテじゃねぇ!
mhf_1024_10.jpg
火事場しつつも華麗にフィニッシュ!
(でもとりあえず、赤い大佐に全力で謝ろうな?


こんな変なヌコ頭と 心中 ご一緒してくれた野良ガチストさんたちのおかげで、心行くまでキャッキャウフフを楽しめましたし……さあ!後はディアさんが 気前良くジャイアントコーンを出してくれるだけ……!












mhf_1024_12.jpg
まあ、予想はしてた。
(結局ゴンちゃんがⅦになったのは、昨日の夜だったりする)


コメント

  1. しん爺 | URL

    「装備自由でお気軽に♪」とかの文句がもはやボッタクリバーの
    「〇〇円ポッキリ!!」程度の信憑性しか感じられない・・・

    ちょろさんの募集文にはいつもキラリと光るセンスを感じます。
    そしてヌコ頭をガチ装備に組み込んでくる辺りのセンス、
    もはや流石としか言えませんな!

  2. Mr,Gen | URL

    かわいそうに・・・・

    てか、面白いです^^

    たまらない・・・・ハァ・・・2鯖かぁ・・・
    面白い人いっぱいいますよねぇ・・・><

    1鯖にするんじゃなかった;;

    こまめに訪問しますね~^^

  3. 片手 | URL

    実はこの募集文を見ながら募集かけてたから知ってたりするw
    行こうかなー とか思いつつも行くのはやめたがw
    装備自由は 「有効な装備の中で好きなのを選べー」ということだと思う今日この頃…
    ついでに ガチスト様方の名前隠そうぜw 

  4. ちょろ | URL

    >しん爺さん
    ヌコ頭ガチ装備は現在あーちゃん用とランス用の2種類がございまして…
    次はガンス用でも作ろうかニャーなんて、また無駄極まりないことを考えてます。
    ニャフフ…(キラリン☆

    >Mr,Genさん
    はじめましてのこぶにちわー(゚ω゚)ノ
    いあいあ、きっと1鯖にも探せば変態……ゲフゲフ面白い方がたくさんいるかと思いますぞ…ニャフフ
    実際の2鯖も、そこはかとないよろおつオンラインの嵐ですが…lllorz
    そんな逆風の中を、貴重なステキストさんとの出会いを求めてさすらっている…そう、そんな私は流浪の民……(遠い目)

    >なぜ来なかった!片手ストー!!
    うわぁぁぁ!教えてくれてありがてう!
    ついウッカリーヌしてて、思いっきり名前モロ出しでしたともよ…ふぅ…アブねぇアブねぇ…(゚A゚;)
    慌ててモザイクかけたことは秘密なので、今すぐ脳の中からガチストさん達の名前を忘れ去るんだ!さぁ!早く!■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ

  5. 漢なら、闘って死にたい3鯖 | URL

    前にルーツをガチ募集したら、30分以上待つ事になった上に、結局火大渇愛3人に囲まれて泣いた俺が通りますよっと。(おまけに「貼り主さんは渇愛ないんですか?」とか言われたわ)

    ガチって人気ないんかね?
    なんか最近はますますハメ募集が増えてるような…
    モンスの動き見たりすんの好きだし、安全に、かつ一方的に攻撃出来て「俺大勝利!」なクエよりも、ガチの方が楽しいと個人的には思うんだがなー。

  6. 片手 | URL

    3鯖さんに一票というか 渇愛がガチじゃないとは言わない 言わないがそれ以外のガチが出来ない=結局ガチじゃなく効率 という認識になる(結局一番効率良いやり方
    渇愛が悪いんじゃない それ以外の武器を見ようとしないのが悪いんだ 

  7. ちょろ | URL

    >遠慮なく闘って死ぬがいい3鯖w
    「ルーツ装備自由ガチ」に火大渇愛はガチとは言わない。ハメである。
    異論は認めない。(キリリッ
    残念ね…私が3鯖だったら、そこで空気を読まずに火大クックノイカリで乗り込んだのに…ニヤッ。

    最近はガチ募集しても気が付くと定番PTやらハメやらな編成になってたりするので、ガチストには生き辛い世の中……(遠い目)
    ベルガチ募集で颯爽と罠連始められた時とか……ラスタに呼ばれて移動したくなるじぇ…

    >GOクシャでアルギュに泣かされた片手氏
    最適解ってなんだ?若さってなんだ?(知りません)
    個人的には時間掛かっても、何乙しても「リベ!リベ!」なノリで適当な武器かついでキャッキャしてる方が好きです。ハイ。
    火片手ってみんな源氏パイしか持ってるの見たことないんだもの…名前に惹かれてクックノイカリを作ったワシはどうしたら…

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/80-e785b1fe
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。