
--年--月--日 --:--


一般人の癖にガロン夫婦を闘技場まで追い込んだ行商人なら、自分で狩猟もできると思うの。

2010年10月31日 12:07

現在配信中のイベクエ「狩猟包囲網」(↓)で作れる武器が双剣だと知り、心中ひそかに 「カムっぽい弓」 やら 「ノノっぽい弓」 (なにそのブタ服みたいな名前)みたいな、オモシロ素敵弓が作れるんじゃないかしら……とワクワクしていたのが、思いっきり期待を裏切られて ガッカリ感パネェ! なちょろです。こぶにちわ。




アヤシイ 行商人より~

どうも。
最近メゼポルタ広場にやってきた、 しがない行商人 さ。
商売の為に新しい爪と牙を手に入れようと、雌雄の響狼を闘技場に
誘い込むまではうまくいったんだが、暴れまくって手に負えなくなっちまった。
罠にハメたつもりが、逆に包囲されたっていう笑えない話さ。
そこで、代わりに狩猟してくれるハンターを募集中ってわけだ。

オレは気が短いから 、無理そうなら諦めて次の場所へ移動するぜ。
やるなら早めに な。


……っておい、自称しがない行商人のくせに、「俺は気が短いから」とか、「やるなら早めに」とか、 なんだか随分と上から目線だなこの野郎。(さすがはギルドの依頼書に、「アヤシイ行商人」とか思いっきり書かれちゃうだけのことはあるな貴様。)

そうでなくとも
そんな「アヤシイ行商人」なんていう、どこの馬の骨かも分からん依頼主のために
mhf_1028_03.jpg
こんな可愛いわんこ達 を狩猟するとか、 人道的に無理 ですし。
(え?またイベクエ画像が公式と違うって?)
ちょろさんの目にはこう見えているんですが、なにか問題でも?)



ところで、このイベクエで生産できる双剣のグラフィック。
せっかくラブリー(´∀`*)ポッわんこ夫婦のイベントで作れる武器なのですから、せめてP2Gの「コウリュウノツガイ」みたいに、 片方がカム顔で、もう片方がノノ顔 ……なんていう夫婦愛に満ち溢れたデザインだったら、本気どころか、 戦闘力1億2000万のフルパワーフリーザ様 と化して、 スカウターを計測不能で破壊させる こともやぶさかではなかったというのに……

理想
mhf_1029_03.jpg

現実
mhf_1029_00.jpg
結局、出来上がるのは こんなん だし。
(こんなん言うな)


ちょっと前に配信されていたイベクエでのお月見弓やヌコ手ランスに比べて、こんな何の面白みネタ要素もない、凡庸なデザイン(言っちゃった!)なら、 沼地にいる野良ガロンの1匹でも狩るか 、もしくは その辺で死亡している適当なガロン武器でも寄せ集めるかなんかすれば 、わざわざイベクエなんぞに行かなくとも、普通に作れちゃいそうな気がゴニョゴニョ……



……

………

と言うか、えーと、あの、そのですね。
なんだかワタクシ、公式サイトの「長期プレイ特典サービス」のページあたりで、「なんたらクロウズ」とかいう これの色違いみたいな武器を2つほど見たような気がするんですが、もしかしてコレ、手抜きか何かじゃないんですか運Aさ
mhf_1029_01.jpg
運A 「時よ止まれ!」
無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄無駄…………ついでに ■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ








「さ…最後のエメラルド・スプラッシュ…」
「ジョースター…さん…受け取って…下さい…」
「伝わって……ください……」


mhf_1029_02.jpg
荒木先生、ごめんなさい。(土下座)








結論
「ダブルわんこクエはスルー確定」



コメント

  1. 片手 | URL

    このクエの楽しみって言ったらカオス乱戦くらいだと思われるのです
    包囲網ガロンガチ~って募集したら平然とRB所持してる二人が居やがりましてですね「ガチ乱戦なんですけどー」って言ったら「RBと麻痺と粉塵もダメなんですか?」とか聞いてきやがった
    バカみたいに粉塵がぶ飲みはガチじゃないが時を考えて使う粉塵はガチだろうと思うんだけどな…
    最近ガチの意味を履き違えてる奴が増えてて困るわ…

  2. 犬好きな3鯖 | URL

    おいやめろガロンを狩れなくなるだろw

    お前がデザインすると、全部の武器に顔が付きそうで怖いわw

  3. しん爺 | URL

    ちょろさん視点で見るモンハンが気になって仕方がないのですがw
    今後も少しづつでいいので公開ヨロシクお願いします。

  4. ちょろ | URL

    >ガチスト片手君
    カオスな狩りほど燃える私は、RBなんぞ持って行きませんことよ。
    ガロンに限らず2頭クエは、1頭をポカスカやってる時に、背後からズサー!されるのが楽しいんだと思うの。
    麻痺拘束とか睡眠分断なんて許さなくてよー!!

    >わんこにデレデレな3鯖
    イベ武器はもう全部ネタ=顔付きでいいと思います。
    異論は認めません。(キリリッ

    >しん爺さん
    ちょろさんのモンハンは1割の現実と9割の妄想でできています…
    火山のヴォルさんは実は幼体で、成長したヴォルさんの背中の上に世界が乗っかってるとか…ウフフ(やだそんな設定)
    そういえば、ラヴィさんの住処である絶島が沈んでたのも、過去にヴォルさんがうっかり寝返りをうってしまったせいらしいですぞ?
    ソースはちょろさんの脳内古龍観測隊員です。

  5. ピノ | URL

    おはようございますー(^_^)ノ☆
    狩猟包囲網のイベント画像が可愛いすぎる…v
    これじゃ私も狩れませんw

    ちょろさんデザインの双剣が作れるんだったら…頑張っちゃうかもですが(´∀`)

  6. うめぼし | URL

    はじめまして。
    今日このブログを見つけて一気読みしちゃいました、うめぼしと申します。
    ちょろさんみたいなノリの人がいる2鯖がうらやましい…(残念ながら1鯖なのです)

    ゲーム内ではお会いできませんが、これからもブログ楽しみにしてますね♪
    頑張ってください!

  7. ちょろ | URL

    >ピノさん
    ガロンイベントの画像が、可愛らしいわんこにしか見えないわたくひ…
    通常の1頭クエでウッカリ討伐してしまった時の、ノノ or カム参上→相方の死骸を見てワオーン!(涙)……の流れを作った開発者は、だと思ってます。ハイ。
    罪悪感パネェェェェ!つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

    >うめぼしさん
    意外にも1鯖やら3鯖やらがたむろしているブログなので、モーマンタイ。
    どしどし遊びに来てくださいな(´∀`)

    それぞれの鯖間で行き来できたら、きっと楽s「しかしながら、それ技術的に無理なんですよ^p^」

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/82-f4cbe1d1
この記事へのトラックバック



