スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「いかなる素材と比べようとも、良友に勝るものはないではないか。」

2010年11月08日 11:42

祭りのせいなのか、はたまた最近ではそれが主流なのか。
野良PTさんに凸していると、 巷の噂で聞くレスタの方が、まともに会話してくれるんじゃなかろうか ……と思うことが、近頃はやたらと多いような気がしているちょろです。こぶにちわ。


大変個人的な話になりますが、実はちょろさん、オンラインでのモンハンデビューは、あのチャット周りの不便さで悪名高い(らしい)トライが初めてでございましてですね……
その時に知り合った一番仲の良かったフレさん(しかしながらF引退者…)に、「フロンティアの方がチャット機能は充実してるから、ちょろさんみたいなチャット好きな人にはお勧めだよー」とそそのかされまして。ハイ。

そういうことなら、せっかくのオンラインゲームなんだし、もっとより良いチャット環境で、全国のハンターさん達との会話を楽しみながら狩りしたい!グダグダチャットしながらモンスターに轢き殺されて「ざまぁぁぁぁw」とか言われたい!(アホですか)と思い、わんこ夫婦の実装あたりで鼻息も荒くフロンティアに参入したわけですががががががが。


うん、最初のうちはまだ良かったのです…よ……
他のハンターさんとキャッキャウフフしながら、ザザミやらレイアさんやらに容赦なくぬっ殺される→PTメン「次こそは勝てる!リベンジ!リベンジ!」→【クエストを達成しました】→PTメン「よぉっしゃぁぁぁぁッ!」 →そして死闘を共にした者同士の間に芽生える熱い友情…ッ!

その後の広場での 「フフフ、フレ登録良いですか?」 (キョドりすぎですよちょろさん)(いつものことです)

げに麗しき、数々の魅力的なハンターさん達との出会い、そしてそこから始まるチャットやクエストでの交流……

その頃に出会った 変態 ……ゲフゲフ「コミュニケーション能力【絶大】」の素敵ハンターさん達とは、今でもキャッキャウフフなフレや団メンとしてかまってもらっているのですが。(時々、よくこんな変な生き物なんかと懲りずに付き合ってくれてるなぁ……なんて、まるで他人事のように不思議に思うことがあったりなかったり)(あ!でもだからってBLに入れたりとかしないでくださいやめてやめてゆるしてくださいごめんなさい)


どうも最近のフロンティアは、なんというかこう……祭りのせいだけじゃない緊張感というか、 誰もが他人に無関心な大都会の雰囲気 というか……





……あ、なんか書いてて涙出てきた……
あぁ、どうもすみません……ご親切に 剛チケという名の鼻紙 をお貸し下さるなんて……
それでは遠慮なく、使わせて頂きます……(チーン!)(ほんとに鼻かんだよこの人!


えーとですね、いつもアホな狩猟記録を晒しているこんなブログで、なぜこんな ネガティブホロウ全開 な記事を書いているかと申しますと……

実は昨日、団メンのxちゃと「赤フルのやわやわした肌が欲しいねー(´∀`)」なんてことになりまして、まだ赤プチフルを見たことのないちょろさんが「赤き蠢き」をペタリンチョ&募集をかけたわけなのですが。

その時チャリーン♪してきた野良さんが、4人目が集まらないことに痺れを切らしたのか、

「レスタがいるので3人で行きませんか?」

……と仰ったのですね。

いやもうレスタ自体に関しては、使いたい人が連れて歩けばいいよもう……と達観視している(というか諦めている)ので構わないのですが。
ちょろさん個人は自分でモンスターを狩りたいから、ヴァーチャルマタギをしているわけでございまして……

そんな理由から、大変身勝手で申し訳ないなとは思いつつも、「NPCにモンスターを倒されちゃうとあんまり楽しくないので、ごめんなさいー」とやんわりレスタの参加をお断りしたわけです。
そ う し ま し た ら 。


気が付いたら無言抜け ( ゚д゚ )


……あの…ええと…さ……
広場にいるハンターさん達にも、みんな中の人がいるんだよ……NPCじゃないんだよ……?
だからせめて一度参加表明をしたクエを抜けるときぐらいはさ、もうちょっとこう……きちんとその旨を伝えてから抜けようよ……
というか、 そういう基本的なコミュニケーションぐらいは取ろうよ……?


かといって、「チャット重視で~」なんて募集をかけても、会話のキャッチボールどころか、 ちょろさんの一方的な接待トークプレイになってるとか、 おい待てちょろさんは 銀座のホステスとかスナックのママじゃないん だぞくぁwせdrftgyふじこlp@;


……と思わず発狂しそうになった、そんな冬の日。
心が寒くなったのは、決して11月の気候のせいだけではないと思います。

mhf_1107_06_20101108111650.jpg
今まで。





mhf_1107_04.jpg
今ココ。








そのうちまた、求人区に 「チャット死倍加【絶大】部屋」 を作ってやるんだ……ドチクショイ。



コメント

  1. 旨み成分 | URL

    今日はいきなり凸させてもらって有難うございました。金銀アクラ尻尾きり大失敗にはじまり、クエスト失敗、謎の通信エラー2連荘となかなか楽しめました。
    あ、ちょろさん抜きでリベンジ果たしときましたんでww また今度ご一緒願います~



  2. ちょろ | URL

    >いい出汁が出ておりますな…
    いあいあ、こちらこそ我が家のそうめん回線がご迷惑をおかけしました…しょんぼり。
    それこそ流浪の民のようにあちこちをウロついているので、見かけたら遠慮なく凸してやって下さいな(´∀`)
    チャットゲージが最近真っ赤なので、かまってもらえると喜びますw

  3. じぇす太 | URL

    う~むむむ… こりは由々しき問題ですにぃ。
    求人とかならいざ知らず、自由区野良なら見知らぬ人とも
    ワイワイやりたいです。
    ちょろさんのようなチャット好きーな人は、もはや貴重かも知れません。
    そのままゴー!ですよん♪

  4. ゆきこま | URL

    「そこら辺の小太り」が通りかかりました。もちろん、装備も充実!!!

    頭: 若干小さめのメガネ         (ひらめき+2、お手入れ+8、諦め-5)
    胴: 狩人TシャツUネック (食事+2、回避-3、水耐性+5、やる気-7)
    腕: 握り締めたハンケチ  (水耐性+3、肉焼き+10、匂い+3)
    腰: ゴム         (防御-10.底力+20、火耐性-5)
    足: くたびれたスニーカー  (とんズラ+2、全耐性+3、水耐性-2)

    なんちゃってwまた話そうじぇw

  5. 片手 | URL

    最近じゃ参加したらログ確認しないとか、聞いても全く答えない人が多すぎるんよね
    「すみませんが~」ってやんわり弾いたら何も言わずに無言で抜けるのが最近じゃ主流になってるよ やられると腹立つけどね
    聞いても答えないくせに、クエ出たら普通に会話するとかお前等なんなんだと・・
    なので中身のあるハンターが最近じゃ珍しゅうございます。変t・・フレとかフレとかフレとか
    また適当に呼んどくれ~

  6. ちょろ | URL

    >じぇす太さん
    同じクエをやるなら、乙ってもいいからキャッキャウフフイヒヒしたいワタクヒ……
    よろおつは…祭りのシクレ中だけで充分です…ゴフッ(吐血)(それでも結構大ダメージ)

    これからも諦めず、二つ名を「チャット大好き」にして広場をさまよい、まだ見ぬ同類を探す旅を続けます……(フラフラ

    >ゆっきーv
    それをフルセットで装備したあかつきには、

    発動スキル:腹減り倍加【大】
          早食い
          挑発(太め故に)
          息切れ(スタミナゲージ減少2倍)

    …が発動して欲しいw

    「オペラ座の小太り」ならぬ「メゼポルタの小太り」……そんな装備ができたらマッハで製作するわ!w

    >片手スト
    クエ中のチャットは慣れてないからドキドキな人もいると思うんだけどに。
    出発前にPTチャットで話しかけてスルーのコンボを発動されるのは、ちっとばかし切なかったり……(´・ω・`)
    ヴァシムの斬さんを募集したときもね、ボウガンさんが入ってきたから「斬募集なんでー」ってやんわりお断りしたんだけど……うん、聞いていなかったようで(あうあうあー!)

    その後、3回貼りなおしたんだけども、3回ともボウガンでズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━━!!された時には、さすがにちょっとハゲたよ…

    でもまだはぐれメタル級のエンカウント率とはいえ、チャットしてくれる野良さんもいるからね。
    ワシは諦めてはいない!…………多分。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/83-cea94b51
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。