スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横光版・司馬懿仲達 「まさかこのような所に、伏兵を配していようとは…!」

2010年11月16日 09:32

そろそろ剛種武器(とネカフェ武器)以外に、生産できる弓がなくなってきたので、近接装備の充実を図るべく、龍風無効早食い付きのピーヒョロ装備と、匠風圧大無効高速砥石ランス装備を作ろうとしたところ。

レックスLやらフルフルLやらアナキ腕やらなんやらに、やったらめったらネオジムだのメルクリだののメモ類を要求されてしまい、 「もうそんなに何度も何度も必要になるなら、忘れないようにチラシの裏にでもメモっとけやこの耄碌ジジイ!」 なんて、ついウッカリ工房の親方に暴言を吐きそうになってしまいそうな衝動と戦うのに必死なちょろです。こぶにちわ。

mhf_1114_00.jpg
親方 「いらねぇよ、そんな豆知識」


これ以上駄々をこねると、カルシウムが足りてなさそうな親方に、工房からネコタクで放り出されそうな危険を感じたちょろさん。(野生=ヌコのカン!)
今週は、熱烈なはいずり抱擁で歓迎してくれるヴォルさんもいなければ、一撃必殺のメガフレアで祝福の花火を打ち上げてくれる茶ナスさんもいないため、しかたがないので、 商店街をハシゴして年末の福引き券をかき集める主婦よろしく、 様々なメモクエで地道に集めることにいたしますた。


そんなわけで





ドドさんのところに
「ネオジムメモちょーだい!」 しに行ったり…
mhf_1114_01.jpg
(※ドドメモ=別に「ドドさんが手書きしたメモ」なわけじゃない。)
(それはそれで欲しい気もするけど)





ティガさんのところに
「メルクリメモちょーだい!」 しに行ったり…
mhf_1114_02.jpg
(※ティガメモ=別に「ティガさんが手書きしたメモ」なわけじゃな(ry
(ティガさん、本気で字なんか書けなさそうだし…ってじゃがいもはやめてやめt)


……この他にも、ヒプやら赤フルやらの様々なメモクエを彷徨いまくること十数戦。
途中、何度か 「ハンターなのに紙集め…?」 とほんのり心が折れかけたりもいたしましたが、多大な努力と忍耐、そして若干の運のおかげもありまして、ようやく必要数のメモをゲット!
「これで生産&強化ができるヒャッホウ!」と軽くランバダでも踊りだしそうな心持ちで(あくまでも心持ちだけですよ、念のため)工房の親方のところへ行ったのです が。

mhf_1114_03.jpg

mhf_1114_07.jpg
まさかの伏兵ktkrー! lllorz

mhf_1114_06.jpg
「おのれ諸葛亮…ッ!姑息な真似を…!」





……って
そんなわけねーよ。
mhf_1114_05.jpg




どちらかと言うと、 工房の親父の罠。



コメント

  1. うめぼし | URL

    そうだったんですか…
    今までの「えっ!まさかこんな素材が必要になるなんて!」は、実はみんな孔明の罠だったんですね…!
    さすがは歴史に名高い名軍師。おそるべしです…

  2. ちょろ | URL

    わたくしも最近気がつきました>孔明の罠
    さすがはダテに白羽扇をユラユラさせてないぜ…と警戒しております。
    つい最近も、アミクスアームを作るぞーなんて息巻いていたら、
    Fへの強化に「イベント補助券5枚」という、悪夢のような石兵八陣がががが…

    RP、ただ今2ケタの私にどうしろと…!!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/85-e34eb27f
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。