スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今まで猟団受付のオッサンのことを、ただの給料泥棒だと思っていました。ごめんなさい。

2010年11月19日 12:03

フロンティアと並行して遊んでいる「三国志Ⅹパワーアップキット」で、関羽の嫁になろうと必死こいているにも関わらず、なぜか 張飛の方から猛烈ラヴアタックされまくり のちょろです。こぶにちわ。

酒家に行っても張飛。城壁に行っても張飛。屯所に行っても張飛。
というかもう、 振り向けばそこに張飛。
長坂橋での、あの伝説の仁王立ち以上の練気ゲージを繰り出しつつストーキングしてくる張飛をなんとか必死に回避しつつ、「こうなったら意地でも美ヒゲ公(美髭公ですよちょろさん)の嫁になるんだ!」と、ひたすらにヒゲ関羽を追い掛け回してみたものの。

関羽 「貴殿とは血の繋がり以上に強い絆を感じる… どうだ、某と義兄弟の契りを(ry」

と、今ならもれなく 莚売り (劉備)と 上腕二頭筋 (張飛)も付いてくる、そんなジャパネットタ○タも真っ青なセールストークで義兄弟の契りとやらを売り込んでくる関羽さま。

いやあのまってくださいかんうさま、ぎきょうだいとかじゃなくてですね、わたしはその、かんうさまのよめになりにきたわけd………

……
………
ちょろ反逆!ちょろ反逆!
(虎狼関での呂布反逆風に)(曹操軍に寝返りゆゆう でした)



さて、いつものどうでもいい前フリが済んだところで。

つい先日。
団ブタの若本さんにエサでもあげようかと猟団部屋へ向かったところ、めずらしく「猟団部屋の設置されているランドへ移動します。よろしいですか?」との表示がピコーンいたしまして。ハイ。

ええとですね、なぜそれがめずらしかったかと申しますと。
うちの団メンは、団チャや個チャを飛ばしまくりながら野良で流浪の民をしていたり(PTメンバーへの「グッジョブ!」が団チャ誤爆される日常)(そしてそれに「いえいえw」「それほどでもww」と返す日常)、「気がついたら自由区に団メンの群れ→そして始まるキャッキャウフフイヒヒエヘヘ」をしていたりするのがデフォなもので、あまり団部屋にメンバーがこもっているということがなく……それゆえに団部屋とはいうものの、もはや 「猟団部屋という名の、無駄にだだっ広いただのブタ小屋」 のごとき様相を呈している……というのが実情なのでございますよ。(なんて身も蓋もなひ)

そんな理由から、その時も「他の誰かが、若本さんにエサでもあげに来てるのかしらん?」ぐらいに思いつつ、「誰かいたら、チャットでからみついてやる…ウヒヒ」超迷惑ですよ、ちょろさん)と、ニヨニヨしながら団部屋にズサー!してみたら で す ね 。

団長さま野郎のとなりに、 なんかいる!なんかいる!
(「なんか」って言うな)
mhf_1118_00.jpg

「もしかしてヌコやブタに続く、 新しいNPC!? 」……と、一人でドキドキしたりソワソワしたり、もひとつオマケにアワアワゴロゴロしてみたり、ちょろさんの中の人がそりゃあもう勝手に大暴れ!をしておりましたところ。
件の(勝手な)NPC疑惑さんから、団チャに「はじめましてー」のピヨピヨが……ッ!

うん、
mhf_1118_01.jpg
NPCとか思っちゃって、ホントごめんなさい。
(だってピッカピカの新人さんとか初めてだし!)
言い訳ですね分かります


レザー一式時代から弓をかついでいるその姿に、「おぬし…できるな……(ユミンッ」と 同じあーちゃんの匂い を嗅ぎ取ったちょろさん。(NPCとか思ってたくせに
さっそく自己紹介(1割)やらくだらないチャットの洗礼(9割)やらでマイ猟団の空気を味わっていただき、お互いにやや打ち解けたところで…………ハイッ!そうなると気になってきちゃうのが、全チャ募集もしてなければ掲示板での募集もかけていない、こんなヒッソリ猟団への入団動機といいますか、理由といいますか、要は 「なんでこんな団に入っちゃったの?」 という素朴な疑問。

大方、団長さま野郎あたりが 犯罪行為スレスレの口八丁手八丁 で、右も左も分からない新人さんを強引に拉致ってきちゃったりしたんじゃないかしら……(団長さま野郎グッジョブ!……じゃなかった、ダ、ダメー!)と、ほんのりドキドキしながら新人じょにたん(仮名)に入団までの流れを聞いてみたところ。


「猟団検索で見つけました。」
「それで団長さんにメールしたらとても優しk(ry」
(↑大事なところなのに 略しましたよ この人)


……なるほど、そうかそうかー。
うん、うちはね、いい団だよー。
ときどき乳揺らしてるけど心優しい団長さま野郎とか、ニヤケ顔にボーン脚装備が眩しいイケ♂メン紳士ランサーとか、ラスタになってもフルフルやらドドブランゴやらからバリバリ2スタンは取っちゃう、「おま……中身入ってんじゃないの?」なプロフ神のゲネポスマンとか、ヌコ頭で弓をかついで剛種に乗り込む、チャット死倍加【絶大】持ちのあーちゃんとか、周りがイロモノ過ぎて、逆に普通であることが異常に思える悲運のxちゃとか……

……
………
うん、ほんとにねー…… ご愁傷sゲフゲフッ……


え、えーと、まあとりあえず。
mhf_1118_02.jpg

mhf_1118_03.jpg
ってことで。





mhf_1118_04.jpg
親睦会もかねて
団クエの 「ためして、ドッカン!」 に行ってきますた。
(え?また画像が違うって?いつもの気のせいですよ?)


ああ…そういえばじょにたん(仮名)……
言い忘れてたけど、日本には神代の頃から 「黄泉戸喫・黄泉竈食ひ(よもつへぐい)」 という言葉があってだね……ウフフフフ………

※「黄泉戸喫・黄泉竈食ひ(よもつへぐい)」
黄泉の国の竈で煮炊きされた食べ物を食べてしまう事。
これを行えば、 現世には二度と帰れなくなる。

(『古事記』、『日本書紀』 神代紀・上)






fulful_ninoyde.jpg
こんな 魔窟 猟団でよければ、メンバーはいつでも募集してます。

以下、私信なので折りたたみで。

12日に拍手でコメントくださった、名もなきシャイハンターさんへ。
どうもありがとうございましたー(´∀`人)
拍手コメはメールで通達が来ないもので、気付くのが遅れてしまいましたがががが……バッチリ読ませていただきましたです。感謝!

そちらさまのブログにもお邪魔したいので、次回はぜひとも恥ずかしがらず、コメント欄のほうにでも顔出ししてやって下さいまし。ニャフリ。


コメント

  1. オッサンじゃなくてまだお兄さんだと思う3鯖 | URL

    おお、新人さん入ったのかー。おめっとさん。
    アレだな、やっぱり新しいメンバーが増えると活気付くよなー。
    後はその人が、ちょろの団に合うマッタリ派な事を祈るばかりだわ。

    てか親睦会って…いや、確かにあのクエはボンバーマンだが…
    よりにもよってFC版かいなw

  2. 六隅(むすみ) | URL

    初めて書き込みします。
    以前からブログを拝見しに来ていたのですが、今回思い切ってご挨拶させてもらいました('-^*)/

    攻略とか装備紹介のブログは多々ありますが、その中でも自ら「役に立つような記事は一つもない」と豪語するちょろさんのブログに、完全にハマってしまいました。

    気が付くと効率に走りがちなFで、いい意味でゆる~く楽しんでるちょろさんのブログ記事が大好きです!
    自分は1鯖なのが残念ですが…、でも陰ながら応援させてもらいますので、頑張って下さい!

  3. ちょろ | URL

    >いやいやオッサンにしておいてよ3鯖氏
    新人さんはあーちゃんのようで、ちょろさんてば今からワクワクソワソワ
    ドキドキ胸キュンが止まりませんことよ。

    うちのブログにFC版ゲームの画像が多いのは、ワシがレトロゲー好きなせいなんだな、これが。
    いまだに赤白現役だぜ?w

    >六隅(むすみ)さん
    いやもうほんと、アクセスログなんかで「弓装備」とかをキーワードにしちゃってココに来てしまった人には、申し訳ないぐらいの役立たずブログですけぇ…

    ワシの装備なんて載せたところで、参考にならないだろうし、せいぜい皆様に「こんな地雷だって生きてるんだ…( ´,_ゝ`)プッ」とでも思っていただき、生きる意欲を湧かせてもらえればそれでもう…ハイ。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/86-b257e042
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。