
--年--月--日 --:--


バリスタやら撃龍槍やら、久しぶりに砦のフルギミックを使ってしまった。(そして燃えた。)

2010年11月21日 18:39

団メンのイケ♂メンランサー(最近は太刀に魂を奪われているらs…ゲフゲフ)のズゴ氏が、「砦蟹の尖爪が欲しいのん…」と言い出したため、それならば!と31~の団クエシェンに、颯爽と貫通特化&マツ毛の愛らしいラヴァタイラントSPをかついで乗り込んだところ。
カラの実と間違えて、カラ骨【小】99個を持ち込んでしまい、エリア2あたりで 「弾切れ\(^o^)/オワタ」 になりました。 対MS用地雷ガンナー のちょろです。こぶにちわ。

~その時のちょろさんの持ち物~
・調合書1~3
・力&守りの爪護符
・栄養剤グレート
・薬草
・LV1貫通弾×60発
・LV2貫通弾×50発
・LV3貫通弾×40発
・ランポスの牙×99個
・カラ骨【小】×99個 ←ハイ、ここ注目

ランポスの牙×99個が、やけに悲しげに見えるのは気のせいだと思いたい。


『機動戦士ガ○ダム』 第20話「死闘!ドンドルマ・ベース」


mhf_1119_032.jpg

弾切れという、ガンナーとして最大の危機に見舞われながら、それでも諦めることなく悪あがき戦いを続ける、ランバ・チョルと砦防衛軍の戦士達。
だが、そんな防衛軍側の善戦も空しく、超巨大蟹型戦艦 「カニデ」 は歩みを止めることなく、第一防衛ライン、そして第二、第三の防衛ラインを突破してしまう。

mhf_1119_02.jpg
「左舷、弾幕薄いよ!何やってんの!」

……砦防衛軍の若き艦長、ブライト氏の叱咤も空しく(弾幕薄いどころか、弾切れが1名いますよ)、とうとう最後の砦である第四防衛ラインへと侵入した超巨大蟹型戦艦「カニデ」。

このままでは脚を破壊し切れないまま、砦での直接対決となってしまう…
焦る防衛軍。迫る超巨大蟹型戦艦「カニデ」。

「君は、生き延びる事ができるか…?」

(※ ナレーション:永井一郎)  

(サン○イズさんあたりに処刑されますよ、ちょろさん)


……だがしかし!
この私は、たとい弾切れを起こしたからといって、 みすみすと目の前のモンスターを見過ごすようなハンターではないのだよッ!忘れ物したくせに、なにムダにかっこいい台詞吐いてるんですか





「…やるな カニデ…
「しかし!こちらとてまだまだ、ラヴァSP自体がやられた訳ではない!」
mhf_1119_00.jpg
「最終奥義・銃器殴打!」


「見ておくがいい!」
「戦いで敗れるということはこういうことだー!」





mhf_1119_01.jpg

………

mhf_1119_04.jpg





ahopict_0.jpg
「そういう冗談は、やめにしてくれないか?」
「ちょ…ブライトさん、それシャアの台詞…ってブホッ!



……カニデ シェンの脚なんか、当然破壊できませんでしたよ。ええ。


コメント

  1. たきぼー | URL

    はじめまして!いつも楽しく拝見させていただいております。


    「ランバ・チョル」


    昨晩このキーワードを目にしたおかげで、今日一日ずっとニヨニヨしっぱなしでしたありがとうございました。

    しっかしランバ・チョルとはwアチョロ・レイとかドチョル・ザビとかチョロバル・レム・ダイクンとかなら思い付きやすそうだけど、そこを敢えてあのオッサンを持って来るなんて・・・そのセンスはほんとに凄い!


    それにしてもランバ・チョルwwwもう完全にツボっちゃってますwww


    これからも期待しています!更新がんばってくださいね!!失礼いたしました!

  2. もうどこからツッコんだら…な3鯖 | URL

    お前のブログでアムロ殴られ過ぎだと思うんだが…(二度どころの騒ぎじゃねぇ)
    第20話「死闘!ドンドルマ・べース」とか、カニデ(ダブデですね分かります)とか…地味にジワジワ来るからやめれw

    そして今日の「4機目のHGグフ製作中!」って、あのメール何?また俺の所に持って来るってわけ?
    もうそろそろ棚のスペースがヤバいんだが…言っても聞かねーんだろうな…

  3. ちょろ | URL

    >たきぼーさん
    こちらこそはじめましてー(´∀`人)
    「青い巨星」大好きっ子のちょろです。ニャフリ。
    アムロやらなんやらはエースパイロットなので、もう少しオイシイ役どころを
    差し上げようかと思い、大尉のお名前を拝借しました。
    その割にはブログでアムロフルボッコだけどな!

    Zだったら…やっぱりパプテマス・チョロッコでいきたいです。(キリッ

    >どこからでもかかって来るが良い。某に隙は無い!な3鯖
    ダブデ好きなのよーダブデー(´∀`*)ポッ
    戦場の絆ではひたすらダブデ守りまくってたわ…v

    えーと、また久しぶりにガンプラ作りたくなっちゃったので、HGのグフと
    ゲルググと百式とサザビーとキュベレイを買ってきてあります。
    グフ3機ともそっちに出撃中だったかしら?じゃあサザビーでいい?(そういう問題じゃない)

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/88-0e3adccd
この記事へのトラックバック



