スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ギザミとイザムって似てるしさ、もう「ショウグンイザム」になっちゃえばいいと思うんだ

2010年05月11日 07:35

以前シミュったガンス用装備に使うギザミUアームのために、ひたすら下位ギザミソロを繰り返したせいで心が折れたちょろです。こぶにちわ。

やたらとアグレッシブなイーオスさんに画面外からタックルを食らったり、はるか彼方から親の仇でも見つけたかのように突進してくるファンゴさんに吹っ飛ばされたりしながらも、なんとか下位のギザミ素材はソロで集めることに成功。
うん実際はギザミよりもね…雑魚モンスターに命を脅かされたことのほうが、精神的なダメージが大きかったんだけどね…(遠い目)


こうしてズタボロになりながらも、下位ギザミの素材集めが一段落したところではありますが、くさっても 凄腕ハンターのちょろさん。
休んでるひまなんてないぜェェェ!とばかりに、マイハウスで黄金芋酒なんぞをグビッとあおりつつ、
「次の上位ギザミだって、舞雷弓【千鶴】+火事場餓狼拡散強化装備で行けばソロでも余裕だよね!」と、張り切って出発パープーしました。
(ちびっ子を相手に、本気で闘魂注入平手打ちをかます猪木ボンバイエ並の大人げなさ!)

そう、パープーしたの で す が …



(※以下、ヌコタク協会メゼポルタ支部でのアイルーたちの会話)

ヌコ1 「上位のかにかま…?かまがに…?だったかニャ?」
ヌコ2 「そうなのニャ。上位のかにかまでヌコタクに3回も乗車した凄腕ハンターがいたらしいのニャ!」
ヌコ3 「うわ言で 『火事場中に地中から襲ってくるのは卑怯だ…』 とかニャんとか言ってたそうニャけど…」
ヌコ4 「いくらソロニャからって、凄腕ハンターが上位かにかまで3乙するニャんて…」

ヌコ4匹 「「「「 ただの都市伝説にきまってるニャーwww 」」」」



……都市伝説じゃないんですごめんなさい lllorz



その後何度か挑戦するも、ギザミの放つ急襲パンチでバカの一つ覚えのように乙りまくる火事場餓狼なちょろさん。(火事場餓狼しなきゃいいのに、ってツッコミはなしでお願いします)

これ以上ソロを続けると、

「アフロだった頭部が無毛地帯になる日も、そう遠い先のことではないんじゃ…((((;゚Д゚))))ガクブル 」

との危機感を覚えたため、フレのぴー君(※ココ!参照)に必死の救援要請を個チャピヨ。
こんな地雷あーちゃんのヘルプコールにも、快く駆けつけてくれるぴー君。本当にありがたいことであります。
(はじめからそうしていれば良かった…と思ったことは秘密)

こうして手助けをお願いした以上、「私だってそうそうヌコタクに乗ってばかりいるわけにもいかない!」と気合を入れたちょろさん。
今回は火事場餓狼キラーなギザミ相手に弓を担ぐのはあきらめて、 本 気 装 備 で行くことにしました。




ハイ、でました
↓ ちょろさんの、本気装備です ↓
(※武器は見た目重視で、ねこ手【義賊】に変更しました)
mhf15_2.jpg
拾い食い焼き師匠が発動しているあたり、やる気が違います。
(完全に間違ったやる気ですが。)


このみなぎる気力はだれにも止められニャい…!
ぬこ装備の全身から放たれる恐怖のオーラがあまりにもすさまじいものであったため、メゼポルタ広場の滝つぼにいた魚たちが、いっせいに避難をはじめたとかはじめなかったとか…

でもなにが一番の恐怖だったかって、こんなゴミスキル装備でクエストへ出発しようとしたぬこ頭を止めようともしないぴー君(悪ノリさせんニャ!)も恐怖でしたが、この装備をロビーで隠そうともせず、むしろ堂々と募集をかけて野良さん2名を引きずりこんだ当のぬこ頭こそが、一番の恐怖だったり。

こまけぇこたぁいいんだよ。
装備品ってのはクエストに着ていくためにあるんだもんね!



そんなこんなで、半ばゴリ押し的にクエストへと出発。(パープー)




「ヌコだけど、当たらなければどうということもニャい!
mhf21.jpg
どっこい、実際は当たってもどうということはニャかった。
(※ヒント:防御+120、水耐性+30、各耐性+20)


でもあんまり調子にのってると…
mhf20.jpg
↑やっぱりこうなる↑



こんなときには、あのご隠居モードで安全確保を図るのがおすすめです。
koumonsama.jpg
「助さん!格さん!それからうっかり八兵衛!存分にこらしめておやりなさい!」
(※PT人数の都合上、八兵衛も追加)












数分後、
koumonsama.jpg
「助さん、格さん、それから八兵衛も、もういいでしょう!」


mhf22.jpg
ぴー君、ちょっと『この肉球が目に入らぬかー!』って言ってみニャい?」

水戸ならぬ、ぬこのご老公も杖のかわりに「ねこ手【義賊】」を振り回し、ニャンニャン言いつつ必死にがんばった結果…

見事、ぬこ装備でギザミ討伐完了!(ほぼマヒ要員だったけど)

上位素材も大量ゲットして、念願のギザミUアーム完成であります!ワーイ∩(´∀`∩)(∩´∀`)∩ワーイ







お ま け
mhf23_20100509164028.jpg
腹がへっては狩猟はできぬ!なのニャ」
焼 き 師 匠 は マ ジ オ ス ス メ !


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/9-b776e912
    この記事へのトラックバック



