スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


MHF版 「メゼポルタであった、本当に怖い話C」

2010年11月26日 09:10

昔、夏休みになると必ず放送されていた「あなたの知らない世界」を欠かさず観ていたほどの怪談好きのくせに、お化け屋敷のような系統のものはからっきしダメで、いまだに某ネズミの国のホーンテッドマンションですら、始めから終わりまで目をつぶっていないと、 いい歳をして涙やら鼻水やらがダダ漏れになる ちょろです。こぶにちわ。(それ、乗る意味ないんじゃ…

過去に某遊園地で追いかけてきたお化け役の人に対し、 恐怖のあまり錯乱して、本気のナックルパンチを繰り出した (あの時のお化けさん本当にごめんなさい)という、そんな微笑ましい逸話を持つちょろさんではございますが、上でも書きましたとおり、怪談やら怖い話の類は大好物というわけで。
本日はひとつ、そんなわたくしめが皆さまに怖い話でもお聞かせしようかと……ってちょ、な、なんですかあなた!いきなりしゃしゃり出てきてって……うわなにをするやめr





mhf_1121_01.jpg

ハンターのみなさん、こんにちは。怖い話…と聞いてやって参りました。わたくし、 稲川淳Z と申します。
常日頃から、生死を賭けてモンスターと闘っておられる皆様ですからね~。ちょっとやそっとの怖い話では、逆に鼻で笑われてしまうと思いますが……ええ、今回は とっておきの実話怪談 をご用意しましたので、少しの間、私のお話にお付き合い頂ければと思います。ハイ~。


mhf_1121_03.jpg


……これはとあるイベントクエストで、私の知り合いのハンターであるJさんとPさんが実際に体験した話なんですけどねぇ……

ある日の事、JさんとPさんがログインしてましたら、Cさんというハンターから猟団チャットで、「決して忘れぬ絆」というイベントクエストに行かないか?っていうお誘いが来たらしいんですよ。
そのCさんっていうハンターなんですけどねぇ。これがもう弓マニアというか弓バカというか、とにかく「弓」と聞けば目の色が変わるような人でして……そんなCさんがまぁ、どこからかそのイベントクエストの報酬素材で弓が作れるという話を聞いたらしく、それでPTメンバーとして、同じ猟団員のJさんとPさんに誘いをかけたという訳なんです。

その時のマストオーダーっていうのが、これなんですけどね。

mhf_1121_08_20101125082631.jpg

後から聞いたところによると、これを見た時にJさんもPさんも、こう、ゾクゾクッっとしたというか……何とな~く 「ウワッ、ヤダナァー」 って思ったらしいんですよ。一体、このクエストの何にそう感じさせるものがあったのかは、その時の自分達にも分からなかったそうなんですが……きっと、第六感にピンと来るものがあったんでしょうねぇ。

ところが一方のCさんはそんな気配はちっとも感じていないみたいで、逆に 「捕獲スキルを付けてきたから、サインは任せろー!」 なんて、もう完全にノリ気なもんですからね。2人ともこの嫌な感じは「ただの気のせいなんだろう」と思うことにして、Cさんとクエストに出発したんです。

それでまあ、3人で何度かクエストに行っていたんですが……そのうちにPさんは「おやっ?」と思ったんですね。
出発前にはあれだけ意気揚々と「捕獲サインは任せろ!」なんて言っていたCさんから、ちっとも捕獲可能のサインが来ない。
「ヘンだなーヘンだなー」 と思ってPさんの方から「もうそろそろ?」なんて声を掛けてみるんですが、その返事がまた「どうかなぁ…」なんて、どうにもハッキリしないんですよ。

そうこうしているうちに、ダイミョウザザミの方は体力が減ったらしくエリア移動しちゃいますし、それでも相変わらずCさんからはサインが来ないしってなわけで。
やっぱりPさんは 「ヘンだなーヘンだなー」 と思いながら、それでもとりあえず弱ったダイミョウを捕獲して、何とかまあ、無事にクエスト自体は成功させた訳です。


……そんな感じで何度か同じクエストに行ったんですが、やっぱりCさんからは一向に捕獲サインが来ないんですね。
最初はあんなに自信満々だったCさん自身も、だんだん得体の知れない奇妙さを感じ始めたらしく、広場に戻る度に「なんだか捕獲ラインの見極めが、分かり辛いような感じがする……」「おかしい、おかしい」なんて言い出しましてね。

その時、Pさんはあることに ハッ! と気付いて……そしてCさんに聞いたんです……

mhf_1121_02.jpg
「C……ちゃんと捕獲スキル+20になってる……?」


その瞬間!
ダダダダーッ! と、まるで何かに取り憑かれたかのように工房に駆け込むCさん!
そんなCさんの豹変振りに、 「うわっ!何!?」「ど、どうした!」 と驚き立ち竦むJさんとPさん。


しばらくして工房から出てきたCさんは、それはもう死人みたいに真っ青な顔をしてましてね……
恐怖のあまり、まだ動けないでいたJさんとPさんに向かって、 ボソッ と……こう呟いたんですよ……

mhf_1121_06.jpg
mhf_1121_07.jpg
捕獲名人じゃ……なかった……





mhf_1121_04.jpg
完。






------以下、私信もろもろにて折りたたみ------

リンク追加のお知らせ

 ■いりすさん 「HappyMagicSpice*」@2鯖
 ■たきぼーさん 「たきぼーの机の上。」(旧「たきぼーの狩猟日報 in MHF」)@1鯖  

お二方とも、今後ともどうぞよろしくお願いしますんv(´∀`人)


拍手御礼(∩´∀`)∩ワーイ

>ヘヴィZAKUさん
アイテムアイコンが似通っているのは、実は運Aの策略だと思う今日この頃。
粉塵と漢方薬なんか、もう狙っているとしか思えな……な、なんだね君は!この手を放したまうわなにをするやめ


コメント

  1. たきぼー | URL

    びっくりしました!でもうれしかったです!

    稲川淳ゼータwww『君はフレの涙を見たか!』ですねわかりますwwww

    そうか・・・その昔はお笑い芸人だったのに、今や完全に「ひと夏の怪談職人」みたいな立ち位置になっていたのはウェイブライダーに変形してry

    え?笑いどころを間違ってる??それは失礼いたしました・・・


    っと、申し送れましたが、ブログのリンクの件、ありがとうございました!って言うか、いいんですか?自分のあんな『う○こ』みたいなブログのリンク貼っても・・・下品そのものなんですよあんなの・・・取り消すなら今のうちですよ^^;;;

    リンクされるなんて初めての事でどうしていいやら嬉しいやら恥ずかしいやらで・・・なんにしてもありがとうございました!そして、もしも許されるなら、こちらのブログのリンクを当方のブログにも貼らせて頂きたいんですけれども、よろしいのでしょうか^^;お返事お待ちしております!!

  2. ピノ | URL

    私も捕獲珠Gが実装された時、一個で名人が発動すると思ってました…(´Д`;)
    ペイントをつけても変わりがなかったので、淳Z風に言えば「ヘンだなー、ヘンだなー」と思っていた記憶があります。

    それにしても、まさかの「メゼポルタ怪談ナイト」w
    次回講演は、ぜひ聞きに行きたいですv

  3. ちょろ | URL

    >たきぼーさん
    フフフ…あれはゼータではなく、「稲川淳Z(いながわじゅんズィー)」なのです…騙されましたな(ニヤッ

    リンクの件ですが、たとえブログの中身がMHF100%果汁!じゃなくても何の差支えもないので、こっちは相変わらずペタペタとリンクさせてもらってます(´∀`)b
    むしろイロイロと話題が増えると聞いて、密かに楽しみにしていたり…ニャフリ。

    うちのブログのほうは、貼るのも剥がすのも蹴っ飛ばすのもフリーダムなので、たきぼーさんの風の向くまま気の向くままに、ご自由になさって下さいですん。

    >ピノさん
    まさかの('A`)人('A`)ナカーマ発見!
    スキルの発動値はキチンとチェックしておこう……そう身に染みて感じたイベクエでございました。(たぶんまた忘れるけどね!)

    次回の「メゼポルタ怪談ナイト~本当にあった、怖い話C~」は、砲術神ガンス装備にドヤ顔で「連射カフ」を付けていた、あるハンターのお話みたいですよ…。

  4. うめぼし | URL

    なんて恐ろしいメゼポルタ怪談…!
    そう言えば、自分も珠の詰め替えやらカフの付け替えやらを忘れて、匠ランス募集に思いっきり匠無しの状態で参加しちゃったことがあります…。

    あと、26日の3鯖さんのコメントで知ったのですが、その日はちょろさんのお誕生日だったんですね!
    遅ればせながら、おめでとうございます!を言わせていただきます(^_^)

  5. たきぼー | URL

    ちょろさん・・・


    あの・・・




    ごめんなさい・・・・・

  6. ちょろ | URL

    >うめぼしさん
    匠カフ忘れは誰もが通る道…ッ!(ウソ言うな
    運Aさんのところの「要望対応なんちゃら」ってページにも、よく
    「アイテムセットにカフも記録しやがれ(#゚Д゚)ゴルァ!!」なんて要望が
    上がってますしのう…
    ドヤ顔で「砲術神ガンスー!」(カフ込みで)なーんて言っておきながら、
    連射カフだけでなく、笛名人カフを付けていたなんて経験までお持ちの
    ちょろさんだって生きているからダイジョウブ!
    一体なにを吹き鳴らすつもりだったんだお前は

    それと、お祝いのメッセージどうもありがとうございます(´∀`人)v
    ゲームの中でもお会いできず、こうしたブログ内でのお付き合いのみとは言え、
    やはり誰かに「おめでとう!」と言ってもらえるということはシアワセですん。
    どうもありがとうですた(´∀`*)ポッ

    >たきぼーさん
    ま、待て!早まるなぁぁぁぁぁッ!(なんだかよく分からないけど)

    危うくたきぼーさんが「達人のドクロ」になりそうな書き込みでドキドキしますたが……
    えーと、特に謝られるようなこと…されました?ワシ?(←脳天気)

    と、とにかく樹海はいかん!命を粗末にしちゃダメ、ゼッタイ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/91-acc40328
この記事へのトラックバック



