
--年--月--日 --:--


「【万年金欠】が常態スキルで、なんで悪いんだッ!俺は貧民だよッ!」.

2010年11月30日 09:22

両親、兄夫婦、友人知人から貰った誕生日プレゼントが、ことごとく 日本酒の一升瓶やらウィスキーやバーボンの年代物やら、 あまつさえどぶろくの大徳利 だったちょろです。こぶにちわ。
うん、嬉しいんだ…嬉しいんだけど…さ……こんなんでもいちおう年頃の娘さんに贈るプレゼントとして、 申し合わせたように酒瓶の山が積まれていく のはいかがなものかと思うよ……?
(ちなみに件のどぶろくは、米麹ドロンドロンの、マタギのオッサンが湯飲みでグイッと呷るようなやつでした)(ちょろさん大喜び!)(もう大徳利一本空けちゃったんですねわかります


さてさて。
もうすぐメンテも間近=よろおつ無言ギスギスオンラインお祭り騒ぎもあと少し……なわけですが。
全国のハンターの皆さまは、今日も元気に狩り!狩り!狩り!しちゃってますか?

今回の祭りは、いつもと違ってシクレがなかったり(するらしい)とか、入魂数が3倍速のザクになっていたり(するらしい)とか、そんな話を(あくまでも人伝てに)聞いたのですが。
(「ちょっとこの地雷毛玉、祭り終了間際になって、なに今ごろ気付いちゃったわアラマアあらさてサントリー!みたいな発言してるの!?」と思われたそこのアナタ。なにぶんちょろさんという人は、トースターの説明書すら読まずに、中にふんわり厚切りパンを無理やりに突っ込んだ結果、コゲたパンが テーブルの上を夷陵の戦い並みの火炎地獄 へと陥らせた……なんていう微笑ましい逸話を持つくらいの「取説無効【絶大】」持ちですので、あしからず)(消火器大活躍でした)

そんな今回の祭りシステムのせいかどうかは分かりませんが、「シクレ火事場超速射弾強化@3ココ!」やら「下位クシャひたすら高速回し火事場バール@3ココ!」なんていう、いつもの 目の毒・心の毒 もあまり見かけなかったような気がするちょろさん。
個人的にも、飢えた野良犬の目になっているハンターさんの割合が、今までのお祭りよりも少なかったように思います。(入魂に関係ないクエストにも、結構人が集まってくれたしね!(∩´∀`)∩アリガトー!)
祭りのたびに、いつもは砂漠やら密林やらに山と積みあがっている下位クシャさんたちの蜂の巣にされた哀れな遺骸も、今回は比較的少なかったのではないでしょうか。





……そのかわりといってはなんですが、今回は神々しいルーツさんが、やたらと 火大源氏パイ (↓)で嬲り殺されていたような気もしますが……

mhf_1129_00.jpg

火片手といえば「ねこ手【義賊】」と「あかにゃんぼうSPⅦ」、そして「クックノイカリ」が三大巨頭というちょろさんの装備ボックスには、一切関係のないお話ですけどNE!



さあ!そんなわけで!
祭りのたびにいつもは、ややフライング気味に 閉店間際の「蛍の光」が流れ出し始める ちょろさんの脳みそですが……こういうマッタリした雰囲気の祭りのときくらいは、もう少し頑張ってもいいよね、ということで。

今回は、メンテギリギリまで
mhf_1129_03.jpg
金銀ヴァシムで 金策 …ゲフゲフ入魂するぞー!
あ、本音出た





そうと決まれば、出発パープー!
mhf_1129_04.jpg
それ行けやれ行け、とにもかくにも金銀ヴァシム。

mhf_1129_05.jpg
10戦あたりで 死んだ目になる、金銀ヴァシム。

mhf_1129_06.jpg
そうは言っても、金がないから金銀ヴァシ(ry








「……凄腕ハンターなのに……」
mhf_1129_01.jpg
「なんだ…貧民か…」


「舐めるなァッ!」
「言っていいことと悪いことがある!俺はッ!」

mhf_1129_02.jpg



守銭奴だーッ!」


…ってカミーユ!相手よく見てーッ!
(ジェリドちゃう!!)
(「間違えたので、病欠します。」 by カミーユ)



コメント

  1. 片手 | URL

    おー 誕生日だったのね おめっとうさん~!
    特に何かしてあげられるわけじゃないけどNE!
    お酒ばっかりだけどまぁ本人の好みばっちりね さすが知り合い よく判ってるのう(年齢とか関係なくていいんじゃね? 好きなものなら)
    まあそれはさておき(さておいちゃうのね…)あれをむやみに使う人=源氏パイ(もしくはマジ狩るステッキ)ということにしまして 渇愛とはまた別物だと判別した次第であります もうね近接有効=火弱点=渇愛…ではなく源氏パイです 異論は認めない(キリッ

  2. ノニーノ | URL

    いただきます!!

    いつも楽しみに読ませていただいてます!。
    自分ひとりで読むのがもったいないので、
    うちの相棒にも読ませるためリンクさせて下さい!!。
    勝手に頂いて帰ります~~~。スイマセン!

  3. ちょろ | URL

    >ありがとう!片手スト!
    誕生日プレゼントはこるー種の上翼×10か、ひるー種の秘棘×8か、
    メルクリメモ×6か、白ナスの火石×1でよろしくてよ?
    (今週はナス一族と剛クシャが絶滅しそうです)

    ま、それは1割冗談だけんども。(結構マジなんですねちょろさん
    あれかなぁ、個人的にはルーツさんに火大状態異常攻撃強化な「ねこ手【義賊】」で挑みたいなと
    思っているわけですが。
    地雷ですか?どうなんですか?
    それがダメなら「カフまで非課金!戦慄の見た目サイアク火大きんねこ装備」で行くんだ
    ……ニャッフッフ(ΘωΘ)ニヨニヨv

    >どうぞどうぞ!(ダ○ョウ倶楽部的に)なノニーノさん
    ノニーノさんの相棒の目の毒にならないかと心配ですが…ドキドキ。
    こんなブログでも「継続は力ナリ!」。
    ちょっとずつリンクしてくれる方が増えるのは嬉しいものです。感謝!
    お礼もかねてぜひぜひノニーノさんのブログにもお邪魔したいので、
    次回は恥ずかしがらずに…ホーラ、コメント欄にはURLの記述を残すところが
    デスネ……|д゚)チラッ

  4. ノニーノ | URL

    リンク許可ありがとうございました!。
    ちょろさん、うちのブログに足跡残ってましたよ~ww。
    ご訪問ありがとうございましたw。

  5. ちょろ | URL

    >ノニーノさん
    なんか勝手に「パニーノ」を思い出して、ジュルリ…となってますちょろです、こぶにちわ。
    アクセス解析で見たことのないURLが出ていたので、ふらりと侵入したのですが……まさかのドンピシャだったとは。なんだかとってもオハズカシイです、ハイ。

    というか、ノニーノさんのあんな可愛らしいホンワカブログにうちのリンクが貼られているなんて、我ながら犯罪行為以外の何ものでもないと思うのですが……い、いいのでしょうか(ドキドキ
    イヤになったらもうすぐに!光の速さで剥がしてくださいね!ねね!
    さもないと感染するわよーッ!なにかのウィルスですかココは

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/92-5de673b5
この記事へのトラックバック



