
--年--月--日 --:--


P3販売の列を見て、「なんだかドラクエ3発売日のことを思い出すねぇ」と後輩に言ったら、「何のことですか?」と言われた。

2010年12月04日 15:38

いつぞやのキャンペーン中に、リアル貧乏のちょろさんにしてはめずらしく1000円という大金を支払って購入した「イメチェンポイント」が、なんだか1Pだけ残っていたので。
どうせだったら脱・色白アルビノキャラを目指して、地黒+白目の無駄に強そうなストームフェイス(By X-MEN)(↓)にしようかと、リアフレの3鯖氏にメールで相談あのねのね、したところ。

mhf_1203_1.jpg
(だってほら、 「ワールウィンド」 とか使えそうじゃん?)

送信ボタンを押すやいなや、光の速さで 「却下」 の2文字が送り返されてきまして、深夜の3時過ぎてたのにちょっと驚いちゃったじゃないかよこのやろう!なちょろです。こぶにちわ。(そんな時間帯に、なんてどうでもいいメールを送ってるんですかちょろさん

その後の3鯖氏による、半ば脅迫めいた説得もありまして、最終的に 「お前ピノコに似てるし。」 という理由から、半強制的にこんな顔(↓)を選択させられました。

mhf_1203_00.jpg
あ、まちがえた。

mhf_1203_02.jpg
正解は、こっち。
(見ればわかる)

mhf_1203_04.jpg
ついでに合成してみt 「自重してください。」
(でも意外と違和感ないね!
(もう黙れ)




さて、12月1日からP3での狩猟が解禁し、多くのメゼポルタギルドに所属するハンターさんたちが、こっそりとユクモ村専属ハンター稼業との 二足の草鞋を履き始めた かと思われる今日この頃。
全国の狩人諸兄はいかがお過ごしでしょうか。

かくいうちょろさんも、30日の朝からもうワクワクソワソワドキドキウフフなんぞと挙動不審に陥りつつ、無駄にPSPをフル充電しては、12月1日にお越し下さるであろう神の使者(佐○急便)の到来を、それはもうルーツさん並みに首を長ーくして待っていたりなんぞしていたわけですが。






半月以上前に予約したにも関わらず、 神の使者(○川急便)は1日遅れの2日(しかも夜)にご降臨あそばしました。


……いつぞやのトライのときを髣髴とさせる、既視感パネェ!なAmazonと佐川のダブルコンボ攻撃の発動に、思わず弓道用の弓をかついで荷物の集配所を 火矢 でもって襲撃し、神の使者であるはずの「佐川○便」を、文字通り 「死者」 へと変えて、神の御許に送り返してやりたくなった、そんな冬の日。
「飛脚メール便」の飛脚の文字がやけに悲しく見えたのは、たぶん気のせいなんかじゃないと思う。

「飛脚メール便だと…?」
mhf_1203_03.jpg




飛脚 【ひきゃく】
速く走る者、 手紙を運ぶ者という意で、平安時代末期から現れ、初めは馬を用いない通信使をいったが、一般には乗馬の急使をいった。
江戸時代には信書、為替や小貨物などを運送した業者およびその運送方法をいい、幕府公用の継(つぎ)飛脚、江戸と領国との間を往復した大名飛脚のほか、江戸の定飛脚、京の順番飛脚、大坂の三度飛脚など、民間でも迅速で確実な 通信・運輸手段として発達。各地に飛脚問屋ができた。

『百科事典マイペディア』より、一部抜粋

佐○はこれを100回読みなおせ。
(いやマジで)


コメント

  1. ユクモ村ハンターに鞍替えした3鯖 | URL

    だからトライの時にあれほど尼は止めておけと…ッ!

    P3ゲットしたら、Fへのイン率が格段に下がった俺…
    課金装備が無いって素敵です、ハイ。
    PC起動する気が起きない…lllorz

  2. ユクモ村にアッチョンブリケしたP | URL

    konozamaは駄目だ…ワシもBDが2日後に来たよ…

    ところでP3は他の鯖の人とも出来るかも!
    と、淡い期待を抱いています。

  3. ユクモ村温泉で水死体ごっこをしているらしいちょろ | URL

    >忠告を聞かなくてごめんなさいな3鯖
    1日無駄にドキドキソワソワさせられたエネルギーを返して欲しいわ…>尼
    今日、メンテ明けだと思い込んでてさ。
    すっごい頑張って久々にインしたのに、火曜日なのね…なんか切なくなって採取だけして落ちたわ…(そしてユクモ村へ…!)

    P3の武器とか防具は、皮殻鱗感がモリモリしててトキメキが止まらない…ッ!
    今、巨大クマ頭(リノプロ)にボロス胴腕×赤玉獣脚という、ものすごいキモカッコいい装備で
    ペッコたんヘビィかついでるよ(´∀`*)ポッ

    >語尾に「なのよさ」なんて付けないのよさ!…なP子
    おいやめろこれいじょうPS3へのこうばいいよくをあおるなーっ!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
    「ことしのクリスマスプレゼントには、ぷれすてさんをください」って、ごんぶとの毛筆でサンタさんに書をしたためておくことにします。
    ちなみに3鯖もPS3モッテナイので、今ヤツめにも買わせようと暗示をかけているところdうわなにをするやめ

    ところで、P3のOP見た時「ええのぅ…(´∀`*)ポッ 」と思わんかった?
    憧れのマタギライフ臭がそこはかとなく醸し出されてて、胸が熱くなったわ…

    追伸:
    教官を見るたびに、P子を思い出して笑ってしまうワシ。
    訓練のときのセリフ回しが、いちいち似過ぎなんだよ…おまいら…ッ!
    腹筋がヤヴァくなるので、訓練所から移動しますねw

  4. 湯上がり後のドリンクが堪らないうめぼし | URL

    皆さんの書き込み名に便乗しちゃいました(笑)

    自分は発売日に直接お店で受け取りましたが、課題が忙しくて全然進められてません…
    オンライン環境もプレステ3も無いので、リアフレハンターやオトモとのんびり狩りしてまーす。

    ↑でちょろさんがレスしてましたが、オープニングのムービーいいですよね!
    タケノコを採取しようとしてるオトモアイルーとか、剣士と協力してアオアシラと戦うガンナーとか、なんかこれぞモンハン!!って感じで自分も大好きです。
    Fには無い狩人の生活感みたいなのがあって、ギャラリーで何度も観ちゃいました(^_^)v

  5. ユクモ村に赴任した教官P | URL

    P3のOPムービーは「まったりハンター生活」って感じでいいね~
    P3の場合
    アシラさん「捕獲できたね!」
    ユクモさん「グッジョブ!」
    かの同人MHの場合
    ハメ厨アシラ「シビレハメできないんですか^^;」
    太刀厨ユクモ「これ討伐クエなんですけど^^;;;」
    「移動しまs(ry」

  6. そろそろメゼポルタが恋しくなり始めたちょろ | URL

    >うめぼしさん
    OPのまったり感はイイですのう…v
    FだとPTプレイは狩猟クエストばかりで、採取はソロが基本ですが、
    あのムービーを見てると、たまにはのんびーりみんなで採取ってのも
    オツなもの…と思ったり思わなかったりしますです(´∀`*)ポッ

    >演習で苦手な武器ばかり揃えて下さってありがとうございますな教官P子
    輝美かと思っていたけどまさかのP子出張だったのね…!
    どうりでアオアシラ演習(←まだそれしかできない)で弓がディスられているわけだわ…!

    てか微笑ましいP3のOPを汚すなし!F仕様にするなし!!
    「アオアシラ罠ハメ超速射通常強化バール@3ココ!」ですね分かりません!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/94-4a3f7e07
この記事へのトラックバック



