
--年--月--日 --:--


「貧すれど鈍せず」でいるのは、口で言うほど簡単なことじゃない

2010年12月17日 11:26

ここ最近の急激な冷え込みと 寄る年波 のせいか、ユクモ温泉のじんわりとした温もりがなかなかに離れがたく……日毎夜毎に肩までどっぷり湯に浸かり続けていた結果、気づいた頃には そのふやけて蕩けきった脳みそから、フロンティアの知識が根こそぎ流れ出してしまっていた ちょろです。こぶにちわ。(そんな知識、もともとないクセに

耳から脳みそやらなんやらを垂れ流しながら湯に浮かぶ、そんな水死体のごときちょろさんの姿を目の当たりにした温泉の雲助ヌコ(ドリンク屋)が、 土左衛門と間違えて、泡を吹いて卒倒した とか、そのできごとをきっかけに、ユクモ村の若者達の間で 「人肉スープ温泉」なる都市伝説がまことしやかに囁かれるようになった とか、しかもその都市伝説は 遠く離れた某漁村 にまで伝播し、そこの村人達はおろか、海底神殿でのんびり休暇中だった どこぞの大海龍をも震え上がらせた とかなんとか……

mhf_1217_00.jpg
「震えすぎて、また島一つ沈めちゃうかと 思いました。」
(大海龍・NバルDウス氏談)





ハイ、とまあそんな感じで。
主たる活動拠点がメゼポルタからユクモ村に移ろうがなんだろうが、あいもかわらず 妄想力だけ はハンパない、非生産的ゴミハンター生活がデフォルトのちょろさんなわけですが。
そんな最底辺層狩人のわたくしめでも、久々にログイン&ピーヒョロを担いで参加した剛クシャさんで、 グラファの笛旋律がわけワカメになっていたり 、そもそも旋律どころか 笛の吹き方自体が忘却の彼方になっていたり ……なんてことになりますと、我ながら「さすがにこれは…フロンティアハンター引退フラグ…!?」なんて、ちょっぴりドキドキしちゃうわけで。(でも一番ドキドキだったのは、その時のPTメンバーさんたちだったと思いますよ、ちょろさん

mhf_1217_05.jpg
落ち着いてコロリン回避すればいいものを
パニクッた挙句、この後ブレスに向かってコロリン&1乙。
(どんだけ特攻野郎なのかと、自身を正座させた上で小一時間ほど問い詰めたかったです)



そんな 新たなる黒歴史的一幕 もありまして。
このまま辺境の温泉にのんべんだらりと浸かりつづけていたら、剛クシャどころかランポスさんすら狩れなくなる日も近いのではないか…!との危機感に煽られ、リハビリも兼ねて今週から配信されている 「やたら気前のいい剛なっちゃん」 (古龍種の上翼・剛翼を出してくれる、なんだかずいぶんと親切な子らしいです)(ありがとう、なっちゃん!)でも射抜いてこようかと、つい先日も鼻息荒く颯爽とログインしたわけです が。

mhf_1217_04.jpg
「なんか…楽しそうなことやってる…(´∀`*)ポッ

公式のイベントページに燦然と輝くクリスマスイベント……と言うより、 ガウシカさんの顔つきHボの画像に なっちゃんの角をへし折るよりも早くハートを射抜かれちゃった(痛)ちょろさん。
そこに加えて「サンタ服」なるゴミ防具も作れるとあっては、産廃装備ハンターの目がかような素敵イベクエを見逃すはずもなく……

結論:またね。「気前のいい剛なっちゃん」。 (やっぱりこうなる)


さあ!そうと決まればさっそくイベクエ「雪山の忘れ物」の概要をチェケラー!
今回の依頼人は「白ひげの老人」ですとな?……ふむ…なになに……

~メゼポルタ広場・東区にて 白ひげの老人~

今年の仕事を始める前に、景気付けの一杯のつもりが
飲み過ぎてしまってのぉ……。
なんだか寒いと思ったら、 荷物を雪山に忘れてきてしもうた。
すまんが探してきてはくれまいか。

おお、ちょいと待て、年寄りの話は最後まで聞くもんじゃ。
荷物を届けてくれたら、良い物をプレゼントしよう。

待っている間は、 お主らの装備で暖を取らせてもらうぞぃ。
気休めかもしれんが、楽しげな笛の音にあわせて進めば、
寒さも忘れられるはずじゃ。
おお、そうじゃ。 ついでに冷たい物と栄養満点のアレも
とってきて
もらえると
ありがたいのう。


mhf_1217_01.jpg

mhf_1217_02.jpg





…………えーと。
要約すると 「酔っ払ったジジイの忘れ物を取りに、マッパで雪山までパシッてこいや」 (「購買でパン買ってこいや」的なノリで)ってことでよろしいですかそうですか。

まったく……いい年こいて「酒に飲まれる」などという醜態を晒した呑んだくれのじいさんが、自分の不注意でついうっかり置き忘れた荷物を、こともあろうに 身ぐるみ剥がされた素っ裸の姿で 雪山まで取りに行くとか……これはあれですか、 か弱い老人のフリをした新手の追い剥ぎ かなにかなんですか。

大体、「楽しげな笛の音にあわせて進めば、寒さも忘れられるはずじゃ。」なんて……一体なんの根拠があってそんなこと言ってるんだか知りませんけどね。
それが事実なら、今ごろは全世界のアルピニストたちが 口笛を吹き鳴らしまくりながら、全裸でマッターホルンやらなんやらの険峻たる山々を攻めている ことでしょうよ。(というか、それなら最初からじいさん自身が、自分で口笛を吹きながら雪山に忘れ物を取りに行けばいいんじゃ……ってなんだねきみはなにをするこのてをはなしたまへうわなにをするやめ


いくら「荷物を届けてくれたら、 良い物 をプレゼントしよう。」だなんて言われてもですね、物に釣られてそんなダメじいさんの甘言にほいほい踊らされるようなちょろさんではありません!ええ、ありませんともよ!











mhf_1217_03.jpg
「寒ィ…」


コメント

  1. 訓練所にポツンと佇むP | URL

     ボーンホルン:旋律
    と即答できる打撃廃人の我輩に隙は無かった…

    しかしながら!

    我輩は課金してないのでなッ!

    初剛クシャ、笛枠で2乙カマして全員に無視られた我輩もいるから!らら!ララァ!!

  2. 早くPS3ホシイナー…とか思っているちょろ | URL

    FのチャットでP3トークしてたら、たった今そうめん回線が落ちたよ…ギウ○スの呪いかなぁコレ。ウフフフヒ。

    HLが@1ヶ月残っているけど、誰でもプレミアムモルツとか祭りとか、もう華麗にスルーしそうな勢いでユクモってる私。
    いいよね!?いいよね教官!!?ね!ねね!

    打撃廃人に感化されてエッグハンマー作ってみたけど、会心率-40%とか思わず笑顔になっちゃうね、これ。
    さっそく担いでズン!ズン!ヒャッホーイ!なでぁあにでも行ってみるわ!

    おっと、こんな話をしているとまたギ○ラスの呪いでそうめん回線が…!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/96-210a4322
この記事へのトラックバック



