スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うちのゲネ…じゃなかった…教官、知りませんか?

2010年12月19日 10:15

幼稚園がけっこう本格的なミッション系スクールだったにもかかわらず、クリスマスと聞くと 脳内を顔に綿(=ヒゲ)をくっつけた園長先生が、ドヤ顔で闊歩する という、非常に残念かつ冒涜的な思考回路を持って育ってしまったちょろです。こぶにちわ。

幼少期から今に至るまで、サンタクロースの存在なんか一度たりとも信じたことなんかないくせに、「本当にクリスマスプレゼントを持ってきてくれるなら、考えを改めてもいいかなぁ…」なんて最近ちょっぴり思い始めている(しかもなぜか上から目線で)、 心も腹もドブ川級に真っ黒な ちょろさんではございますが(同列にするとか、ドブ川に失礼ですよ)、クリスマスのイベントクエストに踊らされて、今日も元気に狩り!狩り!狩り!……じゃなくて、某白ひげの老人のパシリと化しております。

そんなわけで。
先日の「雪山の忘れ物」に引き続き、今回も白ひげの野郎に命じられるがまま行ってまいりましたとも。
ハイ、「高地の探し物」。

mhf_1218_00.jpg

~メゼポルタ広場・東区にて 白ひげの老人~

おお、お主らか。雪山ではよくぞやってくれた。
荷物を取ってきてくれたおかげで、今年も無事に乗り切れると思ったんじゃが、
大切な物が入った袋を高地に落としてしまったんじゃ。

落としてしまった場所が悪く、近くに氷狐竜がおってどうにも近寄れんのじゃ。
探すことすら難しいでな、もう一度依頼を出させてもらった。
あの依頼をやり遂げたお主らであれば、氷狐竜の狩猟も朝飯前のはずじゃ。

前回同様、見事やり遂げてくれた暁には、良い物をプレゼントするぞぃ。
おお、 狩猟ついでにやって欲しい事もあるんじゃ。
特にあの甘くておいしいモノは、こどもが喜ぶでのぉ。


……というか。
「忘れ物」やら「探し物」やら、本当に大丈夫なんですかこの人。
メゼポルタのハンターズギルドに依頼を出しに行くよりも先ず、 専門病院の「物忘れ外来」 かなんかの門扉を叩きに行くほうが先だと思うのですが。
しかもこの白ひげ、今回もまた「狩猟ついでに」とか一体なにがついでなのかよく分からんことをほざいて、 さりげなく草むしりさせようとしてますし。

不安といえばもう一つ。
こっそりとマストオーダーにされているブルックを狩る理由について、白ひげの野郎が一切言及していないあたりにも、なにかきな臭いモノを感じるのですが……そんな奴のパシリになって大丈夫なのかしら、私……
気がついたら 密猟の片棒を担がされていた挙句、ギルドナイトに逮捕 ……なんてことにはならない……よ…ね……?

「12月19日 メゼポルタイムズ夕刊 一面より」
mhf_1218_01_0.jpg
ハハッ、軽い気持ちで作ったのに
モザイクが似合い過ぎてシャレにならん。


ハハハハハハハ……まあどうせ 密猟者として留置所のクサイ飯を食う のなら、何も知らない野良さんを巻き添えにするよりも、 気心の知れた相手を道連れにしたほうが良心も痛まない よね!ねね!……ということで。
よし、行くぞ!ラスタ・パー子!パー子「エェー!!?」


パープー





よーし、まずは張り切って「ブルック6頭の討伐」を……って
mhf_1218_03.jpg
「無駄な殺生を、またさせる!」
(ラスタに)

(やめて!このジェノサイドAI!

mhf_1218_04.jpg
でも標的は「デュラガウア」と「ブルック」ですから。
(エルペ……ガルマ並の無駄死にだよ)


しかしながら、ゲネポスマンにも一分の理。たしかに彼(?)の言うとおり、
そう、「狩場」とは常にと隣り合わせの非情な世界…

ほーらネ!
mhf_1218_05.jpg
この後、アスパラの猛攻を前にゲネポスマンが戦略的逃走を図る中、
BCへとネコタクで緊急搬送されるちょろさんの姿が…
(ゲネポの放った青い煙が、目と心に沁みました





そんなラスタとの間に、ふと 「不信感」という名の溝 が生まれたような気もしましたが。
mhf_1218_06_0.jpg
たぶん気のせいだよね、ってことで
全マストオーダー達成完了!
(牛追いと草むしりは画的に地味なので割愛)




……こうして。
なんやかんやでゲネポスマンとぶらり二人旅すること、数戦。(途中で野良さんに紛れ込んだりもしたけど)

ゲネポ(ゲネポ言うなし)と泣き、笑い、そして時にヤツめが放つ ゲネポラスタのくせにデュラから2スタン」 (時々3スタン行くから怖い)(ゲネ顔のレスタっていつ実装されたのん…?)という反則技にガクブルしたりもしましたが……
なんとか必要数の15枚ゲットにまでこぎつけた、ガウシカさんの顔つきHボ素材である「凍れる毛皮」を両手にしっかりと握り締め……さあ、後は生産をお願いするだけだ!
いざ行かん!工房のオヤジの元へ!





「フン、なるほど……」
mhf_1218_08.jpg
mhf_1218_09.jpg
「今回は、演習素材が不足ときたか… ( ´,_ゝ`)フッ」

おいやめろ狩猟演習とかマジ苦手なのにそんなコイン5枚も要求するとかふざけてんのかこのハゲチャビンだいたいお前ら最近なにかっつーとコインとかメモとかモンスターと関係ない素材ばっかり要求しすぎなんだよこの野郎いいかこちとらハンターなんであってなコイン集めやら紙集めやらには興味ないってのモンスター狩るのがハンターなの廃品回収するのはハンターじゃないの分かるねえ分かってる分かったらさっさと大人しくコインなんぞ使わんでガウシカさんの顔つきHボを生産しやがれってんだこのギルドの下請け工房g

■━⊂( ・∀・) 彡 ガッ☆`Д´)ノ


……いーんだいーんだ、いーんだもん。
そんなこというなら「演習の鬼」と呼ばれ、メゼポルタ中のハンターから恐れられている(という勝手な設定付きの伝説の道場マスター を召還しちゃうんだから、いーんだもんね!ねね!


さあ、出でよ!伝説の道場マスター!
ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ ゴ …





mhf_1218_07.jpg
「助けて!ゲネポスマン教官!@1ココ!」


コメント

  1. 課金を見合わせるP | URL

    仕方ないので課金しようかと思ってINしたら
    怒涛のプレウス募集でその気が0になった!

  2. ロコモコ | URL

    新聞のところで笑いすぎて死ぬかと思いました・・・。

  3. ちょろ | URL

    >今日も訓練所でP子に似た人に怒られたよ!よよ!
    お正月過ぎまでHLコースが残っているけど、
    怒涛のプレウス募集と聞いてインする気力が0になったよ('A`)
    新年になったら心新たにメゼポるつもり…だけんど…ね…
    ……なんか暴君&棘眠の嵐が再来しそうな予兆がビンビンしてるんだ……

    そんなわけで、今日もついうっかりとユクモ温泉でふやけまくりんぐだよ…
    P3のスタッフロールでミナガルデやらドンドルマやら大長老やらを見てしまい、
    今のFを思い返して目が心の汗で曇ってしまったわ…どうしてこうなった…

    >はじめましてのロコモコさん
    なぜうちのブログには食べ物系の名前の人が多いんだろう…ジュルリ…(おっと、ヨダレが!)

    「メゼポルタイムズ」は(ちょろさんの妄想)MH界では大変権威のある新聞なので、今回の記事も非常に信憑性が高いかと思われます。(つまりちょろさんてば前科持ちって事なんですねうわなにをするやめ

    ちなみに、ゲネポスマン教官がハンターたちの様々なお悩みを爽快なムロフシホームランで解決してくれる、「ズバッと解決☆教えて!ゲネポス先生!」のコーナーは、もうすぐ掲載4周年の大人気記事です。
    質問が採用されると、先生オリジナルの「ゲネポストラップ」がもらえるよ!


  4. ↑「教えて!ゲネポス先生!」にフイタ3鯖 | URL

    ゲネポストラップが欲しいんだが、お悩みはどこへ送ればいいのだろうか…?

    お前の脳内MHFやってみたいわw
    何かアホみたいで、少なくとも今のガチガチ指定&課金まみれの同人MHよりは楽しそうだし(´д`)y-oO

    …おっと誰か来たようだ。

  5. ちょろ | URL

    >お悩みのお送り先は3鯖の心の中に…
    ちょろさんの脳内MHFは未だにドンドルマなの…
    ワンコ実装時からの参戦だから、ぶっちゃけタイムリーにドンドルマ体験してないけど…
    でもドンドルマなの…

    …大長老FOREVER…(ヴィジュアル系バンド風に)

  6. ☆歩瞬汰☆(あしゅた) | URL

    ゲネポスマ~ン 助けて~!!

    運営1号『おい、小僧。おまえの父親が死ぬ前にへそくりを隠したはずだ。知らぬとは言わさんぞ!!』

    自『知らないよ!』

    運営2号『課金防具買わないと痛い目を見るよ坊や』

    自『たとえ金があっても課金防具なんかに手を出すもんか!』

    運営2号『それではお前なんかB○Nされてしまえ!』

    自『あ~助けて~ゲネポスマーン!』

  7. 演習レイアソロが好きなまさ子 | URL

    アシストコースはさすがに疑問だった私ですが
    おためしやったところ
    レジェンドラスタのプロハンの動きに、自分はまだまだ修行がたりないと
    新たな用途を見出しました。
    プロハンの動きをマンツーマンでみれるのですこし修行しようと思います。

  8. ちょろ | URL

    >☆歩瞬汰☆さん
    時代劇の越後屋 or 悪代官を思い出させる運A…
    亡き父上の遺産まで狙うとは、流石だなギウラ○さすがきたない。

    課金防具は別にあってもいいんですけど…ね。
    マゾくてもいいから、同性能(←ココ重要)の非課金互換が欲しいと思う今日この頃。
    課金じゃないと揃えられないスキルとかもうフザけてんのかとくぁwせdrftgyふじこlp;@

    ただ、EXコースの小箱だけは誰が何と言おうと許さない。絶対にだ!
    EX切れた途端、猟団部屋の箱ですら使えなくなるとか…モチベの下がり具合がハンパないんですけど…( ゚д゚ )アガガガガ

    >まさ子さん
    レスタにそんな使い道が…!

    ……と思ったのですが、あの人たち(レス太)の被攻撃判定ってプレイヤーと同じ設定なんですかのう?
    火事場餓狼であり得ないほどのぬるぬる回避と聞いているので、なんとなーく当たり判定いじってそうな気がするワタクシ。(だってあの運Aだし)(←もう何もかも信じられない)

    プロハンの動きは、中身の詰まったゲネポスマンや、マイ団メンのイケ♂メンランサーの動きを参考にしようと思ってます。

    ……うん、とか言って、プロハンとかちょろさんにはゼッタイ無理なんだけどね(ヾノ・ω・`)ナイナイ

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://chororororon.blog27.fc2.com/tb.php/97-f6866678
この記事へのトラックバック



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。